何故アニメのレベルは年々上がっているのに「昔のほうが良かった」という感想が絶えないのかwwwwwwwww

1: ななし
未だにドラゴボ、幽遊白書、まどマギ、シュタゲ、コードギアス、ハルヒ、とらドラ!を越える作品がないのはなぜなのか

2: ななし
技術力と感動は比例しないんやろ

3: ななし
実際作画のクオリティはここ5年変わってないから

4: ななし
絵のレベルしか上がってないじゃん

5: ななし
コストカットとブラック化が進んでるから


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

6: ななし
中身ちゃう?

7: ななし
絵が新しくなってるだけで表現とか演出は進化してないからな

8: ななし
ジェネレーションギャップで感覚がついて行かれへん
製作者の趣味性が薄れた

9: ななし
懐古

10: ななし
そんなに昔のアニメがいいなら球詠でも見てろ
10年前の気分が味わえるぞ

11: ななし
まずアニメの年々上がってる要素ってあるか?
12: ななし
レベルってなんやねん

13: ななし
むしろ下がってね?

14: ななし
1を2や3にするのは簡単だが0から1を作るのは難しい云々

15: ななし
画家なんかと一緒で本当にいい作品は数年後に見直される
今のアニメも10年後にはイッチがよかったなあと思うやつあるんやない

19: ななし
>>15
これやね
結局時間が経てばどんなものでも評価されるんやろ

16: ななし
アニメに限らずゲームもそんな感じ
17: ななし
今期が面白いの少ないだけで1つ前の期は今までで一番多くのアニメを見ていたかもしれん当たり期だったぞ

20: ななし
ゴブスレ辺りから面白いアニメ増えてきた

21: ななし
年とって最新の流行を追えてないだけじゃないの

24: ななし
逆に俺は2008~2018はまったくと言っていい程見てなかったな
2007の最後に見たのはデスノートだった

25: ななし
単純になろう系ばかりで質下がった

27: ななし
結局2010年代もヤマトガンダムエヴァに続くようなアニメは現れなかったな

28: ななし
絵が綺麗になっただけでおもんないねん

30: ななし
ドラゴンボールはマジでエアプやろ
まともに見てたら気狂うぞあんの引き伸ばし

47: ななし
>>30
フリーザ編マジでやばかったな

31: ななし
声優で稼ぐためのアニメしかやらなくなったやん

32: ななし
本気で追ってるのはファフナーくらいやなぁ
とは言ってもファフナーも15年前からのアニメやけど

33: ななし
作画に関してはむしろ退化しとるやろ

37: ななし
作画は間違いなく退化してるわ
CGは進化してるけど

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592410313/