【悲報】プロ志望シャドバプレイヤー「俺たちはプロ棋士と同じ地位を得るべき」

1: 2018/01/13(土) 07:17:58.78

Tredsred @Tredsred
よく考えたら将棋みたいな誰もやってないゲームでも、
賞金が高いだけでプロ棋士です、頭がいいですみたいにイキってるわけだし、
ほんとに大会に1億出すなら、シャドバのプロも同じくらいの地位を得そう

Tredsred@Tredsred
多分ルールが広くしれわたってるのは世代の問題なので、
ほんとに1億出すなら50年後シャドバのプロの方が社会的にステータスを得ている可能性も十分あると思います。
プロ棋士エピソードみたいなのは全体的に胡散臭いなと感じてます。

4: 2018/01/13(土) 07:19:36.06
草ァ!

5: 2018/01/13(土) 07:19:37.76
将棋にもバハムート実装しよう

8: 2018/01/13(土) 07:21:02.69
【悲報】羽生善治さん、右手が光ってるだけだった

10: 2018/01/13(土) 07:21:16.09
将棋ってメンコ坊主めくりなの?

11: 2018/01/13(土) 07:21:53.45
eスポーツ界のパラリンピッカー

18: 2018/01/13(土) 07:25:27.48
将棋が誰もやってない…?

20: 2018/01/13(土) 07:26:17.40
【悲報】将棋誰もやってなかった

21: 2018/01/13(土) 07:26:30.20
もし仮にeスポーツってやつでスポンサー契約取れるプロが出てきたとして
それはプロシャドバプレイヤーみたいにはならんのんちゃうんか
梅原もプロの格ゲープレイヤーであってプロのストリートファイタープレイヤーではないやろ

29: 2018/01/13(土) 07:28:14.36
>>21
羽生もプロ棋士でありながらトップチェスプレイヤーだったりはするし
食える本職以外で強い分野があってもおかしくない気もする

24: 2018/01/13(土) 07:27:03.26
メンコのプロの間違いやろ
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

27: 2018/01/13(土) 07:27:35.92
シャドバにせめて将棋の1/10程度でもゲーム性があればもっと面白かったのにね…

28: 2018/01/13(土) 07:27:45.20
理不尽の押し付け合いなのにプレイヤーの僕は頭使ってますから感が最高にシャドウバース

33: 2018/01/13(土) 07:28:31.65
このゲームが何百年も続いたらそんな日もくるんちゃう

36: 2018/01/13(土) 07:28:51.90
地位を得たからたくさんの賞金が出るのに

38: 2018/01/13(土) 07:30:41.90
将棋を貶すことでしかシャドバを持ち上げられない時点でこいつの将棋は詰み

41: 2018/01/13(土) 07:31:29.95
50年後にはシャドバ自体存在してなさそう

42: 2018/01/13(土) 07:31:39.72
いまだにあのゲームやってるやついるとか頭おかしい

44: 2018/01/13(土) 07:32:22.52
シャドバもAIにやらせたほうがええんちゃうか

50: 2018/01/13(土) 07:34:24.22
まず全員が同じ土俵に立てないゲームは正確な実力が図れないから無意味

51: 2018/01/13(土) 07:34:38.46
お前らメンコメンコ言うけどメンコの方がシャドバより難しいからな

53: 2018/01/13(土) 07:34:57.38
別にプロゲーマーが棋士クラスの地位を得るのを目標とするのは悪いことやないやろ
問題はシャドパがゲームとして破綻してることだけや
54: 2018/01/13(土) 07:35:04.96

わい「なんとか相手の攻撃耐えた…手札も少ないしここで決めてやる」

敵エイラw超越wバハムートwグリームw

55: 2018/01/13(土) 07:36:02.63
>>54
エイラと超越は禁止カードなったで

58: 2018/01/13(土) 07:37:12.59
カードゲームとかマージャンと同じようなもんだと思ってる
結局いいカードツモれなきゃ詰みだし

74: 2018/01/13(土) 07:41:26.20
こいつらって人生かけてやってんの?
ガキの頃からそれこそ他の物を諦めるぐらいの人生かけてやってるから
野球にしろ他のプロにしろ素人から尊敬されるし憧れを持たれるんやろ

75: 2018/01/13(土) 07:42:08.19

まあ運ゲーということでも麻雀やポーカーで食ってるやつはいるわけだからな

問題はそもそもこのゲームが5年後10年後に残ってるのかって話や
e-Sportsの根本的な問題がそこやぞ

77: 2018/01/13(土) 07:42:35.37
じゃあ40年後もシャドバやれよ

79: 2018/01/13(土) 07:43:56.01
晒し者にされたあげく賞金は没収される模様

80: 2018/01/13(土) 07:43:57.86
競技そのものが企業の商品って所が解決しないとどうにもならんやろ

85: 2018/01/13(土) 07:44:31.22
将棋にバハムート出せばええやん

90: 2018/01/13(土) 07:45:04.60
はいサービス終了

94: 2018/01/13(土) 07:45:15.90
シャドバはそれで利益を得てる運営があれこれやってるから形になってるわけで、そこが諦めたら終わりやろ
50年後とか絶対やってないと思う

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515795478/