『ワンパンマン』117話感想 敵がいないサイタマの葛藤【村田版】






794: 2017/06/07(水) 23:58:52.80

「何も得る物がなかった」

117話を読んだ読者の感想だろこれ

914: 2017/06/08(木) 06:29:42.99

村田も言ってたけど、定刻通り更新なんて何年ぶりだろう。

それはともかく、今回はシリアスと見せかけてやっぱり最後に
ガラッとひっくり返すパターンだよね多分。

なんかのきっかけで怪人協会のアジトの場所を知って
「俺んちの近所じゃねーか!」とか言って必死でダッシュするとか。
でもそれじゃ怪人協会編が速効で終わってしまうか。うーむ。

796: 2017/06/08(木) 00:00:11.60
正義とは?ヒーローとは?を深く追求するのがガロウ編なんだろうけど、趣味なのが一番いいんだよ
サイタマに考えさせるなブレさせるな
掘り下げる必要はないって、ギャグ漫画なんだから

799: 2017/06/08(木) 00:01:12.56
サイタマが考えすぎるのは何かキャラが違うイメージだなぁ

829: 2017/06/08(木) 00:16:32.19
>>799
元々考えるタイプだよ
ズレてるけど

816: 2017/06/08(木) 00:09:02.51
サイタマがやっと自分の矛盾に気づいたか
スーパーファイト編でサイタマらしくなかったのはやっぱりそう見せてたんだな

817: 2017/06/08(木) 00:09:08.95
この葛藤がうるせえ!趣味だバカヤロウ!に繋がる訳だな

822: 2017/06/08(木) 00:13:20.60
これで対ガロウ戦で武術に感動する準備はできたわけだ
続きはまだかなーまなかなー

825: 2017/06/08(木) 00:15:40.51

>>822
ガロウ編もどうなんだろうなあ・・・
武術に素直に感心するかどうかは微妙ではある。

まあ、これでうまく怪人協会編に繋げられた感じはありますな。
アニメの二部は序盤はフブキ他の群像劇、中盤以降がこのトーナメントなのかな?

826: 2017/06/08(木) 00:15:47.92
「正義という大義名分のもと悪と戦うことは生きる気力の無かった俺に 興奮 と 快楽 を与えた」って5撃目で言ってるよね
もともとは興奮と快楽のためにやってたのに、それを得られなくなって動機を失ってしまってるという
スポンサーリンク




827: 2017/06/08(木) 00:15:48.40
仕事でいいじゃん、つまらん仕事でもお給料もらえて人の役にたってるだけでいいやろ
贅沢な悩みだ(´・ω・`)

848: 2017/06/08(木) 00:28:34.98
ただでさえページ少なめの隔週連載なんだからサクサク進めて欲しいわ
村田の書き込みはわかるけどね

853: 2017/06/08(木) 00:32:32.76
プリプリの股間をアで隠すシーンは配信でONEネームも公開してたな、まあそのままだった
深夜なのもあってかチャットも盛り上がってた

856: 2017/06/08(木) 00:36:52.80
駆動騎士は首尾よくアジトの場所を聞き出せたのだろうか

857: 2017/06/08(木) 00:38:23.46
怪人協会編が本当に長いのはこれからだからなー
前回がかなりよかったものの、本編との比較としては食い逃げ回で足踏みしてたようなもんだし

859: 2017/06/08(木) 00:39:38.63
原作16撃目でも同じようなこと言ってるしな
サイタマはズレてるけど人間味がないわけじゃないしボケてるわけでもぶっ飛んでるわけでもない
自分の趣味に全力な一般人

886: 2017/06/08(木) 02:05:09.77
プリズナー股間は大丈夫だったんかあれ

892: 2017/06/08(木) 02:51:30.75
>>886
股間の太くて黒くて大きな「ア」の文字を逆さに使用してみようかなんて話もあった
さすがに村田先生も大笑いしながら却下

887: 2017/06/08(木) 02:05:55.07
こいつを感動させたガロウがどんだけ凄いかって説明回だろうな
ボロスのほうが圧倒的に強いとか言ってる奴も多いし、ガロウの凄さがいまいち伝わってないのが悔しいんだろう

909: 2017/06/08(木) 06:09:18.51
>>887
間違いなく強いが、最後まで人間扱いされたのが比較すら上で致命的だった
スポンサーリンク




898: 2017/06/08(木) 03:58:21.71
プリズナーはエンジェルスタイルで戦うのやめてほしい
純粋に汚くて不快
村田の画力が逆効果になってしまっている

889: 2017/06/08(木) 02:13:10.45
プリズナー、一応s級の面子保てて安心した
初期以来少なかったサイタマのモノローグは新鮮だったな
今後の良い味付けになるといい

901: 2017/06/08(木) 04:29:32.84
ジェノスとかプリプリとか鬼に苦戦するS級下位の描写はいいから
タツマキバング林檎フラッシュクロビカリ辺りの有能組の活躍を見せてくれ

890: 2017/06/08(木) 02:25:32.95
ガロウ戦は怪我させないようにした手抜きのヒーローごっこに過ぎなかったが
村田版はどうなるか
馴れ合いじゃサイタマも不完全燃焼だし

891: 2017/06/08(木) 02:42:19.82
めずらしくサイタマ先生がアメコミヒーローの様に苦悩するのかな

903: 2017/06/08(木) 04:47:22.16
村田はアメコミめちゃ詳しいけどoneはどうなんだろ
描けるのかヒーローの苦悩とか

902: 2017/06/08(木) 04:43:35.02
ガロウは接近戦主体、しかもテクニック重視のキャラだから
スケールや強さ表現難しいと思うけどボロスも超えるような描写になるよう頑張ってほしい

907: 2017/06/08(木) 05:30:24.66

いつからだ…?
敵の攻撃を待つようになったのは
そんなんじゃねえだろ!
オレが求めたヒーローの極みは

とか葛藤しだすのかなサイタマ

908: 2017/06/08(木) 05:43:26.23
4話5話あたりの話の流れに戻すのかな
もともと「強すぎて虚しい」ってのが根底にあったはずなのに、いつの間にかガロウとかタツマキに説教する立場になっちゃってたからな

924: 2017/06/08(木) 07:20:59.49
プリプリ好きなんで面白かった
最後のサイタマの台詞は武術大会編へのONEの自虐ネタに感じた

925: 2017/06/08(木) 07:22:18.79
サイタマは前ばかり見ないでたまには後ろも振り返ってみるといいよ
今はまだその時じゃないかもしれないけどさ

931: 2017/06/08(木) 07:51:04.00
サイタマの孤独感をはっきり台詞にしたのは珍しいな
新規の読者に配慮した感じかな

942: 2017/06/08(木) 08:47:20.95
>>931
ヒント:アニメ3期の1話目
スポンサーリンク




引用:2ch.sc