『リトルウィッチアカデミア(最終回)』25話感想 王道って素晴らしい、感動をありがとう!






220: 2017/06/26(月) 00:35:11.15
いい話だったー!
やっぱ王道展開最高ですわ!

218: 2017/06/26(月) 00:34:59.01
文句無しの名作だった
ベッタベタの王道展開最高、ダイアナとアッコの共闘ほんと燃える
オチも良いし本当に良いアニメだった、最後までアンドリューとくっつかなかったし多方面への色々な配慮を感じる

212: 2017/06/26(月) 00:34:31.04

クロワ「アッコが飛んだ時、先生が飛べないんじゃカッコつかないでしょ?」

間に合いませんでした・・・

214: 2017/06/26(月) 00:34:36.41
とりあえずダイアナが可愛かった
あのキャラデザなのにここ数年で一番可愛いキャラな気がする
不思議だ

227: 2017/06/26(月) 00:36:29.37
アンドリューがアッコに声掛けるシーンが欲しかったな

231: 2017/06/26(月) 00:36:52.29
魔女が起こした不祥事を魔女が解決して魔女が賞賛される
なんというマッチポンプ・・・・

233: 2017/06/26(月) 00:36:55.16
友達たちの切り離し式多段ロケットは良いアイディアだったな~!

248: 2017/06/26(月) 00:38:40.67
楽しんで見たけどアンドリューパパが魔女見直したシーンでは原因クロワ先生だし半分くらい魔女のマッチポンプでごめんな…って気分になった

295: 2017/06/26(月) 00:44:23.83

>>248
…パパもちょっと手のひら返しが過ぎないかwまぁ危機を救ってくれたことには変わりないけど

アンドリューが反抗というか自分の意志を父親に対して示す…みたいのがあると思ってたけどなかったのが心残りかな

253: 2017/06/26(月) 00:39:21.40
ミサイルに追いつくために推力になって切り離していくとは思わなかったから
ちょっと笑ったw
まっさきに離脱したヤスミンカ…やっぱり重…
スポンサーリンク




256: 2017/06/26(月) 00:39:38.47
これ完全に日曜日の朝枠だろ
安心して放送できる内容だろ

260: 2017/06/26(月) 00:40:29.01
>>256
売れるグッズの販売が出来んとキツイ

269: 2017/06/26(月) 00:41:44.58
>>260
シャイニーロッドはトゲトゲだから小さいお子様には危ないかもしれん

268: 2017/06/26(月) 00:41:43.89

最後アーシュラ先生が髪の色元に戻してて嬉しかった
かつメガネはそのままってのがアッコの先生でいて欲しいって願いを叶えてるんだなって

細かいことを吹っ飛ばす最終回でほんと良かったと思う

282: 2017/06/26(月) 00:42:56.71
>>268
あの学園だと『あれ、アーシュラ先生雰囲気変わった?』でスルーされてそう

273: 2017/06/26(月) 00:42:10.07
クロワが2期のキーマンか
アッコはもう飛べるようになったので、呪いを解く方法を見つけてアーシュラ先生も飛べるようにして

279: 2017/06/26(月) 00:42:37.06
なんといってもこのアニメ盛り上げてくれたBGMがすばらしかったわ
大島さんに感謝だわ

286: 2017/06/26(月) 00:43:27.83
追い付きそう→追い付いたはワロタ

292: 2017/06/26(月) 00:43:59.82
>>286
追い越さないかとヒヤヒヤしたw

290: 2017/06/26(月) 00:43:50.68
ダイアナ今回何度アッコって呼んだ?
もはや100%デレモードか…
スポンサーリンク




281: 2017/06/26(月) 00:42:49.79
アニメミライから見てるけど、ロッテとスーシィが2クール目からは
アマンダたちと同じぐらいの友達の扱いになっちゃっててちょっと悲しい。

294: 2017/06/26(月) 00:44:12.10
最終回は最高だったが色々ともったいないと思う部分もある。
もっと一話一話作り込んでくれれば(作画的な意味ではなく)良かったなぁと。
積み重ねがちょっと薄いんだよね。

354: 2017/06/26(月) 00:53:48.17
>>294
近年話がテキトーで絵だけ気合入ってるクソアニメばっかりだっから、LWAは凄く楽しめたけど、もっと面白くなれる素材ではあったよね
とはいえ、結構満足できたけどね~

436: 2017/06/26(月) 01:03:59.30
>>294
一期できっちり学校生活やって二期(あるの前提だけど)でクロワ登場以降の内容が理想だった

302: 2017/06/26(月) 00:45:13.71
ヤスミンカ回も作るべきだったと思うな
仲間内で一人だけ何もないのは可哀想

310: 2017/06/26(月) 00:46:38.29
三人組感が好きだったのでものっそいビミョー

317: 2017/06/26(月) 00:47:52.28
>>310
シャイニーアルクはスーシィロッテも参加して欲しかったよね

324: 2017/06/26(月) 00:48:53.77
>>317
映画でやっちゃってるしねえ
2クール目はアッコダイアナとシャリオクロワの比較と言うかそんな感じで最後まで貫いたな

320: 2017/06/26(月) 00:48:29.62
ダイアコとか完全に相思相愛だろ

316: 2017/06/26(月) 00:47:40.98
王道で気持ちよく終わって良かったなー
最後ダイアナの取り巻き二人もこっちのグループと一緒に仲良くなってるの良かった
前はアッコ含めて馬鹿にしてたのにな
スポンサーリンク




引用:2ch.sc