【悲報】本屋さん「助けて、本が全然売れないの!」←結果wwwwww

1: 2018/03/02(金) 11:15:54.233

俺「じゃぁあの漫画買いに行こ」
本屋「2巻と4巻と5巻なら置いてるよ!」
俺「」
amazon「6巻までのまとめ買いセットとかあるよ!」
俺「じゃぁそっちで」
本屋「本屋が潰れていく!」

なぜなのか

3: 2018/03/02(金) 11:17:10.697
セット売りはマケプレだろ

5: 2018/03/02(金) 11:17:35.288
まあ場所によるとしか
たまたま売れたパターンも多いしなあ

6: 2018/03/02(金) 11:17:41.817
まとめ買いなら電子書籍の方が楽だぜ

8: 2018/03/02(金) 11:18:15.487
基本本屋で買う
無かったら取り寄せ

9: 2018/03/02(金) 11:18:30.937
本屋まで行くのが面倒

11: 2018/03/02(金) 11:19:00.973
そもそも原価・・・

12: 2018/03/02(金) 11:19:25.308
つーか無かったらはしごするよね

16: 2018/03/02(金) 11:22:09.186
>>12
無駄な時間使って他人と同じ結果を得ている事に疑問はないの?

13: 2018/03/02(金) 11:20:25.010
なるべく本屋で買うようにしてるけど行った時に限って欲しいのがなかったり

14: 2018/03/02(金) 11:20:30.185
稼ぎ頭の雑誌や新刊もコンビニにとられてもうどうしようもない
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

17: 2018/03/02(金) 11:23:12.126
とりあえずある巻だけ買って残りはネットで買うか~

19: 2018/03/02(金) 11:23:44.248
本屋はフラゲできるから

28: 2018/03/02(金) 11:28:08.001
小学校の教科書を一部だけど、電子書籍化するらしいから
これで日本の遅れすぎてる電子書籍化は随分進む

29: 2018/03/02(金) 11:31:19.109
漫画は電子書籍の方が売り上げが上になったくらいだしな

30: 2018/03/02(金) 11:32:26.086
本屋になかったら、店員に注文すればいい
一昔前はこれが当たり前だった
棚になくても、下の引き出しとかに閉まってる場合もあるしな

31: 2018/03/02(金) 11:34:19.196
でかい本屋以外は潰れても困らないだろ
Amazonで事足りるし

32: 2018/03/02(金) 11:35:31.103
近所の大きな本屋行くと休日はレジに列が出来るくらい繁盛してるから努力次第なんじゃね

33: 2018/03/02(金) 11:36:51.531
本屋は見て回っててこれ読みたいって本が見つかるから良い、アマゾンだとそれができない
おすすめとか似たようなのしか出てこないし

36: 2018/03/02(金) 11:38:25.690
>>33
それはあるな
表紙とタイトルに釣られて興味なかったやつ買っちゃったり

37: 2018/03/02(金) 11:38:30.101
>>33
アマゾンのほうがはるかにいろんな本が見られるじゃん・・・
そりゃあおすすめしか見なきゃ似たようなのしか出てこないけど・・・
34: 2018/03/02(金) 11:37:43.072
潰れても全然困んない

42: 2018/03/02(金) 11:43:57.485
電子書籍でよくね?

50: 2018/03/02(金) 11:47:18.854
ジャケ買いはもちろん中身ちょっと読んでよし買おうってなることはあるよな

198: 2018/03/02(金) 13:59:34.085
>>50
ちょっとってレベルか?

52: 2018/03/02(金) 11:47:48.744
ぼく「ほ~ん(本だけに)」

54: 2018/03/02(金) 11:48:08.566

代り映えしない100冊の本の中から思わぬ発見はあるか?

最新の情報が毎日更新される100万冊の本の中からの方が
思わぬ発見は多いだろ?

56: 2018/03/02(金) 11:48:56.617
本屋は最新刊を買いに行くところだから

64: 2018/03/02(金) 11:52:22.891
本屋は潰れるかもしれんが古本屋は残りそう

68: 2018/03/02(金) 11:54:28.573
>>64
古本屋の場合だと電子化されてないマイナーな古書とか入手できるって明確なメリットもあるしな

67: 2018/03/02(金) 11:53:39.103
在庫管理もできない本屋とか潰れて当然

69: 2018/03/02(金) 11:54:29.341
書籍って割引できないからどこで買っても価格同じだしなあ

72: 2018/03/02(金) 11:54:43.496
子供もそうだけど、大人も早く電子書籍に慣れた方が良い
「電子書籍よりも紙の本の方がいい」なんて言ってたら情弱になるだけ

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519956954/