【悲報】ワンピースのシャンクスさん、四皇のくせに魚に腕を喰われる雑魚野郎だったwwwwwww

1: 2018/11/01(木) 21:29:07.091
シャンクスってルフィに会った頃にはもう大海賊と名を知られる強さだったのにどうして魚に腕を喰われたの?
なんでなの?

2: 2018/11/01(木) 21:29:41.054
それは強さの方が後付けだからだよ

4: 2018/11/01(木) 21:30:09.078
後付け設定だから

5: 2018/11/01(木) 21:30:12.165
序盤は作者の都合でキャラが動くシーンが散見されるからあんま突っ込まないであげて

6: 2018/11/01(木) 21:31:31.788
ルフィの救出がギリギリだった説
シャンクスが悪魔の実食ってて海で力が出なかった説
尾田が編集に盛り上げろと指示されて腕持っていくこと思いついた説
など


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

17: 2018/11/01(木) 21:38:56.611
>>6
覇気が後付けな以上一番上しかないだろ

7: 2018/11/01(木) 21:32:12.346
色々矛盾多いけどここは言い逃れできない

8: 2018/11/01(木) 21:33:55.219
700万ベリーの山賊の部下にわざわざ服船長出しちゃうからな

9: 2018/11/01(木) 21:34:47.421
未来に賭けるためだぞ

10: 2018/11/01(木) 21:34:54.314
山賊王を食った大海王類だぞ

11: 2018/11/01(木) 21:35:36.076
ルフィのためにわざとしか説明つかない

13: 2018/11/01(木) 21:36:16.929
だってあの時点でどこまで連載が続くかなんて
誰にも解らないし

15: 2018/11/01(木) 21:38:06.434
白ひげもびっくりしてたな

16: 2018/11/01(木) 21:38:25.767
主が作中最強クラスだから

18: 2018/11/01(木) 21:40:02.243
イム=シャンクスの腕を食った魚
19: 2018/11/01(木) 21:40:19.694
近海の主がラスボス

20: 2018/11/01(木) 21:42:17.361
元は四皇クラスの力を持つ近海の主が食ったシャンクスの腕から放たれ続ける覇気によって弱り数年後ルフィにワンパンされるまで落ちぶれてしまった

21: 2018/11/01(木) 21:44:33.962
覇王色の覇気くらってもブルブルするだけだったしな

23: 2018/11/01(木) 21:46:21.317
シャンクスがあの頃大海賊と知られるくらい強いってどの描写見ていってるの?
そんなこと語られてた?

26: 2018/11/01(木) 21:49:26.009
>>23
腕を無くす前にミホークと伝説と呼ばれる決闘をしてる

27: 2018/11/01(木) 21:49:47.433
>>23
お前が腕を失ったと聞いた時~みたいなセリフがある
その時そんな強くないならそんなこと言わんだろ

28: 2018/11/01(木) 21:50:49.820
もともと生まれつき腕無くて義手付けてたけど水に溶ける材質だったから溶けちゃったんだよ
血に見える液体は実は溶けた義手ね

33: 2018/11/01(木) 21:58:36.468
シャンクスとミホークはルフィとバギーみたいなもんでは?

34: 2018/11/01(木) 22:09:48.923
シャンクスって剣士属性なのかな?

35: 2018/11/01(木) 22:15:07.382
あえて引退した説が有力じゃね?

36: 2018/11/01(木) 22:28:13.259
食わせてもまた生えるって勘違いしてたんだろ?

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541075347/