【悲報】ゲームクリエイターさん「なんで遊ぶ側が売上を気にするの?」

1: 2017/10/16(月) 19:23:05.26
確かに

2: 2017/10/16(月) 19:23:31.83
ミーハーだから

3: 2017/10/16(月) 19:23:45.47
続編が出るかどうかに関わる

4: 2017/10/16(月) 19:23:51.78
なんでファンが動員数きにするの?

5: 2017/10/16(月) 19:24:06.43
自分の好きなゲームなら続編期待するし
嫌いなら別のゲーム作って貰いたいから売れない方がええやろ

6: 2017/10/16(月) 19:24:44.07
フロムお前の話やで

7: 2017/10/16(月) 19:24:49.73
煽り合いの道具やぞお前らなんて所詮 煽り合いより面白いゲーム作れ

8: 2017/10/16(月) 19:25:30.87
さては他人のふんどしでレスバする快感を知らんな?

11: 2017/10/16(月) 19:25:53.34
最近そんなんばっかや
12: 2017/10/16(月) 19:26:27.33
メーカーが何万本売り上げたとか宣伝するからじゃね

13: 2017/10/16(月) 19:26:37.95
作る側すら気にしてるの本の一握りなのにな

14: 2017/10/16(月) 19:26:43.12
売れないからってお前ら続編作らんやんけ

15: 2017/10/16(月) 19:26:59.66
ゲハ見れば分かるだろ
ゲームの面白さなんてあいつら語ったことないぞ

18: 2017/10/16(月) 19:27:52.79
視聴率語るやつとかも気持ち悪い

20: 2017/10/16(月) 19:28:16.66
売れないゲームの続編お前ら作ってくれるんか?

22: 2017/10/16(月) 19:28:44.79
ルーンファクトリー5定期

21: 2017/10/16(月) 19:28:27.38
おう売上悪いルーンファクトリーの続編出してくれや

24: 2017/10/16(月) 19:28:51.75
課金した後にサビ終宣言とかされたら嫌じゃん
25: 2017/10/16(月) 19:28:56.26
売り豚の元祖ってなんなんやろか?
車かバイクやと思うけど

26: 2017/10/16(月) 19:29:12.31
じゃあ売れなくてもいいからロックマンdashの続編出せや

27: 2017/10/16(月) 19:29:46.39
>>26
カプコン「いやです」

28: 2017/10/16(月) 19:29:55.00
ソシャゲスレとか株価とセルランとスレの勢いしか興味ない奴おるからな

29: 2017/10/16(月) 19:29:59.24
妙に経営者気取りの変な連中が年々増えてるな

31: 2017/10/16(月) 19:30:17.00
売り上げを笑ってんじゃなくて醜態を嘲笑っとんねん

32: 2017/10/16(月) 19:30:46.02
ゲームがつまらんから売上しか話すことないんやぞ

33: 2017/10/16(月) 19:30:52.67
一般人でもドラマの視聴率気にするし
オタク特有でもないやろ

36: 2017/10/16(月) 19:31:30.05
エアプが売上を語るんやで

41: 2017/10/16(月) 19:32:36.03
お前らの上司が続編出すかの基準にしてるからやぞ

42: 2017/10/16(月) 19:33:01.78
オンゲーやったら重要な要素やろ
過疎ゲーなんてつまらんぞ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508149385/