【悲報】スプラトゥーン2のステージが狭い理由、スイッチの低性能が問題説・・・

【悲報】スプラトゥーン2のステージが狭い理由、スイッチの低性能が問題説・・・






1: 2017/07/26(水) 20:19:41.18
気になる

2: 2017/07/26(水) 20:20:52.89
そういうゲームデザイン

3: 2017/07/26(水) 20:23:05.88
無印も広いのはアプデだったしな

4: 2017/07/26(水) 20:24:15.80
初期版はオーソドックスなステージってことだろうな

5: 2017/07/26(水) 20:28:06.93
いや全部広いでしょ。チョウザメ造船とかやばい

6: 2017/07/26(水) 20:32:44.62
マップは1より広いぞ

7: 2017/07/26(水) 20:33:34.09
広いかどうかは別として開けたステージが少なく感じる 多分気のせい

9: 2017/07/26(水) 20:36:30.57
どのステージも似たり寄ったりで1のようなバリエーションを感じない

19: 2017/07/26(水) 20:48:07.87
>>9
マジでこれだわ
高低差ほぼ無くなって基本的に縦横幅あまり変わらないし
完全点対象のステージしかない
前作みたいな最初からあった縦長のアロワナやほぼ線対象のシオノメ、Bバスみたいな高台で全てを見渡せるようなワクワクするステージが無い
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21: 2017/07/26(水) 20:49:42.80
>>19
タチウオパーキングってステージがあってですね

25: 2017/07/26(水) 20:50:47.62
>>21
結局前作踏襲ステージだしね

10: 2017/07/26(水) 20:37:18.35
アロワナモールみたいな狭いステージはいらん
ホッケとかも通路広くしてるし、前より遥かに良いわ

11: 2017/07/26(水) 20:37:37.11
広すぎるとナワバリ塗ってて接敵する前に試合終了

13: 2017/07/26(水) 20:42:59.17
むしろ広くないか?

14: 2017/07/26(水) 20:45:03.98
むしろ広めのステージで塗りの意識が更に重要になったわ
これ以上は8人だと広すぎてバランス狂うな

17: 2017/07/26(水) 20:46:28.74
1は最終的に今の倍ステージがあったんだからそりゃバリエーションでは劣るでしょ
ここから増えていくんだよ

20: 2017/07/26(水) 20:49:12.44
ローラー一回で塗りきれない通路はキッチリ塗るか余白を他の人に任せるか悩みどころ

22: 2017/07/26(水) 20:49:59.46
アロワナは高台と高低差が入り交じって面白かったな
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26: 2017/07/26(水) 20:51:18.66
むしろ点対称じゃないステージは1でも油田以外に現れなかったよね
意外だと思ったけど

27: 2017/07/26(水) 20:52:06.94
ゲーム性の問題に決まってんだろ
ステージ広くしすぎたら敵に会いにくくなるうえ、何よりナワバリでの完敗状態からの逆転とかが無くなるぞ

29: 2017/07/26(水) 20:52:39.49
スプラ1と2含めて最も完成度が高いマップは2のコンブトラックだと思う
あそこは各人が自分の取りたい戦術を好きに取れる

36: 2017/07/26(水) 20:58:06.08
>>29
確かに昆布は2で一番出来良いよね

37: 2017/07/26(水) 20:58:15.87
でも確かに2のステージ地味とは思う

42: 2017/07/26(水) 20:59:53.87
>>37
代わり映えしないよね
ステージ変わってもあーまたか、って感想しかない

38: 2017/07/26(水) 20:58:19.26
広いと4vs4で適度に戦いにならないし
塗るの大変だし
自陣に入り込まれても見つからなくなるし

40: 2017/07/26(水) 20:59:36.94
改修前のデカライン復活しねえかな

43: 2017/07/26(水) 21:01:45.63

1でハコフグ倉庫が一番面白かったのは事実
って言っちゃうと語弊があるか

逆にもっと狭いマップとか出しても面白そうだな

51: 2017/07/26(水) 21:04:51.26
>>43
まあ完成度は高かったよな
2だと他の人も言ってるけどコンブトラックの完成度は割と高い気がする
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引用:2ch.sc