『dies irae(ディエス・イレ)』3話感想 初見さんがついてきてるか心配・・・

406: 2017/10/28(土) 01:29:49.34
面白くなってきたな……
右手の傷跡は消えたのか

407: 2017/10/28(土) 01:29:59.82
今回0話のように中華頼みか
その割に作画良かったな

408: 2017/10/28(土) 01:30:14.14
これ、何の前情報もなく見てるんだけど、話が全然わからない。
初見の人にも親切に作ってくれればいいのに。

409: 2017/10/28(土) 01:30:21.21
さっぱりわけわからんなもう

412: 2017/10/28(土) 01:31:26.83
今回もエンド曲が一番面白かった

413: 2017/10/28(土) 01:31:44.85
台詞が笑わしてくる
やっぱ古くせえよなあ

414: 2017/10/28(土) 01:31:50.67
クオリティ自体は悪くなかった。
ただ話が分からんやろなあ。

415: 2017/10/28(土) 01:32:00.68
めっちゃ良かったわ
メルクリウスの見せ方は完璧だったでしょ

416: 2017/10/28(土) 01:32:22.20
伏線も設定の根幹も説明しまくったせいで貴重な幼馴染回が…
1話で全部やりきるのはハイスピード過ぎる
417: 2017/10/28(土) 01:32:27.65
初見カスミが何の為に何してたか全然わからなそうなんだが大丈夫かな

426: 2017/10/28(土) 01:33:55.68
>>417
全然わからん

431: 2017/10/28(土) 01:35:03.20
>>417
これ

418: 2017/10/28(土) 01:32:49.20
一回で理解するのは酷だし、一応1話からもう一度見直してほしい

419: 2017/10/28(土) 01:32:54.36
展開早すぎるんでしょ
にしても太陽さん声低いわ

420: 2017/10/28(土) 01:32:54.45
来週ついにラスボス格のシュピーネさんがやられるのか

429: 2017/10/28(土) 01:34:33.82
>>420
やられるわけないだろ
俺たちの心に永遠に生き続けるかコモンカードとして
スマホゲーに君臨するはず

421: 2017/10/28(土) 01:33:07.08

次週やっとメインヒロイン回か

つかまじで「やっとここから面白くなる」ってところだなあ

433: 2017/10/28(土) 01:35:24.15
メルクリウスがウザくなかった
436: 2017/10/28(土) 01:36:16.67
>>433
「然り然り」

443: 2017/10/28(土) 01:40:16.15
0話から今までついてこれた俺でも今回は意味がわからなかった
襲ってたのは連じゃねーのかよ
とりあえずカスミがクッソ可愛かったんだけどメインヒロインじゃないの?

445: 2017/10/28(土) 01:41:01.76
原作知らないけど、中二病と狂気にドップリ漬かって脳裏をよぎるよしなし事をそこはかとなく流しみればあやしうこそものぐるおしけれ。

452: 2017/10/28(土) 01:42:47.93
この話はだいたいあの黒くてうざい奴が裏で糸引いてるから
よくわからんことが起こったら、あいつのせいでそうなったと思っていいよ

453: 2017/10/28(土) 01:43:32.82
何度も繰り返してるとか私の息子とかは大事だから覚えておいてな

455: 2017/10/28(土) 01:43:42.33
原作のイベントを高速で消化してるだけだから感情移入できないんだよな
新規は誰がどういうキャラなのかすらまだ分かってないだろ

456: 2017/10/28(土) 01:44:08.31
もっと直接的な螢の「彼女魂集めるお前それ食って強くなる」的な台詞入れた方がよかったのでは

489: 2017/10/28(土) 01:57:35.85
幼馴染は誰に操られてたの

493: 2017/10/28(土) 01:59:01.75
>>489
何かヘンテコな椅子座ってたやつ

499: 2017/10/28(土) 02:02:02.45
>>489
Diesに関して大体はメルクリウスが悪い
今回の香純はギロチン前で待機してたメルクリウスのせい

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508619894/