【悲報】声優の専門学校生さん、仕事に就けない・・・

1: 2017/09/19(火)11:11:01
何か資格とか取れたの?

2: 2017/09/19(火)11:11:41
知り合いにいたけど居酒屋の店員やってた

4: 2017/09/19(火)11:15:05
例えば音楽の専門学校に行ったら楽器が弾けるようになったりする訳じゃん?
声優の専門学校って何するの?
アニメ声が身に付くの?

5: 2017/09/19(火)11:17:16
>>4
ちゃんとしたところなら滑舌とか発声法とか、あと演技の勉強もできるよ
まあそれ目的に行くならそのへんのボイストレーニング行ったほうがマシだが

8: 2017/09/19(火)11:20:21
吉本の養成所みたいなのなら分かるけど専門学校て

9: 2017/09/19(火)11:26:44
知人に代々木の声優コース行って全く芽が出なかったやつがいるけど
バイト暮らししながら小さな劇団で端役やるくらいしかないとか言ってた
下手すると一生声優の仕事は回ってこないかもしれないとか

10: 2017/09/19(火)11:29:29
知り合いは細々と舞台俳優やってる
まぁ収入はバイトメインだけど
11: 2017/09/19(火)11:29:45
そもそもプロになれたとしても棘の道やろ
プロでやってる人が「声優は儲からない」って散々言ってるのに

12: 2017/09/19(火)11:47:52
プロになって人気作品で売れても焼肉屋ともう一つのバイトを掛け持ちしてるオッサン声優もいたな
今もバイトしてるかは知らんけど

13: 2017/09/19(火)11:48:40
資格は演技の専門士だけだろうね

14: 2017/09/19(火)11:50:24
ほとんどがフリーターかけもちからの廃業して転職じゃね
声優で習ったのを生かせるのはナレーターとかアナくらいだろうな
舞台とか俳優に進むヤツはまずいないし(逆はよくいる)

15: 2017/09/19(火)11:50:55
やっぱアニメってお笑い芸人みたいに国民全員が見るものじゃないからね
食ってけるのはごく一部だろうね
だけど夢を追いかけるのはいいことだから
声優の専門いってもいいんじゃね

16: 2017/09/19(火)11:56:36
夢を破れたやつは
ネットの配信サイトで習った声優学をイケボとして疲労して楽しんでる

17: 2017/09/19(火)11:58:49
趣味でやってんのか

18: 2017/09/19(火)11:59:19
田舎帰って地域FMのパーソナリティや
結婚式や葬式の司会の仕事とかやってんじゃないの?(適当)
19: 2017/09/19(火)12:02:23

演技経験0だと劇団か専門学校で勉強して

ある程度演技力がついてからプロダクションがやってるタイプの養成所に入って
数年かけて契約してもらえるように頑張るって形やろな

演技未経験だと天才型でもないかぎり養成所入ってもへたしたら進級審査すら通らず落ちるしな

20: 2017/09/19(火)12:14:37
でも音楽の専門行ってもほとんど使えないよ

21: 2017/09/19(火)12:20:39
でも夢があるんだwwwwwww

22: 2017/09/19(火)12:24:20
でもみんなそんなに声優になりたいの??

25: 2017/09/19(火)12:41:36
ちゃんと人生考えてるやつは声優や声優見習いが副業で
他に本業がある

26: 2017/09/19(火)12:42:52
>>25
声優って収録時間バラバラでいつ仕事来るか分からんから
声優兼業は基本フリーターか金持ちの道楽やで

28: 2017/09/19(火)12:46:47
ハキハキしゃべる人ってそれなりにプラスだと思うから何でもできるさ

30: 2017/09/19(火)13:14:27
せめてものモラトリアム期に
好きなことをしたいっていうのはまあ
いいんじゃないか
そのあと何になろうが
40年の労働が待っているわけで

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505787061/