【悲報】漫画業界「助けて!10万部を超える作品が出てこないの!」←これwwwwww

1: 2018/04/28(土) 20:52:02.06
どうするんやこれ

2: 2018/04/28(土) 20:52:19.13
どうもしない定期

3: 2018/04/28(土) 20:52:26.01
小説界は?

5: 2018/04/28(土) 20:52:36.97
いうほど10万部超えないか?

7: 2018/04/28(土) 20:53:03.00
>>5
ベテランの最新作でもなかなか超えないぞ

8: 2018/04/28(土) 20:53:04.67
読み放題サービス作れや

10: 2018/04/28(土) 20:53:15.61
逆に小粒だけどそこそこ面白いのが増えたんやない?

11: 2018/04/28(土) 20:53:50.99
そもそも発売される漫画の分母が増えすぎやろそら分散したらそうよ

45: 2018/04/28(土) 20:59:20.96
>>11
雑誌増えすぎたな
相当数淘汰されたけどネット含めれば多くなる一方
プロレスも団体増えたらレベルが下がって共倒れしてた時期があったし
メジャー誌が手を組んで発表の場を絞らないとあかんやろ

12: 2018/04/28(土) 20:54:02.30
そもそも漫画雑誌増えすぎだろ
全部チェックできてるのなんて業界人ぐらいやろ
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

13: 2018/04/28(土) 20:54:03.76
いうほど深刻か?

14: 2018/04/28(土) 20:54:28.74
趣味嗜好が細分化しすぎてみんなバラけとる印象やね

15: 2018/04/28(土) 20:54:34.93
もう新しい作品は売れんのやな

16: 2018/04/28(土) 20:54:49.31
単純につまらないだけじゃないんか

17: 2018/04/28(土) 20:54:52.50
ド☆違法兄さんそんくらい売れてなかった?

103: 2018/04/28(土) 21:06:58.25
>>17
ド違法兄さんは2巻で50万部やで

189: 2018/04/28(土) 21:15:43.95
>>103
意外と売れっ子なんやな

21: 2018/04/28(土) 20:55:47.60
買わないからどんな漫画あるか知らない

26: 2018/04/28(土) 20:57:19.52
もう次の週が待ち遠しいマンガは出ないんやろか

33: 2018/04/28(土) 20:58:02.90

ジャンプ「ほーん」

約束のネバーランド!
ゆらぎ荘!
日の丸相撲!
鬼滅!

42: 2018/04/28(土) 20:59:10.16
>>33
ダメじゃん

55: 2018/04/28(土) 21:00:15.18
>>33
相撲は10万どころか圏外だしゆらぎも10万切ってるんだよなぁ

34: 2018/04/28(土) 20:58:32.62
天才がいないせい

36: 2018/04/28(土) 20:58:44.44
せめて出版社単位でも定額読み放題サービスは始めるべきやと思う
電子なら絶版ものとかもやれるやろ

38: 2018/04/28(土) 20:58:48.34

連載ひっぱりすぎるのもアカンと思うわ
長すぎると途中でコミック買うのやめることがある

よつばと の次はいつになるんやろか

51: 2018/04/28(土) 20:59:46.49
年10万部売ってようやく原稿料以外で収入400万とか本当に夢ない仕事よな

52: 2018/04/28(土) 20:59:52.37
もうネタ切れなんでしょ

54: 2018/04/28(土) 21:00:11.28
進撃キングダムの誇大マーケティング連発で信用失ってもうたな

57: 2018/04/28(土) 21:00:35.93
漫画一冊400円てちょっと高いからな
中身知らないやつにはそんなに出せないで

65: 2018/04/28(土) 21:01:12.28
>>57
それで高いって小説とかどないなるんや

72: 2018/04/28(土) 21:02:46.00
>>65
小説はちゃんと物語が完結するし…

88: 2018/04/28(土) 21:05:12.74
>>72
佐藤大輔「おっそうだな」

59: 2018/04/28(土) 21:00:46.67
とりあえず異世界飛んでる新文芸コミカライズしとけば5万部はいくだろ

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524916322/