【朗報】ニーアオートマタ、フラゲ報告はあっても一切ネタバレされず!民度の高さが窺える

1: 2017/02/22(水) 14:20:15.68
日本人のマナーも良くなってきたな

3: 2017/02/22(水) 14:23:50.66
開発側のマナーがいいと荒れない
FF15みたいに煽りまくってヘイト貯めちゃうと…周知の通り

7: 2017/02/22(水) 14:29:22.72
>>3
その辺はニーアも酷いと思うが
信者の必死さが違うだけで

4: 2017/02/22(水) 14:27:58.15

てかエアプ三人衆かこれ…

フラゲしたら痛い目に合す的な脅ししてるだろニーアは

5: 2017/02/22(水) 14:28:39.02
スクウェア・エニックスから2017年2月23日(木)に発売予定のアクションRPG『NieR:Automata』
先ほど公式生放送の第3回が本日2017年1月27日配信されましたが番組の最後にプラチナゲームズのゲームデザイナー根岸氏から、『あまりに早いフラゲはちょっとマズイことが起こるかもしれません』と、意味深なメッセージを発表。
何が起きるのか不明ですが、フラゲは控えて発売日当日にプレイしましょう!!

10: 2017/02/22(水) 14:33:45.96
>>5
これ何されるの?
BAN?

13: 2017/02/22(水) 14:34:54.35

>>10
セーブデータ自動消去くらいだろ、早く遊んでれば遊んでるほど
発売日にセーブ消されて痛い

この程度のことでしょ、前作遊んでる人ならぱっと出てくるのがセーブ関連じゃない?

8: 2017/02/22(水) 14:29:28.74
結局は買う気無いヤツがバレ動画観ようとするだけであって、買う気があるヤツは観ないからな

9: 2017/02/22(水) 14:32:50.15
FF15は10年待たせといて
極上クオリティと煽っておいてあまりに出来が酷すぎた
だから広まった
むしろあれが例外

40: 2017/02/22(水) 15:00:27.16
>>9
15は悪い意味でネタになりすぎた
発売前も発売後も

11: 2017/02/22(水) 14:33:53.62
そもそもネタバレ気にするようなゲームかこれ

16: 2017/02/22(水) 14:36:51.40
>>11
女性キャラのアクション気に入ったから買う層には意味ないが、
話的には世界観メインだし、前作で身内の裏切りとかあったので警戒する人は多いな
あと2週目で台詞増えたりする

20: 2017/02/22(水) 14:38:35.38
>>11
100%キャラ死にまくるし世界観のネタバレ来たら困る
アクションが良くなったからアクション注目されてるけど人気なのは鬱ストーリーだからな

12: 2017/02/22(水) 14:34:29.42
FFはデカいブランドだからな
わざとネタバレしてやろうって奴も多い。
開発のマナーとかではなく、ネタバレしたら飯ウマな状況になるかが全て

24: 2017/02/22(水) 14:41:03.55
FF15は完全に自滅だろ
エンディングまで配信できるようにしてたんだろ?

27: 2017/02/22(水) 14:45:35.13

>>24
エンディングまで配信可(後に禁止に)
ドバイで早すぎるフラゲ配信
田畑「特に日本でフラゲされてる」
田畑「日本でフラゲされてる、は日本人の勘違い」

これであの極上最高品質のクオリティ()なら嫌でも炎上するでしょ

34: 2017/02/22(水) 14:56:32.44
いい事なんだけど前日なのに何でこんなにネタバレ爆撃が少ないんだろうか?
マイナータイトルだからなんだろうけど全然見ない

59: 2017/02/22(水) 15:40:51.91
おもんないストーリーなら広めるが面白くて広めたら逆に面白そうと話題になったら困るから広めんのだろ

71: 2017/02/22(水) 16:24:07.44
FF15は極上クオリティーとか散々大きいこと言ってたのと
ユーザーをFF病とか煽ったりして更には信者がダスカの餅つきの批判も開発の免罪符を得たかのようにFF病とかで煽ってたからネタバレで散々煽られた
発売が前にはかなり元ユーザーですらヘイト溜まってた
ニーアの開発はマナー良くないとは言ってもそこまでやってないからなFF15はマナー自体が信者含めて別格で悪かった

86: 2017/02/22(水) 19:43:09.59
シェアボタンが機能しないのはデカいよ
ペルソナ5やってて実感したけど
出来ないのにわざわざやろうとするのは配信環境整ってるやつとかだけ

87: 2017/02/22(水) 19:54:01.37
ニーアはShare制限有るんだ
DQHとかはオープンだったのに

85: 2017/02/22(水) 19:38:03.77
なんだかんだで配信すんなネタバレすんなって言っとけばしないくらいのモラルはあるんだろう

83: 2017/02/22(水) 19:34:59.00
この雰囲気は
売れて5万ってところかな・・・

88: 2017/02/22(水) 20:12:00.80
前作が初週7万だったからそれはないだろ
しかし何気に凄いのはようつべのプロモーションビデオの再生回数が200万越えてるな

89: 2017/02/22(水) 20:13:33.86
今回は20万近く売れる気がするよ

引用:2ch.sc