『ダーリン・イン・ザ・フランキス(ダリフラ)』1話感想 これは覇権待ったなし

ダーリンインザフランキス1話感想
617: 2018/01/14(日) 00:04:40.21
面白かったけどロボが微妙だった

619: 2018/01/14(日) 00:04:42.62
エヴァだったりスタドラだったりギアスだったり
久々にじっくり見れる覇権ロボアニメが来たって感じだわ

620: 2018/01/14(日) 00:04:44.42
操縦は女性がして、男は見てるだけなのだろうか?
操縦シーンを敢えて描かない意味が有ったのだろうか

625: 2018/01/14(日) 00:05:01.71
ロボが女型だし目口あって戸松がしゃべってたが
操縦するのは女で男は居るだけかよ

626: 2018/01/14(日) 00:05:02.99
大どんでん返しがありそうな感じ?

627: 2018/01/14(日) 00:05:07.07
もうちょっとどこか尖ったもん期待してたが
ほんとフツーな感じ

630: 2018/01/14(日) 00:05:21.25
セリフが中二っぽいな
この位が受けるのかもしれないけど
おっさんが見るにはちょっと恥ずかしい

636: 2018/01/14(日) 00:05:45.38
>>630
ロボアニメは厨ニでなんぼだろ

643: 2018/01/14(日) 00:05:58.24
年季の入ったアニメファンは、ここはアレが元ネタとか想像して楽しんで
そうじゃない若い人は普通に見る感じなんかな

644: 2018/01/14(日) 00:06:16.07
戸松の声いいじゃん
ボクっ娘にピッタリで
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

655: 2018/01/14(日) 00:07:12.50
第1話でテンプレ外しても意味ないだろ
主人公出してヒロイン出して世界観のチョイ見せして敵を出して最後には主役ロボで撃破まで入れるとなるとこうなるだろ
これでいいんだこれで

668: 2018/01/14(日) 00:08:34.19
>>655
テンプレに当てはめるにしてももう少しオリジナリティをみせて欲しいわ

680: 2018/01/14(日) 00:09:44.60
>>668
それをやるのは2話以降だろ
まずは主役ロボと主人公とヒロインだ

677: 2018/01/14(日) 00:09:27.27
あの変形時の光の形は
ああ、トリガーだなって実感するわ

678: 2018/01/14(日) 00:09:39.12
普通に面白かったわ
ロボに乗らずだらだらした展開にならなくて良かった

679: 2018/01/14(日) 00:09:40.89
あらかじめカップルが決まってる作品は潔くていい
もう取っ替え引っ替えのラブコメなんて見とうない

695: 2018/01/14(日) 00:11:18.92
>>679
このキャラデザだと嫌でもあの花ここさけを連想するからな

754: 2018/01/14(日) 00:22:06.90
成長主人公とかはヴァンドレッドとか結構好きではあるのだが
この主人公どうもウジウジ引っ張りそうではある、戸松の性格がキツそうな分

755: 2018/01/14(日) 00:22:21.70

男キャラは全員好きになれそうにないなw

女の子はめっちゃ可愛いのでまー良しとしよう

771: 2018/01/14(日) 00:25:18.83
>>755
フトシ(パン食べてた男子)はイイかもw
760: 2018/01/14(日) 00:23:13.78
カミナ みたいな熱いキャラ欲しかったけどこの作風はどうもそういうキャラいなさそうだな

769: 2018/01/14(日) 00:25:07.50
>>760
ほんとそれ、
孤児が熱いのもおかしいから仕方ないか…

762: 2018/01/14(日) 00:23:57.84
エヴァ臭が凄かったがかなり意識的なようだからエヴァIfとして見るのもそれはそれで有りかも知れない

764: 2018/01/14(日) 00:24:32.50
成長系でも序盤の内に多少は男らしさとか熱さも見せてほしいな
エウレカ1話か2話だったかのレントンのカットバックドロップターンみたいに

773: 2018/01/14(日) 00:25:50.95
ナオミとイチゴから漂う負けヒロイン臭

777: 2018/01/14(日) 00:27:27.06
>>773
最初からカップル成立してるんだから負けも何もなくない?

798: 2018/01/14(日) 00:30:45.68
>>777
主人公と関わりがあるのにモブ顔で初回退場するのと幼馴染み青髪だから

791: 2018/01/14(日) 00:29:09.44
スゲー評判いいな

794: 2018/01/14(日) 00:30:18.98
最高の滑り出し
どっかで見たようなアレやアレはしょうがなし
覇権のオーラを感じる

802: 2018/01/14(日) 00:32:00.92
まぁ、1話では判断できんわな
これから面白くなることを期待しとくわ

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1515226142/