【画像】カードゲームオタクさん、街中でイキってしまうwwwwwww

1: 2017/10/08(日) 07:32:27.410
イベントで気が強くなったもよう


『遊☆戯☆王』高橋和希より引用 

2: 2017/10/08(日) 07:33:00.611
絵じゃん

3: 2017/10/08(日) 07:33:18.470
イケメン

5: 2017/10/08(日) 07:33:29.907
実際戦場になって一般人は排除されたよな

6: 2017/10/08(日) 07:34:07.571
最近のカードゲームってそんな機械付けないとできないの?

7: 2017/10/08(日) 07:34:48.253
正直ワロタ

8: 2017/10/08(日) 07:35:19.660
TCGが一般化してるかと思いきやその辺のリーマンは知らない程度の知名度なんだな

14: 2017/10/08(日) 07:43:35.275
>>8
初期遊戯王は知らない奴が殆どだけど今は国民性ってか法律レベルに認識されてる
逆に初期デュエマは知らない奴いないレベルだけど今じゃ一部小学生でも知らない&デュエマやらないで他のカードゲームやってる奴がいたりする
19: 2017/10/08(日) 07:49:20.437
>>14
今の勝太中学生以降のデュエマで
他のカードゲーム勧める展開とかあったよな。劇中漫画の出来事だが

26: 2017/10/08(日) 07:55:11.458
>>19
勝太編以降は劇中でも普通の子供向けTCG扱いだしありそうなもんだけどな
VSR1話のデュエマーランドの開演報道でもわざわざ人気カードゲームって一言置いてるし

9: 2017/10/08(日) 07:35:43.230
街ひとつホコ天にしてしまうKCの財力

10: 2017/10/08(日) 07:36:43.160
デュエルディスク持ってないと住民登録できなくなるしな

11: 2017/10/08(日) 07:36:58.816
わろたwww

12: 2017/10/08(日) 07:42:13.755
遊戯ってこれどうやって手に入れたっけ

13: 2017/10/08(日) 07:42:51.479
昔はカッコいいとか思ってたけど
今見ると恥ずいな

15: 2017/10/08(日) 07:44:35.786
MtG民が紛れ込んだらボコボコにされるんだろ?
16: 2017/10/08(日) 07:45:21.836
警告してくれてるしいい奴だな

17: 2017/10/08(日) 07:46:27.032
>>16
つーかそんな危険なものなら主催者が告知しろよな

20: 2017/10/08(日) 07:51:07.316
>>17
自分が優勝できないからといって
会場を爆発させるような主催者に何を求めてるの?

18: 2017/10/08(日) 07:47:37.557
リーマンが土曜出勤なのかカードゲーマーがニートなのか

21: 2017/10/08(日) 07:51:14.625
まじかっけぇ…

22: 2017/10/08(日) 07:51:47.751
社長17歳だから多少はね

24: 2017/10/08(日) 07:52:50.196
誰かこれリアルで再現してくんないかな

25: 2017/10/08(日) 07:53:55.142
最終的にドミノ町はデッキ登録しないと住民登録もできなくなるのがヤバすぎ

28: 2017/10/08(日) 08:54:03.679
バトルシティイメージして開いたらバトルシティだった

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507415547/