【悲報】MMORPG、何故か廃れ尽くしてしまうwwwwwwwww

1: ななし
わいの青春を注いだのに悲しい

148: ななし
>>1
時間かけて作業とか苦痛やろ
ソシャゲなら金で解決出来るからな
公式がRMTで俺つええええええさせればよかっただけ

2: ななし

これは…素直に「石」やな

※石は草の反対語で面白くないの意

3: ななし
時間の取り合いで負けたから

6: ななし
SNS

7: ななし
全盛期とかもう10年も前だろ
いつまで夢みてんだよ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

8: ななし
別に廃れてないけどな
14とかドラクエに収束しただけで

9: ななし
面白かったのになあ

10: ななし
時間がかかりすぎる

11: ななし
基本無料

12: ななし
トレード詐欺とかリアフレとよくしたわ

13: ななし
MMOもどきのソシャゲ流行ってるやん

14: ななし
ニートが絶対的強者だから

17: ななし
日本じゃ結局DQFF以外アカンやろ

18: ななし
ネットの中がギスギスしすぎてんねん
19: ななし
tos逝ったの?

20: ななし
UOとかはまってたけど
今はSAOのゲームとかで雰囲気だけ味わってもう満足やわ

26: ななし
>>20
これやな
疑似で十分

56: ななし
>>20
SAOのゲームって1人用MMO感結構上手く出せてて草生えるんだよなあ

80: ななし
>>56
MMOソロまんまやとたるそうやな
うまく調整されとるんかな

21: ななし
今でもTWやってるで 月額制の頃からやってるからもう15年目や

22: ななし
Wowとか国内でFF11がピークだった頃なんか二度と来ないやろ

23: ななし
スマホゲーあるからな
もう需要がないんだ

24: ななし

ネットで他人と交流することも遠くの他人と一緒にゲームするのも新鮮な時代やから
面白かったんや

ネットで他人と繋がってるのが当たり前な時代になってみると交流はSNSでやるし
遊ぶのは短時間で区切りが付く形式や、空いた時間にスマホでちょこちょこ出来る
ソシャゲのがええんや
PCに張り付いて延々やり続けるMMOの出番はないんや
悔しいだろうが仕方ないんだ

25: ななし
人が居てなんぼなのに最適化もせずグラ上げて要求スペック上げるアホアホ開発しかおらん

77: ななし
>>25
これだな、楽しかったけどまともに動かせなくなって止めたわ

27: ななし
ソシャゲで十分やろ

28: ななし
寄生とかクレクレとかいたし
ギルドも暖かくて良かった

29: ななし
つながるためにやっていた人がSNSの流行でゲーム媒体を介せずによくなったからやな
あとネット叩きが定常化してしまってうかつに発言するのが厳しい時代になっちゃって、
知らない人同士で話すことに臆病になってるとことか

30: ななし
FF11は噂だけ聞いてたけど信徒は未だに続けてるって言うからすごいねw

49: ななし
>>30
生活環境変わって結果的に止めれたけどあのままズルズルとやり続ける未来もあり得たと思うわ
今もやってんのはもうやめなくてもやめれない層やろ

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570690891/