【悲報】コナミさん、クリエイターを全員追い出してしまうwwww

1: ななし

北上一三 副社長、ときメモのプロデューサー
小島秀夫 副社長、MGSの親、ボクらの太陽の親
新川洋司 MGSのキャラデザ
村田周陽 MGSのディレクター、アヌビスの監督
今泉健一郎 MGSのプロデューサー
本田晃弘 MGSの作曲家
野尻真太 MGAの監督
藤岡謙治 パワポケの親
長江勝也 パワプロの親
内田明理 ラブプラスの親、ときメモGSの親、ランブルローズの親
ミノタロー ラププラスのキャラデザ
赤松仁司 ドラキュラの親
五十嵐孝司 ドラキュラのプロデューサー
山下絹代 ドラキュラの作曲家
外山圭一郎 サイレントヒルの親
山岡晃  サイレントヒルの作曲家
梅崎重治 ゴエモンの親
中本伸一 ボンバーマンの親
稲邑秀也 ときメモの親、MGSの脚本
村山吉隆 幻想水滸伝の親
廣下宏治 魂斗羅の親、ツインビーの親
dj nagureo ビートマニアの親
MAYA  ビートマニアのキャラデザ
佐々木博史 ビートマニアの作曲家
向峠慎吾 CSポップンミュージックのプロデューサー
NAOKI   DDRの親
鳥山亮介 武装神姫の親
ジュリアン FOXエンジンのディレクター
花元眞一 遊戯王の最高責任者
内村航平 体操の五輪で2連覇、世界選手権で6連覇

小島が消えた後もロクにコンシューマーで新作を作らないしパワプロのアプデでゴミソシャゲを入れている模様

2: ななし
なお最高益

3: ななし
なんも残っとらんやんこんなん

13: ななし
>>3
版権は残ってるから…(震え声)

4: ななし
コナミってスポーツジムの会社やろ?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

5: ななし
コナミは水素水とスポーツジムの会社だから…

6: ななし
金食い虫は要らないんだ

7: ななし
普通の企業でも10年あれば結構人間変わるぞ

10: ななし
ジムってそんな儲かるの?
いくら筋トレブームとはいえ

12: ななし
>>10
全然儲かってないで
コナミを支えてるのはソシャゲや

14: ななし
>>10
コナミの売上の1/4ぐらいはスポーツ事業やけど右肩下がりや
17: ななし
>>14
24時間の駅前フィットネス強すぎるわ

11: ななし
遊戯王カードとかいう紙幣

16: ななし
でもセガと違って景気いいよね

19: ななし
簡単に儲かるからゲーム始めたんだから
今簡単に儲かるソシャゲするのは当たり前やね

22: ななし
今のソシャゲって家庭機ソフトを出すためにファン層を開拓する手段みたいになってるからコナミは悪手だと思うわ

25: ななし
みんな追い出されてるのにヨシタカは執行役員まで登り詰めてるの謎やな
26: ななし
スポーツクラブそんなに儲かってるのか

29: ななし
>>26
いやむしろスポーツクラブの方は行き詰まっててソシャゲで稼いでるよ

27: ななし
中心メンバーいなくなったラブプラスの続編が別物のソシャゲになってて涙出ますよ

31: ななし
スクエニの吉田みたいな有能が真のクリエイターやぞ
FF14の人気見ればわかるやろ

32: ななし
スポーツクラブ運営会社

34: ななし
ビーマニサンドチームさんはすこか?

49: ななし
>>34
名前残ったから2アウトでギリセーフ

35: ななし
パワプロアプリももう終わりよ

37: ななし
>>35
プロ野球スピリッツは?

47: ななし
>>35
パワプロもウイイレもセルラン上位やん
やってないけどなんで終わりなん

36: ななし
ラブプラスを愛花か寧々かで決めあぐねて一週間経つ
凛子はもうフッた

40: ななし
コナミって昔はゲーム作ってたのって時代

42: ななし
これからはアプリ企業になるんやからしゃーない

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576897539/