【悲報】オープンワールドゲーム、完全にオワコンと化す・・・

1: 2017/10/11(水) 00:49:13.114
どれも似たり寄ったりなゲームばっかでつまらん

2: 2017/10/11(水) 00:50:04.459
普段あまりやらないからHORIZON ZERO DAWNやったらめちゃくちゃ面白かった

3: 2017/10/11(水) 00:50:10.664
オープンワールドをただマップが広いだけのゲームだと思ってるゲーム会社多い

4: 2017/10/11(水) 00:50:24.777
三國無双どうなるんだろ

5: 2017/10/11(水) 00:50:43.598
広いステージでなんでもできる!(しょぼいとも言えない程度の微妙な使い回し)
よりも狭いステージを本当に自由に動き回れる方が楽しいと思うんだが

6: 2017/10/11(水) 00:54:34.384
現実味が欲しい

7: 2017/10/11(水) 00:57:00.907
人生がつまらないからゲームやってるのに現実味を出してどうするのか

9: 2017/10/11(水) 00:58:52.175
とりあえず48都道府県の主要都市あるいは観光名所で鬼ごっこするゲーム出して欲しい
11: 2017/10/11(水) 01:00:33.765
>>9
いつも歩いてる町でサバゲー!FPS!とかすごい妄想するんだけど無理なんだろうか
エディタ配布してマップデータは個々で選んで落としてねみたいな

22: 2017/10/11(水) 01:32:28.364
>>11
いいねー
オンラインでも良いけどオフラインも充実して欲しいな
相当人気でないと地方マップは過疎りそうだ

25: 2017/10/11(水) 01:47:25.406
>>22
そこがネックなのよね
そもそも町規模のオブジェクト群を内部まで作れるのかっていう

27: 2017/10/11(水) 01:50:39.177
>>25
龍が如くをもうちょい頑張ればできそう

10: 2017/10/11(水) 01:00:01.501
4・・・8・・・?

13: 2017/10/11(水) 01:00:58.605
四八(仮)

14: 2017/10/11(水) 01:01:15.959
実際には起こらないけどあったら面白いよねって感じなのが現実味やろ

16: 2017/10/11(水) 01:21:53.703
オープンワールドは食傷気味だが、Rockstarのだけは特別だわ
RDR2めちゃくちゃ楽しみ

17: 2017/10/11(水) 01:22:53.259
オープンワールドは9割移動が面倒なだけのゲームになる
スカイリムなりゼルダなり、傑作はオープンワールドならではの面白さを理解してる作りになってんだよな
ドラゴンズドグマ買って面白いと思ってるけど、どう考えてもオープンワールドである必要皆無で笑うわ
18: 2017/10/11(水) 01:23:00.174
オープンワールドだとシナリオが分かりにくかったり味気なくなったりしない?

19: 2017/10/11(水) 01:24:42.517
GTA好きじゃないけどRDRはドハマリしたわ
2楽しみだね

20: 2017/10/11(水) 01:25:31.746
いっそミンサガのように地図から目的地にビューンを実装してしまえ

30: 2017/10/11(水) 02:15:25.195
>>20
そしてイスマスでひっかかる

23: 2017/10/11(水) 01:33:30.828
これからは狭いマップをVRで遊ぶんだろ

24: 2017/10/11(水) 01:46:42.358
杜王町を舞台にしたジョジョのオープンワールドゲー作れって何度も言ってるのに

26: 2017/10/11(水) 01:48:49.167
単調な世界が続くだけだしな

28: 2017/10/11(水) 01:51:11.528
自由度って敵のパラメーターや出現ポイントを自由に決められるって事を望んでるんだけど

29: 2017/10/11(水) 02:04:55.096
>>28
RPGツクールならぬオープンワールドツクールだな
どっか頑張って作ってくれないかな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507650553/