【悲報】FF軍vsドラクエ軍、とんでもない結果に成り果てるwwwwwwwww

1: ななし

FF3×-○ドラクエ3
FF4○-×ドラクエ4
FF5△-△ドラクエ5
FF6○-×ドラクエ6
FF7○-×ドラクエ7
FF8×-○ドラクエ8
FF9○-×ドラクエ9
4勝2敗1分けでFF軍の勝利となりました

1と2は黎明期でお互い未熟なところがあるので評価対象外
10以降は別の意味で評価に値しないがドラクエ11はよかった

2: ななし
妥当

3: ななし
まぁ日本人しかやってないし残党

5: ななし
5は良い意味で甲乙つけがたいし、6も僅差
この辺がピークだった気がする

6: ななし
スクエニはもう終わりやね


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

7: ななし
9はドラクエやぞ

15: ななし
>>7
すれ違い通信だけの一発屋やん

9: ななし
SFCのFFドラクエとかいう名作製造機

10: ななし
いただきストリートはどうすんねん

11: ななし
8はFFの圧勝やろ

12: ななし
6って底辺対決やない
13: ななし
スピンオフ外伝軍の勝敗は?

21: ななし
>>13
シアトリズムFF ○-× シアトリズムDQ

25: ななし
>>13
モンスターズ 擁するドラクエ軍の圧勝か

16: ななし
FF4○-×ドラクエ4
これはねえわ

19: ななし
>>16
確かにそこは迷った
個人的にはドラクエ4大好きなんだな、暗黒騎士→パラディンの流れも捨てがたいんや

17: ななし
なんで1と2がないの?
24: ななし
>>17
シナリオ、システム的に両方ともいろいろ未熟なところが多いので対象外にした
敢えて評価するなら
FF1○-×ドラクエ1
FF2×-○ドラクエ2

18: ななし
3と5の対決は高レベルやな

20: ななし
>>18
同意
3も引き分けでもいいかと思ったが、ロトシリーズ完結作のドラクエに敬意を表した

22: ななし
4はドラクエやろ
FFの方は主人公がカスやし

23: ななし
>>22
おは竜騎士

26: ななし
>>22
っガリ

29: ななし
ずっと世界の一線でやってきたFFと国内の爺さんに好かれてるだけのドラクエじゃ格が違いすぎるわ

31: ななし
どこから差つけられたんやろな

33: ななし
出た年で比べろや

38: ななし
>>33
一理ある
遥か昔の記憶で5あたりが同じくらいの時期だった気がするから拮抗してるのも頷ける

35: ななし
10と11も戦わせてみようや
一応な

45: ななし
>>35
FF10○-×ドラクエ10
FF11×-○ドラクエ11

53: ななし
>>45
FF11が×ってさすがにやばない?
日本最高峰の名作やろ11

55: ななし
>>53
ドラクエもシリーズ最高峰説あるで

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574487498/