音楽業界さん「助けて、CDが売れないの!このままでは日本の音楽文化が滅びる!」←これwwww

1: 2017/10/17(火) 00:46:48.290
どうすればみんなまたCD買ってくれる様になるんだろうな
このままだと日本はレベルの低い素人ミュージシャンだらけになる

2: 2017/10/17(火) 00:47:19.157
ダウンロードに変えていけ

3: 2017/10/17(火) 00:48:02.443
とっくに低レベルなミュージシャンしかいないから安心して

5: 2017/10/17(火) 00:48:16.374
おまけ要素か必要

6: 2017/10/17(火) 00:48:44.932
ダウンロードが安すぎるんだよ
なんで媒体が無いだけで値段四分の1なんだよ

9: 2017/10/17(火) 00:48:59.381
業界が他で稼ぐ方法を考えるべき

10: 2017/10/17(火) 00:49:18.163
ネット潰せば売れると思うよ

12: 2017/10/17(火) 00:49:41.606

なんだかんだ
キチント10曲入りのアルバムを3000円出して買って

それで10曲をキチント聴いて
3000エンと言う正統な対価のお金もミュージシャンに渡ってこそ
音楽文化は発展すると思う

17: 2017/10/17(火) 00:50:40.072
>>12
時代遅れすぎる

147: 2017/10/17(火) 01:26:09.600
>>12
そこに3000円の価値はもうないんだ
気付け
18: 2017/10/17(火) 00:51:14.374
コンテンツ提供する側がユーザー頼みアピールする末期感
法律でCD買えと言われてるわけじゃないし付き合う必要はないわな

22: 2017/10/17(火) 00:52:19.997
物が増えるのが嫌だ

23: 2017/10/17(火) 00:52:20.543
もうCDの時代終わってDLの時代なんだと認めよう

27: 2017/10/17(火) 00:53:37.261
いい曲が出尽くしたともいえる
曲が無数にある今
新鮮な名曲作るのなんてかなり難しいし

28: 2017/10/17(火) 00:53:41.872
一人がおまけ目当てで何枚も買ってる曲しかヒットチャートにない

29: 2017/10/17(火) 00:54:00.698
まずは知られることが大事なので基本はテレビかラジオになる

30: 2017/10/17(火) 00:54:05.303
全盛期より事務所独立して露出の減ったGLAYが今のほうが儲かってるらしいからレコード会社やら事務所やらが暴利をむさぼりすぎなんじゃね?

37: 2017/10/17(火) 00:57:16.874
>>30
事務所とか宣伝とかその他もろもろやってくくれてんだぞ
独立は全部自分らで一からやらないといけない

31: 2017/10/17(火) 00:54:33.792
ラジカセ持ってねーし

32: 2017/10/17(火) 00:55:02.433
古今東西大きい流れには絶対逆らえない 逆にそれを利用するぐらいのことしないと無理無理
34: 2017/10/17(火) 00:56:45.416
質が低いから売れないんだよ

36: 2017/10/17(火) 00:57:08.224
好きな値段つけて売り切り制にすればいいよ

38: 2017/10/17(火) 00:57:47.838
ジャスラック無くなったら買うの

41: 2017/10/17(火) 00:58:55.123
逆に一昔前が異常だったんじゃね?今が正常

43: 2017/10/17(火) 00:59:27.133
昔に比べて最近の音楽の質が悪くなったとは思わないが….

44: 2017/10/17(火) 00:59:27.111
これからはAIが作詞作曲するからアーティストはおろか音楽業界も廃れるよ

257: 2017/10/17(火) 02:06:07.338
>>44
AIすげえ
伊達にベイマックスで曲使われてないな

260: 2017/10/17(火) 02:06:49.604
>>257
わろた

51: 2017/10/17(火) 01:00:50.676
クラウドファンディングとかライブとか配信で稼ぐべきだな
ミュージシャン専用のクラウドファンディングとかあればファンは寄付すると思うけど

52: 2017/10/17(火) 01:01:07.958
こんな事言ってる奴いるか?と思ったけど少し前にスガシカオがCD買ってくれとか言ってたな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508168808/