【悲報】鳥山明さん、ガチでドラゴンボール超の戦犯だったwwwwwww

1: 2018/03/09(金) 18:58:41.57

https://dragonball.news/news/180309ar.html
中村:そう提案したら、鳥山先生から「ジレンはしゃべらないキャラです」とお返事をいただきました。両親と師匠が襲われたという設定も、その時に鳥山先生から来たんです。ヒットやザマスとは違う、こういうキャラクターだと。

――最初の原案にあったのは、どのキャラクターですか?

中村:ジレンとトッポ、ディスポ、破壊神のキテラは最初に描かれていましたね。

高見:第2宇宙のリブリアンの変身後の太っちょ姿も鳥山先生が描かれた設定ですね。そこに、可愛い女の子が変身して太っちょになるという設定を、こちらで加えました。

542: 2018/03/09(金) 19:44:25.04

>>1
宇宙サバイバル編のキャラクターたち

――宇宙サバイバル編はいつ頃から、どのような経緯で作られていったのでしょうか?

高見:まず前提として、『ドラゴンボール超』は、鳥山明先生の“原案”ありきなんです。
だから『ドラゴンボールZ』の時にやっていたような東映アニメーションオリジナルのストーリーを作るのではなく、鳥山先生に考えていただいた原案を、東映アニメーションがどう表現していくのか、ということになっています。
宇宙サバイバル編も、もちろん最初に鳥山先生の原案がありました。そこには「80人が入り乱れて戦う」と、さらっと書かれていたんです(笑)。

中村:そうでしたね。そのときに、鳥山先生の手によるキャラクター設定画も何点かいただきました。あとは大神官様が作った、力の大会の武舞台の設定画もありました。今はもう、かなり破壊されちゃいましたけど(笑)。

――最初の原案にあったのは、どのキャラクターですか?

中村:ジレンとトッポ、ディスポ、破壊神のキテラは最初に描かれていましたね。

2: 2018/03/09(金) 18:58:58.25
やっぱGTやな

3: 2018/03/09(金) 18:58:59.90
暴露されてるやん

5: 2018/03/09(金) 18:59:11.33
ええんか…

6: 2018/03/09(金) 18:59:23.18
鳥山明とかいうドラゴンボールアンチ

7: 2018/03/09(金) 18:59:28.18
ジレンもリブリアンも鳥山…

8: 2018/03/09(金) 18:59:52.22
しかも最終回ではジレンに負ける悟空…

9: 2018/03/09(金) 19:00:05.30
鳥山明が関わらない方が面白い作品作れたんやないか?

13: 2018/03/09(金) 19:00:49.58
>>9
マシリトが制御してないからしゃーない

157: 2018/03/09(金) 19:14:33.97
>>9
でも鳥山が関わってないアニオリとか劇場版の出来も大概ひどいもんやし大差なさそう
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

322: 2018/03/09(金) 19:28:55.42
>>157
いやクウラとかブロより魅力的な敵キャラ超におらんやろ

10: 2018/03/09(金) 19:00:16.72
無口なのは構わないが性格悪いのは擁護不可避

14: 2018/03/09(金) 19:01:04.65
GT再評価の流れきてるで

15: 2018/03/09(金) 19:01:05.08
鳥山の原案ありきやから、こっちでアニオリ作ったりは無理だったんやて

16: 2018/03/09(金) 19:01:10.35
日本一人気なのに作者が一番のにわかという漫画

17: 2018/03/09(金) 19:01:17.26
滅茶苦茶な仕事すればもう案求められないやろって魂胆やろ

18: 2018/03/09(金) 19:01:27.49
鳥山って奴絶対ドラゴンボール読んだ事ないわ

19: 2018/03/09(金) 19:01:27.77
もう鳥山のセンスは時代遅れなんやなって

20: 2018/03/09(金) 19:01:35.94
 でも原作者を担いでたのはファンだよね。今更になって手の平返しかい?

22: 2018/03/09(金) 19:01:50.46
ほんま逃げられんでこれ…

26: 2018/03/09(金) 19:02:27.83
GTより酷い続編はないと思って叩いてきたけどもっと酷いのでてきたンゴオオオオオオオ
28: 2018/03/09(金) 19:02:31.74
手の平返してるのはスタッフもやな

30: 2018/03/09(金) 19:02:49.32

マシリト「鳥山自身が描きたい漫画ってのは面白くないんですよね」

ほんまやったな

299: 2018/03/09(金) 19:27:08.11
>>30
これは敏腕編集者

802: 2018/03/09(金) 20:08:15.10
>>30
しゃーない

32: 2018/03/09(金) 19:03:07.39
もう鳥山排除してドラゴンボール作ろうぜ あの原典を遺してくれた事は最大限尊重するけどさ

33: 2018/03/09(金) 19:03:08.16
もうドラゴンボールやりたくないから自分でぶっ壊してるだけやろ

34: 2018/03/09(金) 19:03:09.55
アニスタの提案もノリノリで許可してたらしいで

35: 2018/03/09(金) 19:03:13.63
マシトリが有能なだけで鳥山単体じゃこんなもんやろ

39: 2018/03/09(金) 19:03:41.23
GTは ごめんなさい、鳥山明先生の略だからな

965: 2018/03/09(金) 20:24:23.34
>>39
10年前はこの嘘がネット上に蔓延してたよな信じてた奴いるだろ

48: 2018/03/09(金) 19:04:39.18
鳥山やなくてマシリトに原案やらせろ

67: 2018/03/09(金) 19:06:09.14
ジレンの過去も鳥山が作ったという事実がショックや…

70: 2018/03/09(金) 19:06:33.72
鳥山のキャラへの愛のなさが悪い方向で発揮されるとこうなるのか

71: 2018/03/09(金) 19:06:47.62
桃白白を知らないとかアンチですらないだろ

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520589521/