【悲報】ポケモンさん、このご時世にとんでもないクソ商法を続けてしまうwwww

1: 2019/03/11(月) 18:05:02.92
ポケモン「新作もソフトを2つのバージョンで発売します」←まだこの商法続けるの?って驚いたよね
ポケモンは初期からやってるし別にいいんじゃないの?って感じで
許されてるけどぶっちゃけ異常だよね

70: 2019/03/11(月) 18:45:43.38
>>1
任天堂もユーザーも
受け入れてるみたいだよねー

75: 2019/03/11(月) 18:47:36.50
>>70
1色でもみんな受け入れるよね

117: 2019/03/11(月) 19:09:54.73
>>1の物言いのほうが異常だよね

185: 2019/03/11(月) 19:28:14.60

>>1
異常ならとうの昔に淘汰されてる。
異常だと思う君の方が異常だって気が付きなw

世間に受け入れられてるとはそういうことだ。


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

208: 2019/03/11(月) 19:37:28.01
TCGのブースターパックにも文句言いそうな>>1

259: 2019/03/11(月) 19:54:27.72
>>1
わかってねぇなぁw
別バージョンがあるから他のユーザーとの交流になるんだろ?
1本で全てのポケモン揃うなら一人で黙々やるだけになるからな?

333: 2019/03/11(月) 20:20:15.67
>>1
逆に何でダメなのか?
ポケモンの売り上げが増えると困る特定団体の人?

335: 2019/03/11(月) 20:20:44.42
>>333
2色買わされるからなあ

8: 2019/03/11(月) 18:08:11.34
俺は二つ買うからいいがうちのチビはほぼ取り合いになるな

22: 2019/03/11(月) 18:19:05.52
まあ最初から二つ買うことを前提にするなら
バージョン一つだとしても
本体ソフト二つ買ってそうな気も

23: 2019/03/11(月) 18:19:41.35
おもしろいゲームをつくる努力をしろよ
なんでたくさん売る方法ばかり研究するんだよ

28: 2019/03/11(月) 18:20:59.16
>>23
それいうと、片方のカラーに勝てるソフトがどれだけあんるだって話になるんだが。

33: 2019/03/11(月) 18:22:39.72
これ二つを別集計にすると、
どっちのランクインする事になるから
年間ランキングからポケモン以外のタイトル1本脱落する事になるんだよな
それ考えると2本合算で正常と言える
43: 2019/03/11(月) 18:25:39.05
2パッケ商法に問題があるんじゃないんだよ
1本では未完成であることころに問題があるんだ
1本で全てが手に入るなら何本出したっていいじゃないか

60: 2019/03/11(月) 18:40:26.26
正直時代遅れではある

73: 2019/03/11(月) 18:47:09.06
男女で違うポケモン出るとかにしてソフト一本にまとめられないんか?
結局データ自体はどっちも入ってんだからただのアンロックだよね

77: 2019/03/11(月) 18:48:36.80
冷静に考えると大して意味のないユーザーに不利益な搾取でしかないんだけど信者は否定すると怒りだすのな

78: 2019/03/11(月) 18:49:24.28
分ける意味は金儲け以外にないよなもはや
ゲームが面白くなるってわけでもないし

81: 2019/03/11(月) 18:50:54.01
擁護してる豚は
ポケモンを遊んでるユーザーに
殆ど同じソフトを2つ買わないと全部揃わないのと
1つ買えば全部揃うのならどっちが良いって聞いて
2バージョンの方が良い!って答えるとでも思ってんの?

84: 2019/03/11(月) 18:52:04.19
まあそれが売りってところもあるから別に本編はそれでもいいよ
ただ3作目までその売り方しだしたのは擁護する余地のない阿漕な商売
ゲフリとは殿様商売の権化であるとはっきり認識させてくる

86: 2019/03/11(月) 18:52:45.46
USUMもレツゴもあの手抜きの内容でバージョン商法はない
作りこんでからやればいい

90: 2019/03/11(月) 18:55:31.72
ポケモンだから許されてる時代遅れな商法でしょ

91: 2019/03/11(月) 18:56:37.59
>>90
許されてるってのも許されてることにしてるってだけだからな
文句を言ったらこのスレみたいに袋叩きだもん
誰も文句を言えない状態なだけのことを許されてるとは言わない

92: 2019/03/11(月) 18:57:33.88
むしろポケモン以外の2色商法は消えただろ

95: 2019/03/11(月) 19:00:16.76
兄弟いる家庭の場合
同じソフトを2つは買わないけど
一応違うソフトということで
それぞれ買わせることに成功したからな
本当によく思い付いたなぁ

111: 2019/03/11(月) 19:07:52.60
擁護してる人に聞きたいんだけど
仮に色違いのもう1つ限定の要素をDLCで解放出来たらそれの為にもう一本買うのをやめる?それとも二本かう?
周回云々もDLCでセーブスロット買えるようになってるとしてね

114: 2019/03/11(月) 19:09:08.37
>>111
俺はそもそも1本しか買わない
今回はシールドだけを買う予定

116: 2019/03/11(月) 19:09:51.46
>>111
だからバージョンいっとろーが 妄想ダダ漏れするなよ
柄の違うTシャツとかそんな感じのブランド商法ですよ

134: 2019/03/11(月) 19:13:17.64
>>116
んじゃバージョンで訂正するよ
妄想ってか他の一般的なゲームがそうなってるからポケモンもそうなったとしても二本買うの?って話
コレクターズアイテム以上の意味はなくなってゲームとして楽しみたい人は買わないと思ってるんだけど
そこんとこどうなの?

138: 2019/03/11(月) 19:13:55.28
コミュニケーション促進というゲーム外効果だからエアプでは効果を感じられないだろう

141: 2019/03/11(月) 19:14:52.06
>>138
伝説のポケモンをその対象にしてるせいで成立してない

184: 2019/03/11(月) 19:28:12.98
インターネットで交換できる今2バージョンもくそもないでしょ
子供の購買意欲あおる為にやってるだけなんだろうけどここのおじさん達はずれた解答しすぎ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552295102/