【悲報】ロボアニメさん、いつの頃からか完全に廃れてしまうwwwwwwwww

1: ななし
全く無くなった

3: ななし

廃れては

あれ?無くなってるかも…

4: ななし
ナイツマ2期来て良いぞ

5: ななし
マクロス新作作るんじゃなかったっけ?

6: ななし
ロボより宇宙にいくアニメの無さの方がやばくない?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

7: ななし
まあゆるく萌えアニメ作れば売れる時代に
ロボットは時代遅れか

9: ななし
ロボって所詮機械だから覚醒シーンとかないのがつまんない
人vs人だったら超常能力で切れた腕が戻ったり生えたりするのが面白さの1つだけどロボはそれができない
その点EVAはいいね あれがロボものじゃないと言われたら否定はできないけど

12: ななし
>>9
人間のエネルギーが動力なロボット多くね
動力じゃなくてもニュータイプみたいな超能力パイロットとか

11: ななし
アルジェントソーマとかゼーガペインみたいな商売っ気薄くて暗いロボアニメサンライズまた作ってくんないかな

14: ななし
そんなないか?
元々あんま観ないけど、ガルガンティアとかシドニア好きだよ
ロボアニメは興味ないけどSFアニメは好き

16: ななし
マクロスって元があれだから可変形抜け出せないの辛いよね
18: ななし
ロボ自体の求心力のなさが一番だろうけど
いい感じの敵役・悪役や対立軸を作れる人が居ない
体制や思想が絡みやすいロボものだとこの問題は大きい

20: ななし
女に人気ないから

25: ななし
最後に見たロボはクロムクロかな
ところで映像研はロボアニメですか?

30: ななし
>>25
いいえ初期ガイナックス世代のキモオタ思想の普及経典です

26: ななし
前時代的だから

27: ななし
最後に見たロボの出てくるアニメは日常かも知れない

29: ななし
新ゲッターロボ
31: ななし
間違った 最後に見たのはエガオノダイカだった
印象薄すぎて忘れてた 一応最後まで見たのに

38: ななし
>>31
あれはロボの必要性が全くなかったからな
話もマドマギ系の何番煎じからわからんくらいの焼き直しだったし

34: ななし
ガンダムの既得権益で新規がきても潰れる

35: ななし
最後にやったのってバディ・コンプレックスだったっけ?
あれ全然もりあがらなかったもんな

36: ななし
マジェプリはよかったなあ
特にゴールド4が

37: ななし
ロボとは言い切れんがグリッドマンやってたろ
ダーリンとか
もう2年経つのか

39: ななし
>>37
グリッドマンは元のコンピュータガジェット感完全に切り捨てて
美少女商売に振ってウケただけ

40: ななし
キャプテンアースはもうちょいどうにかならんかったのかなぁ
スタドラは大好きだったんだが

41: ななし
シドニアとかファフナーすき

42: ななし
萌えじゃない売れたロボアニメってなるとシドニアまで遡るか
萌えとかジャンルどうこうより単純にシナリオ書ける人が育ってないだけじゃないか?

47: ななし
>>42
そもそもSFの時点で構想から作業まで高コストになるから
1クールでタイトに収めるのに向いてないし
今のアニメ業界だと殆ど余裕がない
最大手のサンライズバンダイは迷走してるし

43: ななし
今のはやりはダークファンタジーだから