【悲報】日本人のプレステ離れ、ガチで深刻すぎる事実が歴代の販売データから判明する・・・

1: 2018/05/07(月) 01:51:36.08

・PlayStation
日本 1,900万台(国内比率約18%)
世界 1億240万台

・PlayStation 2
日本 2,198万台(国内比率約14%)
世界 1億5,768万台

・PlayStation 3
日本 1,027万台(国内比率約11%)
世界 8,690万台

・PlayStation 4 >>2018年4月末時点
日本 662万台(国内比率約8%)
世界 7,800万台

世界的には売れてるのになんで日本ではこんなに売れなくなってしまったんや……?

2: 2018/05/07(月) 01:51:56.29
こんなんでeスポーツ流行らせるの無理やろ……

105: 2018/05/07(月) 02:16:12.91
>>2
流行らせる必要ないからな

3: 2018/05/07(月) 01:52:44.61
そもそもPS4が日本発売を遅らせた時点で日本市場はソニーから捨てられてるの明白ゾ

101: 2018/05/07(月) 02:15:50.02
>>3
それ
なのにしっぽ振ってる信者の気が知れん

4: 2018/05/07(月) 01:53:20.80
プレステだけ落ち込んでるんか?ゲーム全体?

6: 2018/05/07(月) 01:54:06.96
とりあえず国内でもPS3よりはPS4が多く売れるべきやろ……

7: 2018/05/07(月) 01:54:52.80
行くぜ1000000台!

8: 2018/05/07(月) 01:55:17.19
少子化が悪いンゴ

9: 2018/05/07(月) 01:55:47.79
ps2pspがピークやったね
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

10: 2018/05/07(月) 01:55:48.06
日本はスマホに移行したからpsだけやないやろ

12: 2018/05/07(月) 01:56:13.82
ゲームが日本人受けするのないからやろ

13: 2018/05/07(月) 01:56:41.79
世界ではめっちゃ売れてるんやな

19: 2018/05/07(月) 01:57:59.68
1や2買ってた層は大人になりゲームから離れたし
今の若い層はスマホとか手軽なゲームで満足やし

20: 2018/05/07(月) 01:58:16.01
日本人からスマホゲー取ったらどうなるの

21: 2018/05/07(月) 01:58:23.91
プレステに限らずゲーム買わんでもスマホでゲーム出来るからやで

23: 2018/05/07(月) 01:58:58.78
冷静に見たらPS1やPS2のゲームが結局一番面白い
PS4って何すればいいのよ

28: 2018/05/07(月) 02:00:41.25
>>23
人気作の焼き直しを高画質でやるだけ
そら興味湧かんわな

27: 2018/05/07(月) 02:00:14.97

ps1は本当に面白いの多かったな

今のゲーム開発者って40代くらいか?この年代って何やるにしても駄目やな

67: 2018/05/07(月) 02:09:06.96
>>27
めちゃ面白いの多かった!今は面白そうなのないしテレビに接続するのが億劫になった
75: 2018/05/07(月) 02:10:32.97
>>67
大人になったからって言うやつ居るけどそなれを差し引いてもゲームとしての面白さは昔の方が↑よな

104: 2018/05/07(月) 02:16:04.32
>>75
昔のほうが断然上やと思う。新しい機種が次々出るのがほんと嫌や。出すならPS1のゲームも出来る機種だして欲しいわ。初期のDSみたいにアドバンスもできるみたいな

29: 2018/05/07(月) 02:00:41.65
PS4発売時点で牽引できるソフトが一切無かったのが致命的だわね
そんで期待されてたFFがあれでDQは3DSとのマルチで売上分割されたらそらこうなるよ

31: 2018/05/07(月) 02:01:14.92
PS2は今でも現役だぞ

34: 2018/05/07(月) 02:01:43.20
今斬新なハード開発出来たらマジで勝てる チャンスやぞセガ

43: 2018/05/07(月) 02:04:09.71

>>34
通信事業ごとゲーム機会社が初めて
ネットもスマホも売ればええと思うわ
全部まとめて月1万にしてソフトもお試しプレイ無料スマホでリモートプレイ可能

ソフバンや楽天が事業広げてポイント囲い込みしとるのと同じ

35: 2018/05/07(月) 02:02:13.18
最近のFPSにありがちなガチャ要素のせいで
海外でもFPSゲーム自体の勢い落ちてきてるしな

36: 2018/05/07(月) 02:02:30.89
なんかこのスレ見たら武蔵伝やりたくなったわ

37: 2018/05/07(月) 02:02:46.76
ソフトもずっと値下がりしないから買う機会失う
アトリエシリーズとかPS3の頃は3年待てば新品でも2500円くらいのbest版出てたのに今は数年前のが中古3000新品6000ってどないなってんねん

38: 2018/05/07(月) 02:03:25.53
中小サードがついていけなくなってみんなスマホゲームに逃げてるやん

39: 2018/05/07(月) 02:03:44.00
世界的に販売数落ちてるのに何故日本だけ上向くと思ったのか

53: 2018/05/07(月) 02:06:49.65
モンハンワールドが良かったからハード買ったの何とか後悔してないレベルやな

58: 2018/05/07(月) 02:08:06.49
PS5は4年後とかでええやろ
というか後継機出せば出すほど売れなくなるな

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525625496/