『ドラゴンクエスト11』レベル上げ効率MAX、はぐれメタルが出まくる島が凄過ぎるwww【ドラクエ11】






ドラゴンクエストXI (DQ11・ドラクエ11)過ぎ去りし時を求めて
はぐれメタルのレベル上げ、経験値稼ぎまとめ
1: 2017/07/30(日) 23:20:20.59 ● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典

人気ゲームソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(スクウェア・エニックス / 以下 DQ11)で、莫大な経験値をゲットできる「はぐれメタル」が高確率で生息している島が発見され、大きな話題となっている。

・スライム系のモンスターしか登場しない島
それは「バンデルフォン東の島」で、地図上では右上にあたる小さな小島。ニンテンドー3DS版の場合、この小島にある草原に入るとスライム系のモンスターしか登場しないのだが、そこに、はぐれメタルが登場するのである。しかも高確率で!

・なんと10000ポイントの経験値
はぐれメタルを倒すと1匹で10000ポイントの経験値が手に入るため、容易にレベルアップさせることができる。とりあえずこの島で2~3時間ぐらいはぐれメタルを倒しまくれば、ゲーム後半まで簡単に進めることができるほどレベルアップさせることができる。

・はぐれメタルを集中攻撃せよ!
また、この島にはメタルスライムやキングスライム、スライムつむり、スライムナイトなどが出現し、はぐれメタルが出現しなくても大量に経験値を得ることができる。なんとも夢のような島なのだ!

http://buzz-plus.com/article/2017/07/30/dragon-quest-xi-level-up-hagure-metal/

2: 2017/07/30(日) 23:21:36.55
はぐれろよ

6: 2017/07/30(日) 23:23:11.44
はぐれてないじゃん

112: 2017/07/31(月) 07:27:02.01
>>6
はぐれてるからあの形状なんだが
まさか群れからはぐれてると思った?

8: 2017/07/30(日) 23:24:02.35
そもそも形状を周りのスライムたちを視認して保ってたのを
群れからはぐれたから形状維持できないとかいう設定じゃなかったっけ
一杯いたらとろけないでいられるだろ

129: 2017/07/31(月) 09:55:17.72
>>8
みかわしのふくに包まってたところに
融けた銀を被ったような記憶があったんだけど
違ってたか

9: 2017/07/30(日) 23:24:16.54
群れちゃってるじゃん

10: 2017/07/30(日) 23:24:55.86
もはやスライム集落伝統になってるな
スポンサーリンク




11: 2017/07/30(日) 23:25:21.62
甘言陽動のままに罪も無いはぐれメタルを狩りまくった奴はクリアできないように

15: 2017/07/30(日) 23:28:04.05
>>11
マルチエンディングがあったら笑うわ

50: 2017/07/31(月) 00:31:52.90
>>15
世界の半分をやろう
▲はい
いいえ

12: 2017/07/30(日) 23:25:33.65
むれメタル・・やばい臭いそう

17: 2017/07/30(日) 23:31:02.73
8にも似たようなスポットがあったろ。

18: 2017/07/30(日) 23:31:32.70
>>17
レティスでいくとこね
通いすぎて飽きる

20: 2017/07/30(日) 23:33:03.12
7からあるよね

19: 2017/07/30(日) 23:32:04.72
7のクレージュにもあったな

56: 2017/07/31(月) 00:51:52.50
>>19
スライム系しか出なかったな
スポンサーリンク




22: 2017/07/30(日) 23:35:20.00
レベル上げでプレイ時間の水増しをしまくって
肝心のコンテンツはスカスカとか勘弁してほしい。
そんな苦言を晴らしてくれてうれしい。堀井はわかってる。

24: 2017/07/30(日) 23:38:43.39

こないだDQ11発売直前のファミ通で堀井インタビューを読んだけど・・・・

ネット他の攻略情報を一切見なくても、ちゃんとクリアできる仕掛けになってるし
そのほうが、より面白く楽しめる仕様になってるから
ヤリコミ前の初回は、事前情報・ネタバレ無しで楽しんで欲しい って

本人も言ってたのに。
これは2周目以降のお楽しみとしてあとからやるべきものだろーが!

31: 2017/07/30(日) 23:58:22.22
>>24
船手に入って外海に出る際、近くにある上陸できる島だから
軽い寄り道で見つかるよ

88: 2017/07/31(月) 04:20:37.11
>>24
ドラクエに限らず、全てのゲームは攻略見ないで1度はクリアすべきなんだよな。

26: 2017/07/30(日) 23:46:37.93
はぐれメタルの経験値がなんで高いのかって?
そりゃ、勇者達になかなか倒されないから長いこと生きてるわけよ
スライムなんか最初の町出てすぐいるじゃん?
全然長生きできないわけ。だから経験値も少ないわけ
でもはぐれメタルは逃げたりして長生きしてんの
一生懸命生きて、生活してんの
働いたり、恋愛したり、結婚したり、そりゃ一生懸命
結婚したら子供は何匹つくるか悩んだりして
養育費をどうしようとか、小学校卒業したら私立中学校に入れるかとか
ローン組んで一戸建て買うか、それともアパートでこのまま暮らすかとか
安月給で嫁さんに怒られたりとか、それでも嫁さん愛してたりとか
頑張って生きてるわけ。だから人生経験も豊富
そりゃ経験値も高くなるわ
ところでさ、はぐれメタルがなかなか逃げないときあるじゃん
あれってさ、はぐれメタルの親父が時間稼ぎしてんの
子供と奥さんだけは絶対に守りたいから
勇者達が自分に夢中になってる間に嫁さんと子供逃がしてんの
家族が幸せに生きてくれるならって、自分を犠牲にしてさ
そんなことってできるか普通。自分を犠牲にだなんて
だから、はぐれメタルの親父は本当に偉大だなって思うよ俺

38: 2017/07/31(月) 00:07:26.02
>>26
知らなかったとは言えこれまで、喜々としてメタル狩りしていました。申し訳ございません。

117: 2017/07/31(月) 08:18:27.86
>>26
これがあってよかった

29: 2017/07/30(日) 23:51:16.44
なんとなく行ってそうだったわ
キングスライムとだったからキツかったけど
あんま逃げないね

32: 2017/07/30(日) 23:58:48.21
昔みたいにドラゴラムで一掃したいわ
それか倒したはずのやつをデーモンスピアで突きまくるやつ

33: 2017/07/31(月) 00:01:13.23
>>32
俺は開幕パルプンテで一掃してたわ
ドラゴラムは変身のターンで敵逃げるし
スポンサーリンク




引用:2ch.sc