『ソードオラトリア』10話感想 アイズさんが主人公ってマジ・・・?






850: 2017/06/17(土) 00:54:33.37
なんか盛り上がらないな

883: 2017/06/17(土) 00:55:40.30
>>850
ツインエンジェルで旧作キャラが復活であんなに盛り上がったのにこっちときたら

871: 2017/06/17(土) 00:55:20.35
今更だが紐神様は過疎ファミリアに入ってくれたからご執心なのかかわいいショタっ子だからご執心なのかどっちなのだ

894: 2017/06/17(土) 00:56:09.28
>>871
特に理由もなく主人公だからベタ惚れってだけな感じだったような

881: 2017/06/17(土) 00:55:38.09
こいつらなんでダンジョン潜ってんだっけ

900: 2017/06/17(土) 00:56:25.97
>>881
アイテムを地上に持ち帰って売るために

885: 2017/06/17(土) 00:55:46.06
結局本編が面白いってことよね
なんで外伝をやったんだ?本編二期やるほどストックないの?

902: 2017/06/17(土) 00:56:33.52
>>885
本編が面白かったの途中まで

903: 2017/06/17(土) 00:56:33.28
>>885
両方の原作を売りたいから

907: 2017/06/17(土) 00:56:40.62
>>885
ストックは余裕な気がする
スポンサーリンク




905: 2017/06/17(土) 00:56:37.71
未到達領域を目指しているのに他ファミリアのために
エース二人が離脱ってありえんだろ
雑兵にやらせろよw

945: 2017/06/17(土) 00:57:59.58
>>905
ベル君は主人公だから、お前だったら雑兵だろうw

926: 2017/06/17(土) 00:57:12.69
なんか
ダイジェストで59階層行きそう

928: 2017/06/17(土) 00:57:21.23
この作品、もっと本編と絡めた作りにしとけば面白かったかもな

960: 2017/06/17(土) 00:58:51.06
>>928
いやむしろ今回みたいにかなり強引に絡めてるだろ
特に話と関係ないからアレだが・・・

946: 2017/06/17(土) 00:58:03.58
そもそも本編がそこまで売れたわけじゃないのに何で外伝やってるんだ
被弾のアリアもそうだが

955: 2017/06/17(土) 00:58:37.17
>>946
いやアリアは知らんけどこれに関しては原作かなり売れてるんやぞ

852: 2017/06/17(土) 00:58:59.20
超電磁砲2期と一緒で分かってる話また見せられても退屈だな
スポンサーリンク




858: 2017/06/17(土) 01:03:02.12
やっと分かったわ
この外伝って作者が一度作った話で微妙に視点変えて2重に儲けるっていうアコギな商売だったんだな

860: 2017/06/17(土) 01:04:11.74
レフィーヤ入らんからベルとミノ映せよ

862: 2017/06/17(土) 01:06:52.06
なんで素直に本編2期やらなかったんだ

864: 2017/06/17(土) 01:11:40.34
むしろこの出来で本編二期やって欲しかったっていうのが理解できない

871: 2017/06/17(土) 01:18:10.05
アイズは本当にこの外伝アニメの主人公なのか?って思ってしまう。
今回の話、本編8話を焼き直しだけで、ベルVSミノ戦で
アイズを始めとしたロキファミリアの面々が何を考えていたか、
全くといっていいほど描写されないとは思わなかった。

873: 2017/06/17(土) 01:19:10.67
アニメスタッフがアイズの心境はほとんどカットしてるからな

874: 2017/06/17(土) 01:21:28.29
原作最新刊まで読んでもアイズの過去とか設定よくわかんねえし
主人公じゃないんじゃね
強くなりたいが全ての行動理由なのにその理由が明かされないままだから

875: 2017/06/17(土) 01:22:42.62

本編アニメもカットの嵐で登場しないキャラがでたりとか大概だったけど
まだあっちは見せたいところに尺を使おうって意思が見えた

こっちは全部をカットしてともかく詰め込もうとしてるようにしか見えん

876: 2017/06/17(土) 01:23:01.10
ベル特訓時に特訓メニューで頭悩ましてるアイズもベートが憧れと勘違いして凹むアイズもカットしてるんだぜそら無能よ

877: 2017/06/17(土) 01:23:10.98
来週からやっと本編アニメ見てる人間も未開の領域?
そこだけOVAでやるだけでよかったんじゃね
スポンサーリンク




引用:2ch.sc