【悲報】スライムを倒し続けてLv99になった強さとキラーマシンを倒し続けてLv99になった強さが同じなのはおかしいwwwwwwwwww

1: ななし
前者はただの弱いものいじめ

2: ななし
50レベ超えたあたりからキラーマシンも弱いものいじめだよ

3: ななし
ゲームの話だよ?大丈夫?

4: ななし
スライムスレイヤー

5: ななし
素振りも1万回やればいっぱしになる


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6: ななし
スライム倒し続けてLv99になるとか忍耐力すごすぎだろ

7: ななし

レベル99はそんな次元じゃないから
カンストだから

お前の言ってるのはレベル40くらいの話

8: ななし
ステータスを平等に振り分けるべき

9: ななし
なら毎日一万回正拳突きにしよう

10: ななし
FF2方式にすればいいのか

11: ななし
次のレベルにあげる必要経験値は指数関数的に増えてくから普通の冒険者寿命だと一生かけてもスライムでカンストは無理

12: ななし
レベル上がったらステータスが上がるんじゃなくてステータスが上がったら総合値でレベルが付けられるべきなのでは

13: ななし
単純に戦闘回数少なくレベルアップすればボーナスがつくようにすれば良い
メタル系はボーナスつかないから強くなりたければ猛者に挑み続けるシステム

14: ななし
レベルは年齢説を支持したい
15: ななし
>>14
緩やかに下降していくだろバカ

16: ななし

同型の敵との対戦経験が生きる仕様システムを導入して欲しい
スライムとの戦い方がわかってもギガンテスとの戦いでは通用しないだろ

サイクロプス アトラス ギガンテスとか似たタイプごとに戦闘熟練度を蓄積させると良い

17: ななし
才能がないとレベルの数値が同じでもレベルアップ時の上昇値の差で
たいして強くならない

18: ななし
ゴブリンを倒し続けたらゴブリンスレイヤーになるだろ
つまりそういうことだ

19: ななし
だってゲームだもん

20: ななし
その点経験がそのまま自分自身のレベルアップに繋がる隻狼ってやっぱ神だわ

21: ななし
筋トレ的に言うと10キロの負荷で1000回やるのと100キロの負荷で100回やるのは同じなんじゃなかったっけ?

22: ななし
>>21
10キロ×1000回の方が
最適化された筋肉になりそう

42: ななし
>>21
それは鍛える筋肉が変わってくる

23: ななし
その点ポケモンは倒した相手によってステータスの伸びが変わるからすげえよな

24: ななし
倒した敵の種類や戦い方や冒険の進め方で自分オリジナルのステータスやスキルに変動していくRPGがやりたい

25: ななし
なんか現実で例えてみてくれ

27: ななし
ロマサガ2や3みたいな育成なら強い敵と戦う意味はまだあるな
敵の閃きレベルが高くないと強い技を閃かないから弱い雑魚と戦い続けるのは無意味
まあロマサガシリーズ自体戦闘回数を重ねると敵のランクも上がるけど

28: ななし
スライムの動きから森羅万象に繋がる心理を見出すんだぞ
途中からは禅の世界

32: ななし
>>28
意味不明でワロタ

29: ななし
そもそもスライムを倒し続けてレベル99になれるというのがおかしい
格闘技で初心者ばかり相手にして達人になれるわけがない

30: ななし
結局レベル上げは単純作業になるからだるい
でも戦いかたでステータスが変わるなら気合いの入りかたが変わる