前作は1200時間位はやった
2も既に100時間以上プレイ、無茶苦茶面白いやめられない
先日、某プロFPSプレイヤーもやめ時が無いと寝食を忘れ9時間の連続配信
無印の第一人者もまたハマりまくり、昨日の配信で特にガチマが面白過ぎると絶賛
今回のオールカンスト最速者もマッチングにはまだ不満はあるもの前作より100倍面白いと発言
更新後のコースが好きな奴だともうワンセット行っちゃうんだけどさw
インクを塗る気持ち良さ
インクを泳ぐ気持ちよさ
相手をババババンと破裂させる気持ちよさ
土壇場で大逆転した時の気持ちよさ
これらの生理的な快感、気持ちよさと、一試合数分という短時間プレーが相まってもう一戦もう一戦と続けてしまう
しばらく離れてるとまたやりたくなる
このシステムを発明した人は天才だわ
ヤグラで押された後の延長戦でゴールして逆転したときは脳汁やばかったな
ああいうのを求めてやり続けちゃうのかもしれん
>>7
ヤグラ楽しいよな
ギリギリで延長入ったときのアドレナリンは防衛側でも攻める側でもすごい
あれ前作は無敵なんだっけ?変えてくれて大正解だわ
やっぱりスシなんかでババババンと相手を破裂キルする生理的な快感、風船を割る気持ちよさに通じる
リアル系は当てても倒れるだけで今一つ手ごたえが無いんよね
試合時間も短いので、ついもう一回やりたくなる
さじ加減が実に絶妙
ほんこれ
塗る事一つに
進路、退路の確保
潜伏
弾薬(インク)補充
SP貯め
といろんな意味があるんだよね
イカ移動に関しては
移動、リロード、回避、潜伏
ゲームデザイン本当に凄いと思う
これが止め時がわからなくなる要因だな
昔ネトゲにはまってたときメーカーの強制メンテが止め時になってたな
無双ができなくなって戦略性は増している
塗りや味方との連携の重要性が高い
正直、無印の最終型と比べて、武器バランスなどまだあら削りな部分もある
でもそれは1年以上アプデ繰り返して完成した最終型と比較した話であって、発売時の1と比べると今回の方がはるかに完成度が高い
そして今回も1年以上もアプデ熟成されていくんだからますます神ゲーになっていく
ただいつ何時も上で述べたスプラの根本的な生理的な快感、面白さは変わらない
ヒッセン自体の弱体化か、他の相対的強化かわからんけど
メインの使い勝手を良くするって言ってるから弱体は無いよ
となれば、他武器の射程を伸ばすんだろうね
ヒッセンは先端というか飛沫部分の威力だけ3確にするとかだけで大分違うと思う
スシ以下の短射程の足元の塗りを強化したら
いいと思う
前作は長物が動け過ぎた
インクを綺麗に塗りたくるのも気持ちよく感じるのかもしれん
そしてその人数がちょうどいいからずっと戦っていられる