【悲報】某ゲーム機さん、最低最悪のとんでもないバグを発生させてしまうwwwwwww

1: 2018/03/03(土) 00:41:31.91 _USER9

アカウントで使用するハンドルネームが、突如何の許可もなく実名になっていたというバグにXboxユーザーが遭遇。

「あなたの本名が表示されてるよ」というメッセージを知人から受け取り、実際にXbox Oneを起動してXbox Liveアカウントをチェックしてみたところ、これまで表示されていた「絵文字入りのハンドルネーム」ではなく、本名が姓・名ともに表示されていた。

その後、他のプレイヤーアカウントも確認したところ、本名が表示されてるのを多数発見。

アカウント設定からプライバシー関連の項目をチェックしてみたところ、「フレンドのフレンドと名前を共有する」という項目がいつの間にか「許可」に変更されていることを発見。

このバグはMicrosoftアカウントやクレジットカードに登録されている本名を上書きしている模様。

nadiafaceさんがreddit上にバグを報告したのち、Microsoftはスレッドを発見し、「何か明らかになったら報告します」と投稿。

しかし、その後4時間が経過しても何の報告もなかった。

なお、ゲームメディアのKotakuがMicrosoftにこの問題について問い合わせたところ、「積極的に取り組んでいる」というコメントが返ってきたそうですが、何が起きてこのようなバグが発生したのかなどは記事作成時点では不明。

http://news.livedoor.com/article/detail/14375437/

2: 2018/03/03(土) 00:42:41.02
オンラインって面倒くさいな

3: 2018/03/03(土) 00:43:27.97
本名登録じゃない奴もいるだろう

6: 2018/03/03(土) 00:46:45.51
>>3
クレカは本名だろ

15: 2018/03/03(土) 00:59:17.93
>>6
実際使用してるカード情報は((( ;゚Д゚)))ねえ

7: 2018/03/03(土) 00:51:02.08
これもっとあげて、ほんと酷い

9: 2018/03/03(土) 00:52:53.58
†絶影†

10: 2018/03/03(土) 00:54:06.71
まあSonyも似たようなことやらかしたけどね
こればっかりは仕方ないよ

11: 2018/03/03(土) 00:56:20.79
そのうちクレカ情報が公開されるバグ出てくるかもね

12: 2018/03/03(土) 00:56:45.71
RPGやるなら本名プレイでやるべきだな
ただしボイスはいらない

16: 2018/03/03(土) 01:00:02.25
本名バレると恥ずかしいって言ってんの日本人だけだろ
欧米人はファーストネームでゲームしてるよ
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

18: 2018/03/03(土) 01:02:15.41
>>16
あいつら同じ名前ばかりで判別できねーだろw

17: 2018/03/03(土) 01:00:06.75
メッセサンオーの呪いかな

19: 2018/03/03(土) 01:02:28.19
Microsoftやるじゃんw

21: 2018/03/03(土) 01:03:35.07
こんなゲーム機聞いたことないし、使ってる人ほとんど居ないだろ

22: 2018/03/03(土) 01:04:05.23

とあるゲームの突然本名

ラノベみたい

27: 2018/03/03(土) 01:09:41.30
積極的に取り組む方向を間違うMicrosoft…

28: 2018/03/03(土) 01:10:23.52
ネカマ絶句

30: 2018/03/03(土) 01:19:51.69
めちゃくちゃ面白そうwwwwwwwwwwwwww

31: 2018/03/03(土) 01:22:16.51
日本でXboxOneって100台くらいは常時稼動してるんかな…?
ソフトの売上どんくらいなんだろう
最高売上のソフトで3500本くらいとかかな

32: 2018/03/03(土) 01:26:23.45
360互換が進んできたらone買うつもりだけどどうかなあ
ライオットアクトはPCでやることになりそう

34: 2018/03/03(土) 01:32:37.27
xboxって今でも現役なんだ
36: 2018/03/03(土) 02:25:29.05
高橋名人の冒険島だろ

37: 2018/03/03(土) 02:29:42.37
マイクロソフトはほんとにダメだなあ

40: 2018/03/03(土) 02:46:09.97
でも本名が晒されて良かった場合もある。
悪質プレイヤーの名前が晒されていい教訓になったんじゃないのか?

52: 2018/03/03(土) 04:10:06.67
360の頃は箱もってなくても新作情報ぐらいはチェックして
ハード買うかどうか悩んだ事もあったが、いまやすっかり箱の事忘れてたわ

53: 2018/03/03(土) 04:54:00.85
>>52
360の頃は、360独占タイトルもそこそこあったし、
PS3とのマルチタイトルの場合、360版はFPS安定してたりで名機だったんだぜ。
それが今じゃ…

54: 2018/03/03(土) 05:42:45.20
ネカマ対策だろ

58: 2018/03/03(土) 06:25:17.38
持ってる人を見たことないぞこれ
大した騒ぎにならんだろ

59: 2018/03/03(土) 06:36:09.79
違うよ!違うよ!お父さんのカードなんだからね!

62: 2018/03/03(土) 07:11:52.08

いつも【ブラックナイト】
なぜか【田畠義男】

やだ、恥ずかしぃ

76: 2018/03/03(土) 11:07:01.59
名前も晒し良いけどオタクだらけのキモ顔も晒して恥をもっと晒してくれマイクロソフトw

77: 2018/03/03(土) 11:09:21.96
ネトゲは女が有利だもんな、ガチでやり込むなら関係ないけど適当に楽しむなら

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520005291/