FF16でファイナルファンタジーが人気を取り戻す方法www

1: ななし

まずは俺から

舞台は中世ヨーロッパ(SF要素はナシ)
アクションをやめてコマンドを極める
フォトリアルではなくアニメ絵(セルレンダリング)
モデリングはアークシステムワークス
主人公はホストみたいなのではなく、元気で熱血漢の男の子
パーティにきっちりと露出したキャラ、子供キャラを完備して萌え豚に配慮
パーティにケモノキャラも入れてマスコット扱いにする
アニメで活躍してる現役のイラストレーターにキャラデザやらせる
Switchでも発売する
任天堂に金を渡して新主人公をスマブラに出演させてもらう

22: ななし
>>1
それで売れると思うならスクエニなりマーベラスなりに持ち込みしてプロデューサーにでもなればいい

231: ななし
>>1
ほぼゼノブレ2やん
あんなのアニ豚しか喜ばんわ

257: ななし
>>1
それほとんどゼノブレ

2: ななし
坂口をトップに据えるとスタッフの統率が取れる


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

3: ななし

吉田に任せよう

良ゲーなら坂口に代わる存在になる
クソゲーなら無茶苦茶叩かれる

5: ななし
スイッチにってなった瞬間、変な政治的な判断が働いてFF外伝になる予感w

6: ななし
7Rがああなった元凶の首を切るのが第一歩

7: ななし
スクエニには無理

8: ななし
ゼノブレイドを見習え 特にフィールド

9: ななし
任天堂でも発売すればドラクエ11くらいには売れる可能性はある
11: ななし
もうFFがオワコンだからな

12: ななし
FFの指針と日本の需要と海外の需要が全部重なる余地がない以上無理じゃね

13: ななし
音楽以外で13から7Rまでに関わったやつ全員もれなく外す

14: ななし
FF11のオフライン版を16としてだしてみる

15: ななし
モノリスを見習うべきだろうねえ

16: ななし
1本道でいい
17: ななし
本当に昔のFF好きだったらブレイブリーデフォルト(一作目がBDFF)買うしなあ

52: ななし
>>17
5や6が好きな人はそうだろうけど、1、4、9辺りが好きな人はそうじゃないだろ
最終的に全員全ジョブマックスとかいう見た目意外代わり映えないの嫌い

216: ななし
>>52
上級職・特殊職への転職に関しては、ドラクエ3の悟りの書くらいのレア感でいいよね。

18: ななし

坂口、田畑→in

橋本、吉田、野村、北瀬→out

これでスタートできる

19: ななし
チョコボとクリスタルとジョブチェンジを搭載すればいいんだろ

20: ななし
20年寝かせる

21: ななし
フィールド重視にしなきゃ到底無理
今のキャラゲーでは

23: ななし
FF7Rで確信した
こいつら絶対に無理

24: ななし
11や14みたいな中世の世界観にする
キャラデザは14の人でいい 野村、北瀬、鳥山は絶対関わるな
BGMは植松氏に頼む

30: ななし
FF12で機械ない世界がやりたかった

31: ななし

一番重要なのは「ゲームが面白かったら全て肯定される」んだよ
見た目ばっか語ってるがそこからして間違い
それじゃ7Rと同じ運命

そこでどうだろう
「ゲーム部分」は任天堂に作って貰うのは
スクエニは皮作るのは得意だから皮だけ作る

34: ななし
>>31
それスクエニにしか利点がないんだけど

38: ななし
>>34
そういやFFって任天堂が育てた側面もあるのに
PSで出す裏切りかましてぶぶ漬けなんだっけ

35: ななし
>>31
マリオRPGの頃は文句なしで最強ゲームメーカーだったのにな

32: ななし
見栄えに使うリソースをちゃんとゲーム内容に使う

33: ななし
それは無理
見栄え制作部署は見栄えしか作れない

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585792062/