【朗報】追い詰められたニコニコ動画さん、12月12日に謝罪生放送決定wwwwww

1: 2017/12/10(日) 21:08:26.40

動画と生放送サービスに対する意見交換会」を2017年12月12日(火)20時より生放送いたします。
2017年4月に行った「画質・重さ、完全解決」という告知についてのおわびをするとともに、これまでの動画・生放送サービスの改善の詳細と、現在のニコニコに対するユーザーのみなさんからのご意見をうかがいます。
※この放送はniconicoのアカウントがなくてもご覧いただけます。

https://twitter.com/sigekun/status/939792096734490625

2: 2017/12/10(日) 21:09:02.99
めっちゃ焦ってて草

3: 2017/12/10(日) 21:09:09.32
やったぜ

4: 2017/12/10(日) 21:09:34.25
そらそうよ

5: 2017/12/10(日) 21:09:56.00
めっちゃ効いてるな

10: 2017/12/10(日) 21:10:11.45
もう遅いんだよなぁ

17: 2017/12/10(日) 21:11:33.02
ニコニコ好きは何があっても見捨てないと思ってたけど最近ガチな空気で怖い

25: 2017/12/10(日) 21:12:08.98
>>17
そらアレはあかんよ
あれは

29: 2017/12/10(日) 21:12:32.39
>>17
この前の発表会は間違いなく経営陣もそこを読み間違えてたんやろな

32: 2017/12/10(日) 21:12:53.67
餌はやらないんじゃなかったか?
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

34: 2017/12/10(日) 21:13:11.33

こいつらが形だけでも謝るって相当やばいんだな

36: 2017/12/10(日) 21:13:17.34
アカウント無しでも見れるならもう会員制無くせや

37: 2017/12/10(日) 21:13:22.91

なんでこんなペコペコしてるんや

平謝りし過ぎてて逆に気持ち悪いんやけど

38: 2017/12/10(日) 21:13:29.04
手遅れやろ
五年遅い

39: 2017/12/10(日) 21:13:31.08
YouTubeしか見なくなったんけどニコニコどうかしたんか?

40: 2017/12/10(日) 21:13:33.49
また煽るんやろなあ

41: 2017/12/10(日) 21:13:43.53

※この放送はniconicoのアカウントがなくてもご覧いただけます。

これが笑える 今まで散々追い出しやってたくせに

58: 2017/12/10(日) 21:14:33.28
>>41
ご覧いただけます(追い出さないとは言っていない)

42: 2017/12/10(日) 21:13:43.76
プレミアム相当減ったんだな

43: 2017/12/10(日) 21:13:44.74
10月でプレミア退会したけどエコノミー画質とかTS再生不可とかケチすぎやろ今時
60: 2017/12/10(日) 21:14:37.26
百花繚乱すこ

68: 2017/12/10(日) 21:15:10.45
来年ぐらいに「実はあの放送はユーザーのクレーム避け(笑)」って言うぞ

993: 2017/12/10(日) 21:59:52.10
>>68
あると思います

82: 2017/12/10(日) 21:15:47.83

■放送内容
1)「画質・重さ、完全解決」という告知についてのおわび
2)これまでのニコニコ動画、ニコニコ生放送の改善の詳細説明
3)ユーザーのみなさんとの意見交換
4)今後のユーザー対話方針について
(ツイッターアカウントの開設、アンケートフォームの開設、2018年1月中のロードマップ発表)

■登壇
・栗田穣崇(株式会社ドワンゴ取締役)
・百花繚乱(ユーザー代表)
・他

97: 2017/12/10(日) 21:16:51.65
>>82
繚乱がユーザー代表なんか
文句ないわ

98: 2017/12/10(日) 21:16:59.53
>>82
川上いないし逃げてんじゃん

141: 2017/12/10(日) 21:20:08.26
>>82
あっこれユーザー代表と適当に口裏合わせしてなあなあで逃げるやつだ
主体性のないニコチルも雰囲気に流されて万事解決
結局川上のプライドがちょっと傷つくだけでどうにかなるパターンやろ

155: 2017/12/10(日) 21:20:43.45
>>141
繚乱相手なら多分無理やぞ
ひよったら自分のリスナー逃げるしガンガン行くやろ

432: 2017/12/10(日) 21:33:27.66
>>141
繚乱とかいうやつ生放送でボロクッソ言ってたから大丈夫ちゃう?生放送のとき行けんくて悔しいっていってた

94: 2017/12/10(日) 21:16:44.38
人気大手生主「ニコニコ運営なんてバカしかいない!プレミアム解約していいぞ:

115: 2017/12/10(日) 21:17:52.40
改善出来ませんごめんなさい

119: 2017/12/10(日) 21:18:11.66
絶対ユーザー逆撫でして炎上するわ

126: 2017/12/10(日) 21:18:45.06
あの発表でむっちゃ有料会員減ったんやな

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512907706/