『はじめの一歩ネタバレ』1278話考察 一歩さん、ガチで誰にも体の心配をしてもらえないwww

『はじめの一歩』1278話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
508: ななし
一歩に熱が合ったのなんて日本王者になるまでじゃないのか
それかせいぜい沢村戦まで

510: ななし
パンチ力と技術を身につけ経験を積んだ猿なら小物化した今のリカルドには勝てそうな気がする

511: ななし

雄二も宮田みたいに育っていくのかな
一歩の立場で「お父さんの仇取ってくれるんだよね?」って言われたら自分でやれば?言いたくなるけど
伊達からバトンタッチされたときに真面目な気持ちでいたなら世界目指してリカルドと戦う気になるもんだよね
ゴンザレスと戦う前の会見じゃ自分の力がどこまで通じるのかで行き詰まったままだったし

ようは作者の気分次第でなんでもアリなわけだよな

512: ななし
登場人物全員がリングの上で一歩を始末しようとしてるのが笑える

524: ななし
>>512
鷹村さんだけは避難措置取ろうと尽力してるが、、、

527: ななし

>>524
リング禍の後タカムラが
だから言ったんだ、だから言ったんだ
会長が すまん、すまん。。

それはそれで熱い


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

532: ななし
>>512
ひでぇ話だよな
一歩のこと考えてるのは鷹村と久美だけか
小橋も割と理解はしてるみたいだが

514: ななし
そろそろヴォルグが絡んでくるかな?
(実質)引退からの復帰は伊達とヴォルグだけだったよな確か

515: ななし
木村も引退から復帰な気がする。

516: ななし
>>515
木村はただの引退撤回だろ

521: ななし
>>516
そうか。
それなら一歩も引退撤回でいいのでは?

589: ななし
>>521
既に引退してるのだから撤回は出来ない

523: ななし
俺なら、愛川さんには「絶対見に来るな」と言う。

525: ななし
一見まともそうなのが復帰させようとして嫌われてる奴が止めようとしてるのが笑えるな

531: ななし
久美が注射して復帰できないようにする可能性もある。
533: ななし
普通は鷹村と久美がまともなのに読者から嫌われてるという訳わからん事になってるからな
特に久美はジョージが復帰の為にわざとメンヘラにして嫌わせてる感じだし

534: ななし
引退絡みを考えなしに重く描きすぎたな
復帰すすめてる連中は悪魔かよ

541: ななし
まさかの巻末でワロタ
仙道編は人気なかったらしい

545: ななし
>>541
戸愚呂戦で書きたいことは全部書いてたしな

542: ななし
「まだあわてるような時間じゃない」

547: ななし
一歩殴られすぎて今のって言ったこと忘れてるだろ

549: ななし

業火を超える火が灯ったとしても
試合するまで一年はかかりそう

終わりの先は長そう

550: ななし
なんせ今の時点でまだやりたいことの半分しかやれてないとか抜かすからな
一年どころじゃないだろ

554: ななし
引退理由がパンドラ疑惑(自覚症状有り)なのに復帰がどうのこうのとか周りは一歩を始末したいのか?
ジョージの中じゃ一歩の引退理由は伊達と同じメンタル面だったのか?

569: ななし
>>554
ゴンザレス戦の敗因も覚悟が足りなかったとかメンタルを理由にしてやがったな

556: ななし
人外スタイルで廃人になるまで現役を続けるのが作者のボクシング美学

557: ななし
いつのまにかやる気の問題みたいになってるからな
実際はパンドラの健康面なのに復帰させようとしてるプロボクシング関係者が多すぎる

558: ななし

身体の異変には気づいていました
この先は会長と歩んで行けそうにはありません

こんなこと言いながら距離感の狂ったパンチ繰り出しながらKOされたのにな

560: ななし
あんだけ深刻な描写したのに作者は「そんな重く受け止めんなよバーカwwww」みたいな
こと言って読者煽ったからなジョージは
こいつ間違いなく今までいじめられてこなかったな

566: ななし
千堂の近所の子が全く成長してなかったり伊達の息子が急成長してたり一歩時空は謎が多いな

568: ななし
モチベーションがもどって、リカルドに負ければ
ほんとにジョーの長い焼き直しだな
かといって今のままだとパンドラ消化もせず、リカルドに勝てる道も見えず
一応話しを畳む流れにはなってるけどパンドラ問題からは逃げるな
一歩読んで育ったボクサも多いんだしな

570: ななし
「雄二くん、君のお父さんから受け取ったバトンなら、今は今井くんが持ってるよ」

571: ななし
リカルドは同じ階級にとどまらず全ボクサーの尊敬を集めるボクサーやろ
ボクサーを志す人間なら憎むことなんてあるのか?

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1569508428/