オワコン化する漫画の特徴No.1「人間対モンスターなのに人間対人間やりだす」←これwwww

1: 2017/10/12(木) 03:45:59.05
これ一番やろ
テラフォ進撃すべてこれで終わった

314: 2017/10/12(木) 04:33:39.27
>>1に全部描かれてた
内ゲバってどこに需要あるんや

323: 2017/10/12(木) 04:34:39.60
>>314
引き伸ばしたい編集

2: 2017/10/12(木) 03:46:44.91
こっちは敵との対決が見たいんやぞ
何で仲間内の争いを見なきゃいかんのか
紙かも基本引き延ばしにしかならんし

3: 2017/10/12(木) 03:46:53.19
BLEACHやんけ

4: 2017/10/12(木) 03:47:06.70
三つ巴の戦いが好きやけどいかんのか?

10: 2017/10/12(木) 03:49:08.69
みんなうすうす気づいとるんやろ
人間こそが最大のモンスターなんやって

12: 2017/10/12(木) 03:49:42.90
>>10
定番ネタすぎてそれもう飽きてるんや

11: 2017/10/12(木) 03:49:34.01
進撃は今の話かなり面白いやろ
自分が望んだ展開にならなかっただけやん

909: 2017/10/12(木) 06:25:45.57
>>11
進撃は今かなり面白いな
俺は王政編がつまらなすぎて一度切ったからそこだけVS人間がきつかった印象

33: 2017/10/12(木) 03:54:20.74
だって現実考えてみーや
よく分からん動物退治する話よりも
国家間での人間同士の戦争の方がよっぽと高度な話になるやんけ
35: 2017/10/12(木) 03:54:28.70
むしろ人間が敵のモンスターあるいは人よりも弱い存在が主人公勢の作品を作ってみたらいいのではないだろうか

42: 2017/10/12(木) 03:56:07.19
進撃もテラフォも明らかにそこ描くつもりで進めてたんだからそれが嫌なら君がその漫画に合わなかったってだけやろ

46: 2017/10/12(木) 03:56:39.32
人間対菌なのに人間対人間やりだす

52: 2017/10/12(木) 03:57:12.68
モンハンと思って読んでたらハンター同士で戦い始めたでござる

57: 2017/10/12(木) 03:58:08.90
進撃の巨人は最初からモンスターが実は人間なんじゃ感バリバリやったし

72: 2017/10/12(木) 04:01:10.34
型月はスレタイでいう人間の魔術師同士の対決が一番面白い
まほよもzeroもそうだった

78: 2017/10/12(木) 04:02:21.06
ジョジョか

85: 2017/10/12(木) 04:03:05.76
>>78
スタンド使いは人間だろ
後ディオとカーズはバケモンだろ

79: 2017/10/12(木) 04:02:24.10
BLEACHもホロウを倒す話やったなそういえば

80: 2017/10/12(木) 04:02:34.44
彼岸島有能か

83: 2017/10/12(木) 04:02:52.31
やっぱ倒すべき相手が一切ぶれなかったHELLSINGって名作だわ
トライガンも一貫して目的は兄を止めることだし
93: 2017/10/12(木) 04:04:52.49
>>83
これってバトルもの?なら上手く行くんやろうかな
スポーツ漫画の場合最強相手を一番最初に出すと最後にその最強相手とやってもクッソつまらん印象

97: 2017/10/12(木) 04:06:08.12
トリコ最初しか読んでないけどあれはどうなんや?ずっとモンスターと戦っとるんか?

98: 2017/10/12(木) 04:06:15.86
彼岸島GANTZはブレない

101: 2017/10/12(木) 04:06:47.98
ワンピースってすごいな

114: 2017/10/12(木) 04:08:56.08
うしおととら途中までしか見てないけど敵とコミュニケーション取れてたやん

129: 2017/10/12(木) 04:11:04.47
ダイの大冒険とかいう
目的が一切ぶれなかった作品
バーンも最初期からいたからな

135: 2017/10/12(木) 04:12:22.01
進撃って脱落した奴多いんやろうけど
今のエレンが敵国に潜入してる展開ってぶっちゃけ面白いよな

141: 2017/10/12(木) 04:12:49.02
やっぱり一番面白いのは人間の感情だからな
モンスターはやっぱりモンスターのままなんだよ

148: 2017/10/12(木) 04:13:34.67
主人公側がモンスターで人間と戦うトーキョーグールは当てはまらないな(すっとぼけ

149: 2017/10/12(木) 04:13:38.75
ハガレンなんかも目的はブレてないな

161: 2017/10/12(木) 04:14:46.38
人間対モンスターのはずが実は主人公側もモンスターパターンやめろや

175: 2017/10/12(木) 04:16:30.84
>>161
じゃあ一周回って「実はモンスター側が本当の人類」パターンで行くやで

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507747559/