『DIVE!!』1話感想 彼女なんて全然興味ないね!






8: 2017/07/06(木) 14:04:51.35
好きな声優さんしか出ていないのに、Youtubeにある宣伝動画の内容が緩い上に無駄に長くて見るのがかったるかった
収録長時間で大変だったろうなぁ

9: 2017/07/06(木) 14:31:38.21
目が何かくどいなw

10: 2017/07/06(木) 15:01:07.94
アマプラで見たけど主人公彼女に興味なさすぎで草生えた
弟に寝取られるらしいけどこれは残当だわ

38: 2017/07/07(金) 01:46:00.96
>>10
これもNTRなの?
キツイわ

11: 2017/07/06(木) 16:06:10.66
しかし腐に受けたらこんなんが1万とか売れるんだよな

12: 2017/07/06(木) 21:33:21.26

これがこの夏の覇王か

amaプラで推されてるから見たけど
主人公女の子かと思った

13: 2017/07/06(木) 21:37:17.39
いやー男だらけで胸焼けするわw
原作が評価されてなかったら見てないぞこれ
絵柄がなんかくどい

14: 2017/07/06(木) 22:02:37.18

一話目なのに既に低予算感すごかった
つぐもも作ってた会社か納得

絵柄が気持ち悪いのと主人公が涙ぼくろにいちいちドキドキしてるのが気持ち悪いけど
東京五輪目指すっていうのは分かりやすくて良かった

スポンサーリンク




15: 2017/07/06(木) 22:10:50.89
絵柄あとっつきにくいけど、スポーツものはやっぱり面白い
後はヒロインを邪険にせんでくれ・・・

16: 2017/07/06(木) 22:38:28.62
安心しろ
むしろ邪険に扱われるのは主人公だからなw

18: 2017/07/07(金) 01:24:59.08
犬ブサかわいい彼女かわいそうしか入ってこなかった

19: 2017/07/07(金) 01:25:06.28
ちくわとかいう犬ヤバくね?
ボロ雑巾じゃん

20: 2017/07/07(金) 01:26:27.45
初回からこれは厳しい
ただでさえ昨今の男子スポーツもののアニメはレベル高めだっていうのに
とりあえず一話は主人公のねっとり流し目しか印象に残らなかった

23: 2017/07/07(金) 01:30:49.54

これは文章として児童文学を読むのにはいいお話だったんだろうけど、絵にするとキツいね。
絵の方もキツかった・・・
飛び込みなんて1秒台の競技なんだから、そこをちゃんと描き込んでほしかった。

あと、EDのクレジットに下野紘の名前があったような気がしてたんだけど、出てた?

24: 2017/07/07(金) 01:31:08.94
>>23
ちくわ

33: 2017/07/07(金) 01:37:50.84

>>23
この原作メディアミックスにだいぶ重宝されてんだな

『DIVE!!』(ダイブ)は、森絵都による水泳の飛込み競技を題材とした「スポ根」青春小説。
2000年から2002年にかけて、講談社より全4巻が刊行された。第52回小学館児童出版文化賞受賞作。

2003年にNHK-FMでラジオドラマ化
2008年に実写映画公開
2007年に少年サンデーで漫画化
2017年にアニメ化&ヤングエースで漫画化

スポンサーリンク




26: 2017/07/07(金) 01:33:34.69
今んとこ地味だなって印象しかない
だからジムを潰してみたり彼女邪険にしてみたりと脇を広げてんのかなと

29: 2017/07/07(金) 01:35:22.69
作画微妙だなー、
もっと力入れれば腐女子食いつくだろうに

30: 2017/07/07(金) 01:36:27.55
Freeとユーリになりたいんだろうね

34: 2017/07/07(金) 01:38:19.90
スポーツものだと思って見たら思ったよりギスギスしててびっくりした
つかヤスダスズヒト原案なの全然わからんキャラデザだな

35: 2017/07/07(金) 01:42:16.85
せめて見せ場の飛び込みシーンだけはもうちょっと気合い入れようぜ
最低でもアバンの飛び込みくらいはカメラ工夫したりとか色々作画演出頑張るべきだろ

37: 2017/07/07(金) 01:44:16.40
よういちくんに彼女といるとこ見られるの嫌そうにしてたのって理由あるの?
原作でも同じ描写ある?

39: 2017/07/07(金) 01:46:05.04
>>37
知り合いに彼女といるとこ見られたくないやん

40: 2017/07/07(金) 01:50:38.71
冴かのといいこれといい、ノイタミナ迷走してるなーって感じだ
スポンサーリンク




引用:2ch.sc