【悲報】ドラゴンボール超で最もいらなかった設定、とうとう決まるwwww

1: 2019/03/24(日)00:48:25
ビルスがフリーザに惑星ベジータの破壊を命令した事
あれのせいでフリーザ戦でのベジータの涙や悟空のセリフが全部無駄になった

6: 2019/03/24(日)00:54:08
>>1
最近アマプラで見返したらビルスが命令したんじゃなくてフリーザの意見に賛成していただけって言ってたぞ
どっちも大差ないけど

2: 2019/03/24(日)00:48:34
ブルー

4: 2019/03/24(日)00:51:43
>>2
ブルー乃至ゴッドは戦いの次元を今までより超越したかったっていう策略が見えるからまだ許容範囲
でもそれにあわせて今までお荷物だったキャラ達が劇的パワーアップしたのは許せん

9: 2019/03/24(日)00:59:31

>>4
言うほど他の奴強くなってないぞ

17号が~って言うけどあれも悟空は本気出してないし
時間が経ってるからある程度強くなるのは納得できるし人造人間は体力無限って言うアドバンテージあるから、
力の大会での活躍は納得
あとバリアもつえーし

3: 2019/03/24(日)00:49:16
オラわくわくすっぞ!

5: 2019/03/24(日)00:51:45
超自体いらないぞ

7: 2019/03/24(日)00:55:14
もしかしたら映画復活のFと超アニメで違ってる可能性もあるかもしれないけど

8: 2019/03/24(日)00:57:41
>>7
フリーザにするように言いつけたって言ってたから映画とアニメでストーリー違うんやな

10: 2019/03/24(日)01:03:55
普通にGTとは別の物語としてスーパーサイヤ人4を出すべきやった

13: 2019/03/24(日)01:08:38
>>10
デザインは最高やったからなぁ

12: 2019/03/24(日)01:07:55

17号が優遇されてたのは事実だけど戦績だけ見ると序列は言うほどおかしくないんだよな

通常トッポには手も足も出ない程度の強さしかないし破壊神トッポやジレンには言うまでもなく全く無力
精々邪魔するくらいしかできない

14: 2019/03/24(日)01:13:08
あと扱いにくいからってブウを意地でも使わんのもなんか引っかかったわ
それと天津飯の冷遇、他の雑魚達は雑魚なりに見せ場を作ったのに天津飯だけ雑魚敵相手への道連れが最大の見せ場はあかんやろ。亀仙人にボコられたり修行でピッコロと戦うわけでもなく悟飯にボコられるだけとか

15: 2019/03/24(日)01:14:22
ワイ的に一番納得できんのは、謎の亀仙人超強化や
なんやねんあれ

16: 2019/03/24(日)01:15:37
>>15
じっちゃんも実力隠してたなぁ…
は?

17: 2019/03/24(日)01:19:03
あと悟空の池沼化も許されん
孫悟空始めましたです。とかよく口と口くっつけれんなぁ!とか原案は鳥山でも絶対ああいう細かいところは脚本の仕業だろ?ほんと適当な仕事しすぎだわ。鳥山も適当なんだけど

19: 2019/03/24(日)01:22:23

>>17
ワイは悟空が全王とか誰かにしっ尾振るところとか見たくなかったわ……
どんな相手でも、悟空のままでいて欲しかったんや

まあこんなこと言うと、また老害扱いされるんやろうけどな

20: 2019/03/24(日)01:29:26
>>19
ビルスにも全ちゃんにもフレンドリーな感じだけどビルスにはボコられてるし、全ちゃんは実際世界消すとこ見てるから多少は気を使うのも分かるからそこまでは同意出来たけど宇宙を消すことにそんな事するのやめねぇかとかある程度言ってくれる悟空も見たかった

21: 2019/03/25(月)03:15:29
これはザマス編の最後の終わり方

22: 2019/03/25(月)10:33:41
>>21
あんなご都合主義の元気玉展開にするくらいなら最初から悟空が元気玉使ってトランクスがトドメ刺すとかの方がまだマシ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553356105/