【衝撃】名探偵コナンの服部平次さん、とんでもない事実が発覚してしまうwwwwwww

1: 2018/09/02(日) 13:25:09.19 _USER9

『名探偵コナン』には「服部平次」という高校生が登場します。

この服部平次は、ネット上では「せやかて工藤」という関西弁のフレーズでよく知られています。一方のコナン君といえば「バーロー」というフレーズで有名ですが、実は原作の漫画には「バーロー」はほとんど登場しません。

では、服部平次の「せやかて工藤」はどうなのでしょうか!? 2018年07月30日現在、『名探偵コナン』のコミック単行本(「少年サンデーコミックス」:以下同)は「94巻」まで発売されています。この単行本の中に「せやかて工藤」が何回登場するかをカウントしてみました。

「せやかて工藤」は原作漫画には一度も登場しない!

筆者(バカ)のカウントが正しければ、原作のコミック単行本1-94巻には「せやかて工藤」というセリフは一度も登場しません。

服部平次がコナン君に呼びかけるときには、基本的には「工藤」を使いますが、周りに毛利蘭・遠山和葉・毛利小五郎などがいるときには「ボウズ」になります。

また言葉遣いが荒いので、コナン君に対して「おまえ」「このガキ」「こいつ」「ボケェ」など罵倒系の言葉で呼びかけることもあります。

工藤の入った呼びかけには以下のバリエーションがあります。まずは複数回登場した「工藤」表現。

「おい工藤…」……10回

「工藤…」……8回

「なぁ工藤…」……5回

「おい工藤!」……4回

「おい工藤」……3回

「おい、工藤」……2回

「お、おい工藤?」……2回

「お、おい工藤…」……2回

「それより工藤」……2回

「なあ、工藤」……2回

「悪いな工藤…」……2回

「工藤!?」……2回

「く、工藤!?」……2回

「、」「…」「!」の入り方を考慮しなければ、服部平次がコナン君に呼びかけるときには「おい工藤」と言うのが最も多いといえます。

https://hitome.bo/column/article/27666-hitomebo-seyakate-kudo.html

23: 2018/09/02(日) 13:31:18.16
>>1
良い仕事やなw

162: 2018/09/02(日) 14:44:46.73
>>1
アニメで何回言ったかも数えて欲しい

2: 2018/09/02(日) 13:26:31.04
もろたで工藤!は?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

126: 2018/09/02(日) 14:16:19.06
>>2
初登場回で言ってる

3: 2018/09/02(日) 13:26:36.38
飛雄馬のオヤジのちゃぶ台返しみたいなもんだな

89: 2018/09/02(日) 13:54:36.32
>>3
アニメのオープニングで流してたら毎日やってると刷り込み。これがサブリミナル

4: 2018/09/02(日) 13:26:36.58
せやかて工藤…

95: 2018/09/02(日) 13:57:20.68
>>4
アベマで見すぎて多いと錯覚

5: 2018/09/02(日) 13:27:02.23
ほんまか!工藤!!

7: 2018/09/02(日) 13:27:15.88
よんりん工藤

8: 2018/09/02(日) 13:27:16.78
おまんがな工藤

11: 2018/09/02(日) 13:27:38.45
せやかてw

12: 2018/09/02(日) 13:27:58.16
えらい手間と時間のかかってそうな記事だなw
13: 2018/09/02(日) 13:28:49.98
ここまでエ藤なし

15: 2018/09/02(日) 13:29:08.47
いまきたかとう

17: 2018/09/02(日) 13:30:10.41
なんやて、工藤

18: 2018/09/02(日) 13:30:20.63
映画やアニオリでしか言わないってこと?

19: 2018/09/02(日) 13:30:26.20
アニメの方はチェックしなかったのか?

20: 2018/09/02(日) 13:31:07.79
せやかてカカロット

21: 2018/09/02(日) 13:31:09.55
とっさに「せやかて」が出ない、にわか関西人だったか…

22: 2018/09/02(日) 13:31:10.70
ほんわか工藤

24: 2018/09/02(日) 13:32:24.76
ドラえもんの「ぼく、ドラえもんです」みたいなものか・・・

149: 2018/09/02(日) 14:33:25.16
>>24
それは初見の相手には必ず言うから映画版ではかなり高確率で言っている。

25: 2018/09/02(日) 13:32:34.97
せやけど
ニコ生の存在意義がなくなるやんな

26: 2018/09/02(日) 13:32:36.70
そないなこと言われたかて工藤はん

27: 2018/09/02(日) 13:32:38.32
おまんがな工藤

29: 2018/09/02(日) 13:33:26.25
そんな事、くどくど言うな!

30: 2018/09/02(日) 13:34:21.84
服部の関西弁のイントネーションに誰も違和感感じねえのか?

46: 2018/09/02(日) 13:39:09.92
>>30
せやかて中の人はネイティブ関西人なんやで

32: 2018/09/02(日) 13:34:57.28
アニメだよバーロー

33: 2018/09/02(日) 13:35:09.26
工藤はええんや

42: 2018/09/02(日) 13:37:43.50
コナン正体を知ってる人
服部 新一両親 ベルモット アガサ 灰原 本堂 赤井 世良 世良かーちゃん ルパン キッド

202: 2018/09/02(日) 15:47:47.35
>>42
誰かがSNSでばらしそう

283: 2018/09/02(日) 18:01:30.11
>>42
安室も勘づいてるで
黙っとるけど

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535862309/