【悲報】最近のアニメ、10年前に完全敗北してしまう・・・

1: 2017/10/28(土) 06:48:45.811
あの時よりなんか物静かになってるっていうか

2: 2017/10/28(土) 06:49:21.311
ガキ共はニコニコで盛り上がってるよ

3: 2017/10/28(土) 06:49:26.039
もうけものフレンズを忘れてしまったのか

6: 2017/10/28(土) 06:51:41.655

ギアスとか今見ても面白いもんな

>>3
けもフレはつまんねーのに何故か人気があるアニメの代表格だろ

4: 2017/10/28(土) 06:50:16.261
異世界スマホとか盛り上がってたんじゃないの?

5: 2017/10/28(土) 06:51:38.673
オルフェンズあったやんけ

7: 2017/10/28(土) 06:53:48.133
なんもかんもラノベと美少女動物園が悪い
9: 2017/10/28(土) 06:54:22.273

マジレスするとコンテンツがどれだけ蓄積されてたかの違い
ハルヒの時代は10年かけて積み上げてた原作を二年ぐらいで一気にアニメ化してた
もちろんアニメになるのは超人気作か面白い作品だけ
だからその二年の間だけものすごい面白いアニメ人気アニメが集中して
次から次へと話題が尽きないのと動画サイト黎明期が合わさり
ハルヒから入ったにわか共が騒ぎまくる

今はちょっと人気出ただけの原作をストック溜まらないうちからアニメ化して
原作の弾が足りなくなって1クールの中にある面白いアニメの数が少なくなってる
要するに密度が下がってる

10: 2017/10/28(土) 06:54:38.452
君の名はとかアホみたいに報道されてたじゃない

12: 2017/10/28(土) 07:00:00.131
すみません
なろうの間違いでした

13: 2017/10/28(土) 07:00:21.784
特定の層が盛り上がるだけのアニメばっかで大衆が盛り上がるようなのがこない

14: 2017/10/28(土) 07:02:25.980
きらら系が大戦犯

15: 2017/10/28(土) 07:02:58.365
まどかが最後の盛り上がりだった感はある

19: 2017/10/28(土) 07:09:19.448
>>15
まどかのせいでアニメがゴミ化したのもある
16: 2017/10/28(土) 07:04:29.802
でもハルヒなんて今までもつまんねえぞ

18: 2017/10/28(土) 07:06:45.884
1クールものが多いから盛り上がらないイメージ
物語完結しないでしょ

20: 2017/10/28(土) 07:09:21.116
妖怪ウォッチはハルヒギアスなんかよりよっぽど盛り上がってたな

21: 2017/10/28(土) 07:10:14.456
>>20
「妖怪ウォッチはポケモンを超えた!」とか言ってた奴wwwww

22: 2017/10/28(土) 07:10:27.182
自分の感受性が変わったって発想に至れなければ老害の出来上がり

23: 2017/10/28(土) 07:12:08.292

盤買わないミーハーの低年齢層が増えて盤買うイッチの言う時代のやつらが消える

作り込んでも金にならないから手を抜く

低クオリティアニメになる

のループが1番の原因やと思うんやけどどう?

26: 2017/10/28(土) 08:24:44.448
ハルヒは過大評価過ぎ
とくに二期なんか

27: 2017/10/28(土) 09:09:25.156
ただの思い出補正
ギアスとか面白かったけどそんなに盛り上がってたわけでもない
まあ面白かったからそれなりに盛り上がってたけど
今だって最近じゃけもフレとか人気あるのはそれなりに盛り上がってたしな
今も昔もおんなじ変わったのはお前とお前の周りの環境

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509140925/