【悲報】ゲーム監督さん「なろう系小説の主人公は一切努力せずピンチにも陥らずそれなのに強くてモテる」←これwwwww

1: 2017/12/01(金) 14:47:35.54

ゼノブレイド2高橋総監督がなろう系をdisる

高橋氏:
ええ。最近は「なろう系」と呼ばれる小説などに見られるように,
一切努力せず,ピンチにも陥らず,それなのに強くてモテるみたいな主人公がはやっていて,
そういうキャラクターが出てくる作品に人気が集まっているのも分かってはいます。
でも僕自身ちょっとひねくれ者なところがあるので,今はあえてそこからは距離を置いたものを作りたいという思いが,
今回のストーリーのテーマとなるボーイ・ミーツ・ガール&ジュブナイルというところにつながっているんですよ。

470: 2017/12/01(金) 15:23:49.64
なろうなんて読まない人からしたら>>1の認識になるもんな

3: 2017/12/01(金) 14:48:23.55
この人、異世界スマホしか読んでないんちゃう?

4: 2017/12/01(金) 14:48:44.17
正論すぎワロタ

5: 2017/12/01(金) 14:49:45.97
確かにお兄様と異世界スマホはそんなんだけど
ちゃんと努力してピンチを切り抜けるなろう小説も多いぞ

23: 2017/12/01(金) 14:52:02.28
>>5
なろうにあるの全部で括ったわけじゃなくて
「なろう系」は俺TUEEEハーレム物を分類した呼び方やろ

10: 2017/12/01(金) 14:50:30.52
強かったらモテるよねそりゃ

11: 2017/12/01(金) 14:50:38.63
どうでもええわ

14: 2017/12/01(金) 14:50:47.24
違うのもあるって言っても一度ついたイメージはもう覆せないよ

16: 2017/12/01(金) 14:50:54.55
SAOとかリゼロ読ませてやりたいわ
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

27: 2017/12/01(金) 14:52:33.80
>>16
リゼロは苦労はするけど主人公がモテるのは謎やろ

78: 2017/12/01(金) 14:57:10.54
>>16
スバルがモテる理由は?
SAOもまあアスナはわかるけど他が

18: 2017/12/01(金) 14:51:12.44
なろう系にみられるって言ってるんだからなろう全部の事を言ってないやん

20: 2017/12/01(金) 14:51:16.01
ゼノギアスの産みの親やぞ

26: 2017/12/01(金) 14:52:31.51
なろうdisられた陰キャが発狂してて草じゃんこれw

34: 2017/12/01(金) 14:53:25.18
は?ファイアーエムブレムifはなろう系やったぞ

35: 2017/12/01(金) 14:53:29.54
ほんまに流行ってんのか
叩かれてるところしか見かけんぞ

38: 2017/12/01(金) 14:53:37.99
一般的俺TUEEとなろう俺TUEEは別物だぞ
なろう俺tueeは戦闘能力だけじゃなくてほとんど全知全能

39: 2017/12/01(金) 14:53:38.16
こんなんで発狂するなろう信者さん…w

41: 2017/12/01(金) 14:54:01.48
何回も繰り返されてる話だけど物語って全部そうだろ
46: 2017/12/01(金) 14:54:27.33
なろう系はむしろ苦戦に苦戦重ねるのが多いんだよなぁ
圧倒的な力は見せつつも苦戦や敗北をさせてるのが大半

53: 2017/12/01(金) 14:55:08.26
>>46
俺TUEEEしてるだけやろSAOとかもくっさいし

49: 2017/12/01(金) 14:54:44.74
別にそれが悪いという価値判断はしてないんだからディスではないじゃん

57: 2017/12/01(金) 14:55:33.79
なろう系信者さんイライラで草

60: 2017/12/01(金) 14:55:40.68
正論やぞ
ゼノブレ2 の1話おわったけどアツ過ぎる

61: 2017/12/01(金) 14:55:43.03
また俺なにかやっちゃいました?

67: 2017/12/01(金) 14:56:16.63
ウジウジ無能流され系よりはマシだわ

68: 2017/12/01(金) 14:56:25.80
むしろひねくれものの陰キャがなろう系読んでるのでは…?

114: 2017/12/01(金) 15:00:43.18
>>68
ひねくれてないストレートな陰キャやぞ

94: 2017/12/01(金) 14:58:37.97
このすばはギャグ風味だから許されてるけど
なんの努力もしてないヒキニートがハーレム状態なのはおかしいよな

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512107255/