『転生したらスライムだった件(転スラ)』5話感想 聡明な王様がいてくれて安心したよ

111: 2018/10/30(火) 00:28:11.68
ガゼル王大好きだから俺はいいけどかなり尺取ったな
シズさん関連も2話で終わる感じかな
そうすりゃ7話で1巻で案外普通のペースか

113: 2018/10/30(火) 00:28:38.04
スローテンポなアニメだな
もうちょっとテキパキできんのかね

114: 2018/10/30(火) 00:29:00.86
さあここから町が出来て行くだよな

115: 2018/10/30(火) 00:29:06.06
凄い丁寧にやってたな。
エンディングは暫くはあのままいくかな?

116: 2018/10/30(火) 00:29:10.99
今までクッソつまんないnaiseiに我慢してきたけど
やっと5話で面白くなってきたね


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

117: 2018/10/30(火) 00:29:14.72
あの強い王様はどことなく異世界魔王の領主っぽい感じが

118: 2018/10/30(火) 00:29:37.84
いちいちセリフが芝居がかってるな…… この辺が人気の理由なのか?

119: 2018/10/30(火) 00:30:03.28
先週から感じていたが、今週のBパートはおかしい位にテンポが悪かったな
描くことが無いならもっとテンポ良く進めてほしいわ

128: 2018/10/30(火) 00:32:40.69
>>119
転スラはキャラ多いからな
今回のキャラもみんな重要人物だしカットしにくいんだろう

120: 2018/10/30(火) 00:30:08.76
原作通りなのかアニメオリジナルなのかわからんけど
「顔はやめな、ボディにしな」「立ってまーす」「チョマテヨ」とかのギャグいる?
今回の話で人生の転機な事態に巻き込まれてる人が周りにいるのに
主人公が軽いノリで緊迫感とかまったく感じないのはおかしいというか共感できない

127: 2018/10/30(火) 00:32:39.05
>>120
そういうもんだと諦めた、中の人37歳がつまらない人なんだろうと
校長先生ネタなんかも一つも面白くないし

121: 2018/10/30(火) 00:30:27.06
7話で小説一巻分とか凄いな!
残りで豚さんか?いいんじゃねぇーの!?

123: 2018/10/30(火) 00:30:46.76
あれっドワーフの顛末で終わりか
冒険者達が緊急避難してくるとこまで行くかと思った
あとゴブタ放置の結果は来週に回すんかね?
ゴブタの隠れ天才の片鱗が見られたはずなのに

124: 2018/10/30(火) 00:31:03.64
村への帰還までやると思ったけど国から出たとこまでか
しかし今回のEDは良かった
129: 2018/10/30(火) 00:32:40.88
ガゼル王もべスターも重要人物だからな
良回と言っていいだろう
暗部にかわいい子いるね あとゴブタw完全に忘却されてるわ

130: 2018/10/30(火) 00:32:49.58
逞しいゴブリン村長ってユリアンに似てるよな

135: 2018/10/30(火) 00:34:42.39
いやー満足だガゼルさんもいいねいいね!最高だね!次合うときが楽しみだ

136: 2018/10/30(火) 00:35:02.29
オーガのデザインが漫画とまたちょっと違っていい感じだな
より野生感ある

138: 2018/10/30(火) 00:35:14.13
さすがにこのテンポにも慣れてきたので見れそう。人になってからが不安だけど

140: 2018/10/30(火) 00:35:28.41
ちなみに、王に心の声はほぼ読まれてる。

148: 2018/10/30(火) 00:37:35.75
>>140
そういうスキルだか加護でもあるキャラだったの?
それにしちゃ、ベスターやらカイジンやらの扱いで無能丸出しだけど

158: 2018/10/30(火) 00:44:14.52
>>148
ベスターは自分から罪を告白してくれるのを待ってたって言ってたじゃん
カイジンは自分の下に戻るって答えてたら戻れただろうけど新しい主を得たって言ったから周りの大臣への体裁含めて新しい主と共に追い出した
つまり王はそれぞれを尊重した上での判決

179: 2018/10/30(火) 01:00:38.33
>>148
悪即斬では王は務まらんのよ

145: 2018/10/30(火) 00:36:18.61
OPとEDの映像の出来はすげえ良いな繰り出しすぎだろ

149: 2018/10/30(火) 00:38:14.68
ペースは遅いが、丁寧にやってて
いいな、ノリがオッサンなのは
まあ、オッサンだし

157: 2018/10/30(火) 00:44:04.27
>>149
ノリはそれで説明できるねw

155: 2018/10/30(火) 00:42:12.22
今回は間をよく取ってたな
ガゼル王という絶対強者の所だからだろうな

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1540799035/