【悲報】ジャンプの将棋漫画さん、結局まともな棋譜はこれだけで終わるwwwwww(画像あり)

1: 2018/08/03(金) 11:35:11.03
監修とは何だったのか

2: 2018/08/03(金) 11:35:30.88
終わったの?

3: 2018/08/03(金) 11:35:36.43
三枚堂やっけ

5: 2018/08/03(金) 11:36:10.68
ものの歩は1億%名作

6: 2018/08/03(金) 11:36:29.12
今週の将棋に命かけてるみたいなのまんまハチワンやしダメそうやね


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

7: 2018/08/03(金) 11:36:52.95
女を強敵に設定するのはリアリティないやろ

8: 2018/08/03(金) 11:37:56.42
>>7
ハチワンは説得力あったから結局作者の力量やろ

12: 2018/08/03(金) 11:39:25.81
>>7
漫画やからおもろけりゃなんでもええけど棋譜は骨子やからおざなりにするくらいなら将棋漫画なぞ描くなと思う
その点ハチワンは偉い!格闘漫画やけど

9: 2018/08/03(金) 11:38:31.34
なんで頑なに盤面見せんの?

38: 2018/08/03(金) 11:47:42.19
>>9
顔デカイからや

11: 2018/08/03(金) 11:38:57.42
なんも見どころなかったな
連載会議で押した奴ら全員左遷しとけよ

13: 2018/08/03(金) 11:39:49.46
将棋漫画描くのは最低でも将棋倶楽部24で初段以上の実力を持ってるやつだけにして欲しい

14: 2018/08/03(金) 11:40:07.02
強い!!とか昼飯の流儀のうまい~と同じものを感じる

17: 2018/08/03(金) 11:40:46.29
級位者が格の違いとかでドヤってて面白かったやろ
21: 2018/08/03(金) 11:42:17.16
>>17
ヒカルの碁の「ようこそ院生へ」みたいなシーンと何故差がついたのか

31: 2018/08/03(金) 11:45:43.36
>>21
海王の部長が雑魚扱いされてた時の絶望感と来たら…

92: 2018/08/03(金) 11:57:26.06
>>31
ああいうのこそが名場面っていうんだよな
正しいインフレ

18: 2018/08/03(金) 11:41:21.54
月下の棋士とか監修もおらんし作者は将棋まったく知らん
ちな同じ作者の哭きの竜も麻雀まったく知らんで描いとる
結局作者のセンスや

37: 2018/08/03(金) 11:47:21.29
>>18
月下の棋士も将棋の内容酷すぎたわ
絵が上手いし雰囲気でごり押ししてるからええけど

54: 2018/08/03(金) 11:49:55.43
>>37
作者将棋も麻雀も素人やからな

23: 2018/08/03(金) 11:43:01.54
まだサンガツの方がおもろいな

24: 2018/08/03(金) 11:43:54.50
やっぱヒカルの碁は神漫画やったわ

25: 2018/08/03(金) 11:44:10.49
バチンバチン指してるだけで全然盤面見せてくれない将棋漫画なんなん

44: 2018/08/03(金) 11:48:47.57
寛大なワイも一話で切ったからな

49: 2018/08/03(金) 11:49:27.07
あの系統のヒロインならアリスが出てきたからもうええで

52: 2018/08/03(金) 11:49:29.90
新連載はアクタージュと呪術が勝ち抜けやな
残りのゴミはさっさと切れや

53: 2018/08/03(金) 11:49:54.62
ハチワンが伝説の一歩竜王の棋譜使っちまったからな
後発の将棋漫画はかわいそうや

59: 2018/08/03(金) 11:51:26.23
駒を擬人化させて漫画を書くんや

62: 2018/08/03(金) 11:51:43.82
三月のライオンはもっと将棋やれよ
プロ棋士パートは好きなんや

72: 2018/08/03(金) 11:53:25.85
月下の時代ならともかく、今は大手雑誌の連載やったらプロが協力して棋譜用意するんが当たり前やと
思ってたけどどういうことなの

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533263711/