【朗報】鋼の錬金術師さん、史上最高の完成度を誇る漫画だったwwwwwww

1: 2017/10/27(金) 18:08:06.30

・無駄な伏線一切ナシ
・ダークファンタジーなのにしっかりした論理があり熱い展開盛り沢山
・登場人物それぞれに成長がある
・敵側は絶対悪なのにキャラに魅力があり共感すら出来る
・脇役どころかモブですら活躍の機会がある
・少年漫画にありがちな引き伸ばしもなく勢いピークで完結

最高傑作すぎるやろ・・・

4: 2017/10/27(金) 18:09:00.48
主人公より弟の方がイケメンで嫁もかわいい

5: 2017/10/27(金) 18:09:13.67
信者が多い

9: 2017/10/27(金) 18:09:51.46
最終話で連続掲載は史上初だよな

13: 2017/10/27(金) 18:10:46.97
あからさまな女は強い!描写が多すぎる点を除けば

15: 2017/10/27(金) 18:11:56.67
ハガレン終わったら露骨にガンガンの売り上げ落ちたからな

16: 2017/10/27(金) 18:12:37.52
ヨキですら活躍シーンがあったのは嬉しかったンゴねえ

18: 2017/10/27(金) 18:13:07.94
無駄に横道にそれず本筋をひたすら進んでいったよな
長期連載でこんな漫画なかなかないやろ

22: 2017/10/27(金) 18:13:58.91
寒いギャグ挟むのがなければな

23: 2017/10/27(金) 18:14:00.77
月刊誌の強みやな
無駄があまりない
237: 2017/10/27(金) 18:35:50.32
>>23
アカギ「せやな」

29: 2017/10/27(金) 18:15:29.40
なお結局心理の扉についてはよくわからない模様

30: 2017/10/27(金) 18:15:30.97
あえて言うなら最後の方なんか端折ってたけど長々やられて白ける漫画ばっかだからまあいいや

31: 2017/10/27(金) 18:15:37.69
エンヴィー悪役でも最後憎めなかったな

40: 2017/10/27(金) 18:16:54.56
>>31
作者絶対エンヴィー好きやろ

32: 2017/10/27(金) 18:16:04.62
錬金術を対価にして元の体に戻る展開は最初から決めてたんやろな
誰もが納得する正解や

52: 2017/10/27(金) 18:18:01.61
>>32
もっとブラックな終わり方にするか最後まで悩んだらしい

58: 2017/10/27(金) 18:18:33.86
>>52
ハッピーエンドで終わらんで欲しかったわ

71: 2017/10/27(金) 18:20:22.05
>>58
大団円でよかったって手紙たくさん貰って、ハッピーエンドにしてよかったとも書いてあったわ
アルは戻れないままとかの方が良かったんか?

38: 2017/10/27(金) 18:16:50.21
フィジカル最強漫画
味方サイドやと人柱5人がホーエンハイム除けばマスタング>イズミ>アル≧エドやのに
大総統候補の集団>マスタングという事実
49: 2017/10/27(金) 18:17:56.51
グリードはそのままリンの相棒的な感じで生き残った欲しかった

51: 2017/10/27(金) 18:18:01.17
しかも連載デビュー作な模様

57: 2017/10/27(金) 18:18:30.26
女が書いた女が読むための少年漫画としては最高傑作

60: 2017/10/27(金) 18:18:39.18
ギャグの挟み方とか書き方がヒラコーを彷彿とさせる

62: 2017/10/27(金) 18:18:52.16
ラスボスを三下呼ばわりしたアルに痺れた

92: 2017/10/27(金) 18:22:44.01
人気マンガのまま終わったな
ダラダラ引き伸ばさずスタートか、ゴらールまでやることやり終えた感があって纏まりがある

98: 2017/10/27(金) 18:23:04.60
実写化「お、開いてんじゃーん」

105: 2017/10/27(金) 18:24:06.60
大総統が最後までかっこいいのがこの漫画の評価の3割くらい占めてるわ

113: 2017/10/27(金) 18:24:55.96
漫画のクオリティーとアニメ2回の等価交換で実写化する説ちょっと好き

137: 2017/10/27(金) 18:26:28.99
スピンオフとかで無駄に蛇足つけないのも好感持てる

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509095286