『ドラゴンボール超』114話感想 ポタラで合体、これがケフラだ!!

17: 2017/11/05(日) 09:34:55.86
界王神「こんな事もあろうかと全員にポタラ配っておきました」
ベジットーザ、人造人間1718号、ハンコロ爆誕!

19: 2017/11/05(日) 09:35:30.76
ポタラは反則ならないのかねぇ

39: 2017/11/05(日) 09:39:02.65
>>19
武器でも回復アイテムでもないから問題ない
全ちゃんは意外と行動が早いので
反則ならとっくに消滅させられてるはず

21: 2017/11/05(日) 09:35:51.16
しかし、第6がポタラ使ってるなら、他の宇宙もこっそり大会前に渡しててもおかしくないよな
特にキテラの宇宙

28: 2017/11/05(日) 09:37:22.72
第7宇宙のポタラはブウ編で二人が壊しちゃったんだっけ
にしてもケフカだなんてFF6のラスボスを思い出すわ

33: 2017/11/05(日) 09:38:20.91
ディスポはどこまで醜態晒し続ける気だ?
負けては撤退の繰り返し

35: 2017/11/05(日) 09:38:38.47
まぁ言ってしまえば追加パーツ付けてるロボット連中とかの時点であれだよな
人造人間のエネルギーも改造施した結果だし

41: 2017/11/05(日) 09:39:03.84
何か今日の悟空はえらい悪役顔演じてたなw

42: 2017/11/05(日) 09:39:05.66
後付で良いからゴッドにもう少し長所設定付けてくれ
やっぱ赤は格好いいわ

46: 2017/11/05(日) 09:40:48.23
>>42
ブルーなんていらなかったんや
56: 2017/11/05(日) 09:42:06.39
>>46
ブルーはベジータベジット界王拳で映える感じだわ

48: 2017/11/05(日) 09:41:01.24
ヒルデガーン辺りの作画っぽくて気合い入り過ぎ
赤は繰気弾とか霊丸みたいな遠距離寄りの形態にするのかな

60: 2017/11/05(日) 09:42:43.02
>>48
悟空霊丸撃ってたな。
でもあれ主役がやる感じではないw

49: 2017/11/05(日) 09:41:13.27
ベジータさん、漫画版のトッポが相手だったら負けてたんじゃ…

55: 2017/11/05(日) 09:42:06.27
ポタラ上方修正されたな
こりゃ今ベジット登場させてたらとんでもない強さになるな

88: 2017/11/05(日) 09:48:49.09
>>55
カードダスのアーケードゲームだと
すでにポタラ合体キャラの強者感がすごい

94: 2017/11/05(日) 09:49:08.16
>>55
GTで一応、ポタラは数十倍って書いてあったけどね

58: 2017/11/05(日) 09:42:14.51
放置された第3のポリスマンは後で何かやらかすキーマンになりそう

68: 2017/11/05(日) 09:44:30.19
>>58
気づいたらディスポとスピード対決やってそう

74: 2017/11/05(日) 09:45:36.96
>>58
カトペスラのスルーのは昔のサタン思い出して面白かったわ
今回落ちなかったし最後に何かやってくれないかな

59: 2017/11/05(日) 09:42:25.73
先週一瞬だけ変身して今週スキップってやっぱ3は作画に負担かかるから使わない説当たってるのかな
63: 2017/11/05(日) 09:43:06.64
ポタラは反則じゃないよ、面白ければセーフ()だから

72: 2017/11/05(日) 09:45:00.76

3は体力消耗するから今の悟空じゃ体力続かんって言ってたろ
だから一瞬で終わり しかもビルスに一発KOされる程度の力しか無い

効率が悪すぎるから封印 からのゴッド

73: 2017/11/05(日) 09:45:22.85
今回評価したのは
ケールとカリフラの実力差をきちんと分けてた所と、
あのヒーローのBGM

98: 2017/11/05(日) 09:49:37.79
>>73
超のクオリティとは思えんかったな
ちゃんと戦力差しっかり通してた

75: 2017/11/05(日) 09:45:40.76

泣きそうになった

これぞ、これぞ悟空だよな

82: 2017/11/05(日) 09:46:50.57
>>75
左上の時刻表示がなかったら「これいつの映画だっけ?」ってなりそう

84: 2017/11/05(日) 09:47:44.47
カットイン作画は別の人だから作画よかったな

83: 2017/11/05(日) 09:47:26.87
やっぱり神の領域は違うなぁ!って描写からのゴッド弱って内容
そりゃまあブルーにしないといけないだろうけどゴッドになった自伝で悟空が今までに体験したことのない世界言ってたんだからさぁ・・・

87: 2017/11/05(日) 09:48:38.17
ケフラはブルー辺りは越えるんだろうけど
身勝手に再変身した悟空に適わなくて退場って流れな気がするな

93: 2017/11/05(日) 09:49:06.15
カトペスラはギャグキャラというのと今週完全に無視されたってのもあってなんか最後まで残りそうだな

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509611729/