【悲報】50代男「スポーツとは体を張って身体能力を競うもの。ゲームをスポーツと扱うなど問題外」

1: 2018/02/17(土) 18:49:41.64

2: 2018/02/17(土) 18:49:54.91
ええんか?

3: 2018/02/17(土) 18:50:33.58
好きに言わせておけば良いじゃん

7: 2018/02/17(土) 18:51:23.38
ゲームも反射神経とかいう身体能力を競ってるやろ

33: 2018/02/17(土) 18:55:53.64
>>7
早押しクイズとか大食いもそうじゃん

50: 2018/02/17(土) 18:58:25.07
>>33
その辺はもう賞金つきで競技化されとるし

8: 2018/02/17(土) 18:51:57.56
でも正直ゲームはスポーツじゃなくて囲碁将棋とかと同じ部類やろ

20: 2018/02/17(土) 18:54:04.87
>>8
その辺は理詰めで暴発とかないやろ

9: 2018/02/17(土) 18:52:28.91
競技なら将棋なんかもスポーツでええのか?

792: 2018/02/17(土) 19:48:54.11
>>9
せやで、知的スポーツって言うやろ

12: 2018/02/17(土) 18:52:46.51
つまりチェスもオッケーなんか
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

15: 2018/02/17(土) 18:53:19.54
>>12
チェスは反射神経要らんのやないか

17: 2018/02/17(土) 18:53:37.29
>>12
そうだぞ
カードゲームの大会もヨーヨーの大会もスポーツ扱いされる

14: 2018/02/17(土) 18:53:10.57
言葉の認識の違いだからしゃーない

19: 2018/02/17(土) 18:53:54.42
将棋と同じラインやろ

23: 2018/02/17(土) 18:54:39.41
それなら射撃とか乗馬、弓とかもスポーツじゃないよな
大して体使わないやん

31: 2018/02/17(土) 18:55:43.67
>>23
オリンピックの発祥は軍事訓練やし
むしろその辺がスポーツの源流やろ
北斗宗家の拳みたいなもん

25: 2018/02/17(土) 18:54:52.13
老人はツッコんで貰うことが人生の楽しみなんだぞ
お前ら若者は逆張りせずちゃんと役割こなせや

27: 2018/02/17(土) 18:55:09.93
もうeスポーツなんて日本じゃ絶対流行るわけないんやから足掻かなくてええやろ

65: 2018/02/17(土) 19:00:02.02
>>27
ほんこれ
プロ界隈は弱いうえ、問題は一丁前に起こすし、しかも匿名で証拠なしチーと認定しても当たり前のように続けてるやつもいるときた
ネットは感情的ネガキャン当たり前、本国ではやるのは詐欺まがいで時代遅れのソシャゲ
これはおま国されますわ

28: 2018/02/17(土) 18:55:33.57
グローバル化なんだから受け入れないとあかんやろ

29: 2018/02/17(土) 18:55:39.26
英語つかえんおっさんの言うことなんて気にすんなし
30: 2018/02/17(土) 18:55:40.42
大食い競争や早食い競争も立派なスポーツで競技者はアスリート扱いされるからな

32: 2018/02/17(土) 18:55:50.87
要は順位争えばスポーツなんやろ?

34: 2018/02/17(土) 18:56:03.16
e-スポーツとかスポーツって言葉に何か付け足さないとスポーツとして認識なれない時点でスポーツやないとか思う気持ちもわかるわ

35: 2018/02/17(土) 18:56:19.16
eスポーツっていう名前があかんわ
意識高そう

62: 2018/02/17(土) 18:59:37.94
>>35
日本人がeスポーツって言い出したわけじゃないぞ

42: 2018/02/17(土) 18:57:23.80
そもそもスポーツの原義は「気晴らし」やからな
自分の無教養を知らずに言ってるまさに老害やな

43: 2018/02/17(土) 18:57:32.37
この理論だとモータースポーツはスポーツじゃないやん

44: 2018/02/17(土) 18:57:41.21
モンストシャドバあたりをeスポーツにしたがる時点で日本の認識はズレてるわ
恥ずかしいから普及活動はもうやめて欲しい

45: 2018/02/17(土) 18:57:48.16
eスポーツって言い張るのはいいけどオリンピックの競技にするとか言い出すのはなんか違うわ

46: 2018/02/17(土) 18:57:53.20
スポーツを国が奨励してるのは体を動かし健康にさせ健康保険料を出したくないため
ゲームも体に良いならスポーツとしていいと思うけど明らかに悪そうにしかみえない

222: 2018/02/17(土) 19:14:01.03
>>46
ボケ防止に良いとか言う話はあった

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518860981/