『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』3話感想 アカネちゃん屑すぎるけどどう着地させるつもりなんだろう

109: 2018/10/21(日) 01:25:38.52

グリッドマンのサポートが
ライオセイザーにメガブルーにゴセイナイトにユルセンか

あと手描きアニメ最高やな

110: 2018/10/21(日) 01:27:05.73
アカネちゃんの負けっぷり発狂っぷりを楽しむアニメだなこれw

111: 2018/10/21(日) 01:27:17.68
いっきに全員揃うとは思わんかった

113: 2018/10/21(日) 01:27:27.05
性能面ではずっといたちごっこするんか?

115: 2018/10/21(日) 01:27:34.15

裕太を心配する六花ちゃんがグッド

…にしてもいい最終回だった


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

117: 2018/10/21(日) 01:28:09.29
道路に落書きしてた子どもはOPのアイツだろ?

118: 2018/10/21(日) 01:28:15.89

タケオポジのキャラを出してほしいけど、アカネの人物像を正反対にするとどんなキャラになるんだろう?

タケオの場合は武史とは逆に爽やかな性格で運動神経が良い上に周囲に評価されて正義感が強い

119: 2018/10/21(日) 01:28:20.61
大げさなタイトルつけといて特にペナルティも無しなうえ1話中でリベンジまで済ますとか
先週まで良かったぶん肩透かしにも程がある

169: 2018/10/21(日) 01:35:30.50
>>119
今回の内容を倍くらい濃くして4倍尺とって濃密に描いたら視聴者が付いてこれなかったことがあったから
脚本家がマイルドにしたんですよ

121: 2018/10/21(日) 01:28:35.38
アンチがグリッドマンを憎んでるのはそう作られたからなんだろうけど
アカネが見限ったから今後寝返りかアカネに復讐とかも考えられるかなぁ

122: 2018/10/21(日) 01:28:44.39
話が大きく動く意味での神回だと思ってたけどアクションシーンの神回だったか

123: 2018/10/21(日) 01:29:06.26
トリガーだけに内容とテンポは
1グリッドマンあたり2SAOとか2青ブタぐらい行ってる気がする
ブリーチだったら…

126: 2018/10/21(日) 01:29:28.91
サブタイから例の3話のアレか・・・?と思いきや
速攻復活&パワーアップしてリベンジかよ
次回に持ち越しかと思った

154: 2018/10/21(日) 01:33:18.63
>>126
展開が早いのがグリッドマン
敗北から復活リベンジもBパートで終わる

128: 2018/10/21(日) 01:29:52.03
それにしても街が直らなかったら被害ヤバイどころじゃないよねあれ
130: 2018/10/21(日) 01:30:08.99
一気に全員揃って草

132: 2018/10/21(日) 01:30:43.24
怪獣が倒されたかどうかに関係なく一晩たつと街の状態や記憶はリセットかかるのか
そしてわざわざぶちまけるためにお弁当作ってくれるアカネちゃん

151: 2018/10/21(日) 01:33:06.93
>>132
あれ、コンビニ弁当じゃない?
バラン入ってたし

135: 2018/10/21(日) 01:31:12.27
アカネには、ばあやみたいな理解者がいないのかなあ?

137: 2018/10/21(日) 01:31:33.29
結局一度敗北した後どんな状態だったのかよくわからん
ただの思わせぶりか

138: 2018/10/21(日) 01:31:35.92
アンチくん可哀想

166: 2018/10/21(日) 01:35:26.68
>>138
アンチを人型にしたのって、脚本的にはそう見せるのが狙いだよね
アカネをここまで屑に描いてどう救うつもりなんだろう

140: 2018/10/21(日) 01:31:56.50
改めて見るとアンチはところどころゼットンにそっくりだな

144: 2018/10/21(日) 01:32:18.09
解散も何もチームそこまで機能してなかったよな
中盤以降にやるネタじゃねーのこれ

149: 2018/10/21(日) 01:32:53.71
クラスメイトも怪獣見たし今後どうなるかだな

156: 2018/10/21(日) 01:33:41.29
でも3話でここまでやっちゃうと4話以降はまた展開変わるんじゃないかな

164: 2018/10/21(日) 01:35:20.74
しかしアカネのサイコパス具合が毎回描写あるんだろうけど
どこまでいっちゃうのか

165: 2018/10/21(日) 01:35:22.29
しかし戦闘シーンは良かった
今日のでアンチのアクションフィギュア欲しくなったわ

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1540026211/