【悲報】ゲームさん「自由度高いぞ!オープンワールド!」 ワイ「はえ~…やってみるか」←結果・・・

1: 2017/11/16(木) 11:55:58.44

広大なマップに放り出されたワイ「何をすればええんや…」

1時間後

ワイ「飽きた」

2: 2017/11/16(木) 11:56:19.19
お前の人生そのものやな

8: 2017/11/16(木) 11:57:06.13
>>2
深いな

78: 2017/11/16(木) 12:02:58.18
>>2
やめたれw

89: 2017/11/16(木) 12:03:50.09
>>2
考えさせられる

6: 2017/11/16(木) 11:56:55.78
オープンに向かない人の9割はこれ。やることが漠然としすぎて何すればいいのかわからない

10: 2017/11/16(木) 11:57:21.46
だいたいお遣いさせられるイメージ

11: 2017/11/16(木) 11:57:35.21
オープンワールドつっても何も目的が無いゲームなんてあるのか?

12: 2017/11/16(木) 11:57:47.53
なお、ゼルダのみ面白い模様

22: 2017/11/16(木) 11:58:37.92
結局お使いするだけのゲームなんだよなあ

23: 2017/11/16(木) 11:58:40.56
どれがおもろいねん
falloutってやつか?
26: 2017/11/16(木) 11:59:03.47
>>23
3はおもろかったな

28: 2017/11/16(木) 11:59:14.43
なんでオープンワールドってファンタジーみたいな世界観ばっかりなんや
ワイはグラセフみたいなのをもっとやりたいのに
それに売り上げ的にユーザーもそういうの望んでるやろ

71: 2017/11/16(木) 12:02:38.10
>>28
色んな景観作れるからやろ
Far Cryとかメタルギアとか代わり映えしなさすぎやし

41: 2017/11/16(木) 12:00:28.05
witcher3は序盤で投げたけどゼルダは飽きる気がせーへん

43: 2017/11/16(木) 12:00:44.93
景色見てるだけで楽しい←散歩いけよwwww

750: 2017/11/16(木) 12:37:37.48
>>43
疲れるやん

49: 2017/11/16(木) 12:01:05.85
ホライゾンはなんかおもろかったな

50: 2017/11/16(木) 12:01:10.33
おっオープンワールドのメタルギアやんけ!
ダンサズサーダンサズサーダンサズサー

62: 2017/11/16(木) 12:02:06.19
キャラと敵が覚えられなくてクエストが面倒

65: 2017/11/16(木) 12:02:12.81
自由度が高くなるほど
リア充が強くなるという
66: 2017/11/16(木) 12:02:14.83
ただのお使いに成り下がるならオープンワールドなんて要らないから

79: 2017/11/16(木) 12:02:58.36
一本道ターン制RPGしかできない凝り固まった思考の日本人には向いてないってことだろ
そんなんだから世界に遅れをとるんだろうけどな

82: 2017/11/16(木) 12:03:31.02
ワイもスカイリムはこれやったな
FO3やって初めてオープンワールドゲームが面白いと思えた

83: 2017/11/16(木) 12:03:32.12
やること分からんなんてことあるか?
たいてい誘導されるやん

84: 2017/11/16(木) 12:03:32.81
リュート編の悪口やめろ

88: 2017/11/16(木) 12:03:41.39
ゼルダもホライゾンも完全クリアまではやり込んでないけど楽しかったし楽しめる要素が多数詰め込まれてればええやろ
討鬼伝2だけはオープンワールドとの相性最悪だと感じたけど

95: 2017/11/16(木) 12:04:15.58
>>88
無双もオープンワールドするけどどうなるんやろね

110: 2017/11/16(木) 12:05:11.71
>>95
あれなぁやることが結局無双だから和製オープンワールドにありがちなフィールド広げただけになりそう

111: 2017/11/16(木) 12:05:16.85
とりあえず建造物探すよね
今だと大体?マークがついてるからそこ行けば嫌でもやる事与えられるだろ

112: 2017/11/16(木) 12:05:22.87
ドラクエ6どこ行けばええかわかんなくて途中でやめてもうたわ

120: 2017/11/16(木) 12:05:42.35
移動が面倒になる

122: 2017/11/16(木) 12:05:45.49
ランダム地形とかランダムイベントをガンガン入れろと

135: 2017/11/16(木) 12:06:18.87
見えるのに行けないところあると結構ストレスやで
オープンワールドだとそういうストレスが少ないのはええところやな

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510800958/