【悲報】今のアニメ業界、もう全てがおかしい・・・

1: 2017/10/31(火)22:13:47
アニメーターは低収入で使い潰す
新人声優を一定期間だけ使い回して、ランク上がった途端に、また別の新人声優ばっかり使い回し
なんやこの現状は?

2: 2017/10/31(火)22:14:19
ソフトバンクの中継ぎみたい

3: 2017/10/31(火)22:14:27
だって円盤売れないんやもん

4: 2017/10/31(火)22:14:37
メーターの収入は昔からです

5: 2017/10/31(火)22:14:57
グッズで稼ぐ形式にシフト

7: 2017/10/31(火)22:16:40
だってお前ら、アニメよりCDとかライブグッズばっか買うんやもん

9: 2017/10/31(火)22:17:38
作りすぎやろとは思う

11: 2017/10/31(火)22:20:02
安全圏から綺麗ごとと理想論と文句言ったって何も解決しない定期

18: 2017/10/31(火)22:24:00
あと、声優にビジュアルを求めるようになってきてるのもちゃんちゃらおかしいわ
なんや今の声優は?かわいい娘ばっかりいるけど、演技はイマイチや
19: 2017/10/31(火)22:24:25
>>18
ワイもそれは思う

22: 2017/10/31(火)22:25:11
>>18
AKB系列のゴリ押しとかもそうだしな

20: 2017/10/31(火)22:24:50
声優はキャラクターに声を当てる仕事なのに、ビジュアル重視されてるのは明らかにアニヲタの責任や

21: 2017/10/31(火)22:24:52
声優と言えば
ゆかりん
みゆきち
ほっちゃん

23: 2017/10/31(火)22:25:25
今のアニメ業界をおかしくしたのは、アニヲタの責任や!!

27: 2017/10/31(火)22:28:18
正直日本のアニメ自慢とか恥ずかしいからやめてほしい

28: 2017/10/31(火)22:29:12
円盤高すぎ!グッズ高すぎ!
顧客少ないから、高くせざるを得ないんやろうけど、誰が薄っぺらいディスクにゲームソフト買えるくらいの金だすねん

29: 2017/10/31(火)22:30:59
CDとねんどろくらいしか買っとらんけどそんなに高いか?
毎期全てのアニメの買うわけやないやろ

34: 2017/10/31(火)22:36:13
>>29
ねんどろいどの5000円超えはフィグマに迫る価格・・・

36: 2017/10/31(火)22:37:16
>>34
厳選して買えばええやん
年に1~2体くらいで十分やろ
40: 2017/10/31(火)22:38:18
>>36
フィギュアは一つあると増える
いいね?

47: 2017/10/31(火)22:41:46
おそ松さんを盛り上げるんだ(ヽ´ω`)

50: 2017/10/31(火)22:43:32
今期の覇権はやっぱキノやろ

71: 2017/10/31(火)22:56:31
実際全アニメーターがストライキしてどうなるのか見てみたい
今テレビで放送してるアニメの続きが見れなくって発狂するアニオタの悲鳴を魚に酒を飲みたい

80: 2017/10/31(火)23:06:22
>>71
海外発注が加速しそう

74: 2017/10/31(火)22:58:17
本数はもう減らせんよな

82: 2017/10/31(火)23:08:11

円盤安くしたら売り上げ伸びるんちゃう?

てか日本のアニメと海外のアニメを一緒にしてほしくないな

86: 2017/10/31(火)23:17:23
いずれ、アニメは輸入するものになるかもしれんな
日本語吹き替えで声優は生き残るかもしれんけど、字幕でことたりるかもしれん

93: 2017/10/31(火)23:33:08
だいたいお前らブヒブヒちゃんと手塚プロのせい

95: 2017/10/31(火)23:34:53
萌えアニメばっかなのはお前らのせい

103: 2017/10/31(火)23:41:25
有能なアニメーターに直接金送れるシステム作ったらええんちゃう、知らんけど

106: 2017/10/31(火)23:46:51
アニメに限らず映像関係ってマンネリ化してる気がするわ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509455627/