【悲報】鳥山明さん「ドラゴンボール超は魔人ブウ編の完全なる続きになります」

1: 2018/02/19(月) 03:15:02.94

正史
無印→Z→超

パラレル
GT

もうドラゴンボールは超も含めて語られるから完全に駄作やん
GTみたいにパラレルにしとけば名作を傷つけなくて済んだのに
まぁ鳥山は編集者への積年の恨みを晴らして気持ちよくなってるだろうから満足なんやろうけど
映画の脚本もやる気満々やし

2: 2018/02/19(月) 03:15:31.77
超もパラレル宣言してや鳥山

3: 2018/02/19(月) 03:15:53.03
これもうアンチだろ

4: 2018/02/19(月) 03:16:10.55
未来トランクス編の結末が正史とか受け入れられんて

41: 2018/02/19(月) 03:23:23.71
>>4
話しか聞いてないがトランクスどうなったんや?
ラスボス倒したんやないんか?

44: 2018/02/19(月) 03:24:41.55
>>41
トランクスの未来は全王が消した
お前が居た世界は消えたけど似た世界があるからそこへ行って幸せになるんやで~
で終了

5: 2018/02/19(月) 03:16:37.45
ほんま酷い

6: 2018/02/19(月) 03:16:53.64
原作者公認とかいう逃れようのない悪夢

7: 2018/02/19(月) 03:17:03.53
髪色インフレもだせえし

8: 2018/02/19(月) 03:17:11.71
白髪はないわ・・・

11: 2018/02/19(月) 03:18:11.20
17号が主人公
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

12: 2018/02/19(月) 03:18:47.23
鳥山とかいうドラゴンボールエアプなんとかせーや

17: 2018/02/19(月) 03:19:33.87
名作の晩節を汚しまくる
スーパーサイヤ人出放題で完全に金儲けのことしか考えてないわもう

18: 2018/02/19(月) 03:19:43.36
烏山明の二次創作だぞ

24: 2018/02/19(月) 03:20:45.95
神と神で言ってた見た目変わらんけどゴッドの力を取り込んだ超サイヤ人っていう設定で良かった
ブルーはほんまいらん

28: 2018/02/19(月) 03:21:23.84
信者の擁護の仕方もイカれとってキモいわ
パワーバランスもストーリーもキャラ設定もメチャクチャなのが原点回帰っぽくていい!ってどんな理屈やねん

30: 2018/02/19(月) 03:21:53.42
残り時間少ないのにチンタラ戦いすぎで笑うわ

31: 2018/02/19(月) 03:22:05.05
全王ラスボスでええやろ
なんなんあいつ

32: 2018/02/19(月) 03:22:08.84
力の大会の残りは?

33: 2018/02/19(月) 03:22:11.29
しかも全王みたいな純粋悪に誰も疑問を呈さない間抜けっぷりw

42: 2018/02/19(月) 03:23:57.51

何がつまらんってザマス編の最後だよな
何なんあれ

後、ベジータが何度も覚醒してる割には弱すぎる

43: 2018/02/19(月) 03:24:03.96
ジレンの過去編絶対叩かれるだろうなと見てて思った
60: 2018/02/19(月) 03:26:40.94
>>43
大体のキャラなら過去を掘り下げたら魅力的になるんやけどな
ジレンは最初からなかった魅力が掘り下げたことでマイナスになった珍しい例

51: 2018/02/19(月) 03:25:37.71
最終的に悟飯とフリーザが最強格になれば評価した
あいつら入れた意味あんのか

73: 2018/02/19(月) 03:27:53.35
>>51
最後ジレンとの戦いで弱った悟空にフリーザがひょっとこり現れてとどめをさし、スーパードラゴンボールで願いを叶えて完全復活してパワーアップするとかあんのかね?

75: 2018/02/19(月) 03:28:21.67
>>51
悟飯みたいな片手間に修行してるような
やつが最強じゃさすがに萎えるわ
フリーザは残ってるしまだ何かあるだろ

90: 2018/02/19(月) 03:30:32.59
>>75
ブウ編もそこまで修行した訳やないし精神と時の部屋とか使えばええやんけ
あそこからフリーザが多少活躍してもあかんわ

55: 2018/02/19(月) 03:26:15.49
GTも大概やけど大猿化からのSS4とかドラゴンボールの使い過ぎの反動とかの設定は超よりも好き

70: 2018/02/19(月) 03:27:37.48
>>55
設定は良かったから
前半のつまらなさを再構成してGTをリメイクして欲しかったわ

56: 2018/02/19(月) 03:26:19.22
未来消したはさすがに草

57: 2018/02/19(月) 03:26:25.26
悟空は最終的に全王倒して全宇宙を救ってくれるんやろ?

61: 2018/02/19(月) 03:26:53.00
奇想天外な話です(迫真)

65: 2018/02/19(月) 03:27:11.17

ブルーだのゴットだの変な設定で強さを全く感じないし、魅力が皆無

GTは本来の大猿設定を生かしたSS4は良かった

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518977702/