ゲーム製作者が面白いと勘違いしているモノがこちらwwwwwww

ゲーム製作者が面白いと勘違いしているモノがこちらwwwwwww

1: 2018/05/26(土) 20:21:28.03

オープンワールドで空が飛べる←これ

いや、空飛んでもなにも起きねえし何が面白いんだよ

2: 2018/05/26(土) 20:22:16.59
ミニゲーム集

179: 2018/05/26(土) 22:28:03.82
>>2
これはあるな
詰め込んでおけばいい的な
面倒だし本編薄くなるしでバランスが重要

4: 2018/05/26(土) 20:22:50.94
裏設定

60: 2018/05/26(土) 20:45:00.22
>>4
カービィとかこれに走って駄目になったな
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81: 2018/05/26(土) 20:53:10.33
>>60
カービィとか初代からダークな裏設定の塊なわけだが

152: 2018/05/26(土) 21:56:06.48
>>81
表向いた奴は裏設定言わねえよ

234: 2018/05/27(日) 00:08:38.12
>>60
Twitterとかでだらだら語ってるの見るとオタク臭くなったなーと思う

6: 2018/05/26(土) 20:23:24.42
制限時間
イライラするだけ

78: 2018/05/26(土) 20:51:19.75

>>6
これ

これ

7: 2018/05/26(土) 20:23:44.33

アニメ声優推し

声豚が釣れるだけで面白くはないし価値も上がらないし一般人ユーザーが引くだけ

332: 2018/05/27(日) 10:02:35.07
>>7
一般ユーザーもあ、この人!ってなるのはいるよ。
若本とか。

12: 2018/05/26(土) 20:25:10.95
ガチャ

13: 2018/05/26(土) 20:25:40.32
確かになんもない空飛んでも楽しくはないなw
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15: 2018/05/26(土) 20:26:19.98
FF14の全て

17: 2018/05/26(土) 20:27:17.22
極上のおにぎり

19: 2018/05/26(土) 20:27:29.25
QTE
テメーのことだよ龍が如く

20: 2018/05/26(土) 20:27:51.87
過剰な運要素

21: 2018/05/26(土) 20:28:07.54
合成と図鑑

22: 2018/05/26(土) 20:29:22.67
時代遅れのコマンド戦闘

26: 2018/05/26(土) 20:30:21.33
細かいテクスチャ

27: 2018/05/26(土) 20:32:00.18
生放送

28: 2018/05/26(土) 20:32:01.15
アクション強要

38: 2018/05/26(土) 20:36:15.83
RPGのストーリー上避けられないのに無駄に強い敵
面倒くさいだけです

39: 2018/05/26(土) 20:36:30.54

行き止まり

無駄っす

45: 2018/05/26(土) 20:38:46.85
>>39
ファミコン時代のドラクエで、長い行き止まりの先にはハズレなりのご褒美が必要と説いてるのにな

40: 2018/05/26(土) 20:37:08.81
リアルの追求

41: 2018/05/26(土) 20:37:36.04
何でも出来る

44: 2018/05/26(土) 20:38:43.70
閃光弾の耐性

47: 2018/05/26(土) 20:39:41.18

誰かを守りながら進むイベント

しっかりAI作ってたり調整してるタイトルは少数
でも最近常にパートナー連れて進むゲーム多くて辛い

48: 2018/05/26(土) 20:39:44.64
グラだけを強化しまくる

49: 2018/05/26(土) 20:40:01.29
クエスト

249: 2018/05/27(日) 00:39:18.93
>>49
これ
本筋と関係ないならやりこみ要素でいいのに義務感出させる馬鹿

51: 2018/05/26(土) 20:40:14.29
ダメージトラップが迫ってくる強制スクロール
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527333688/

『ゲーム製作者が面白いと勘違いしているモノがこちらwwwwwww』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/07/16(月) 13:25:04 ID:afd8d4f60 返信

    制限時間
    QTE
    過剰な運要素
    雷除け

    これらはマジいらん

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018/07/17(火) 07:30:36 ID:cf9c5023d 返信

    QTEはせめて失敗後にゲームオーバーにならずにやり直しとか
    成功でアイテム(ゴミ)が手に入るとかならいいんですけどね
    ランクに影響とか一回失敗でゲームオーバーはちときつい