『ワンピース(ONE PIECE)ネタバレ』961話考察 おでん回想編、クッソ長くなりそうwww

『ワンピース(ONE PIECE)』961話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
761: ななし
傳ジローはトキが最後に飛ばした六人目だと思うよ、辞世の句知ってるわけだしな

764: ななし
カイドウを切ったと言われてる天羽々斬、閻魔、刀鍛冶や侍の国の国宝で伝説の剣豪が黒刀化した秋水
これらが大業物21工って、最上大業物はどんな、逸話があるんだよって思うよね

767: ななし
>>764
シャンクスのもそうなんだろうな。白髭のは本人まったく活かせてなくてなんだかな、と思った

768: ななし
>>764
それな
尾田ってもったいぶる癖あるよね。自分で勝手にハードル上げて後付けで誤魔化すやつ
ゾロ次第では閻魔も上位があるとか言ってた描写あったよな。何だそれ?w
ワノクニで最上出さないならいつ出すのって話なんだけどね

769: ななし
傳ジローをコウシロウとか抜かしてる人たちはあのとんがった耳見てもコウシロウって言うの?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

772: ななし
大業物と黒刀化を混同してどうする

773: ななし
ゾロは過去の回想が薄いから刀の方に焦点当ててるんだな

774: ななし
おでん過去編1話目は良い走り出しだな
おでんのキャラ想像以上だわ
期待しかない

776: ななし
回想のチンピラ錦えもんは一刀だけど、おでんの影響か今は大刀二刀だな

779: ななし
お前らがなんと言おうと傳ジローは完全にコウシロウだからな

782: ななし
いきなりコウシロウがサングラスかけて参戦してきたらシュールだな

787: ななし
コウシロウは1巻から出てるんだよな
最初から傳次郎の設定あったんだろうな
やっぱり尾田先生の伏線回収すげーわ

790: ななし
>>787
それな

788: ななし
回想をいくつかに分割構成にするんじゃないかなと思う
789: ななし

錦えもんの”顔”とゾロが初めて会ったのは
67巻663話だな

おぬしの持っている刀
もしや秋水と和道一文字でござらぬか?
とか言ってないな

791: ななし
>>789
それって気づくもんなの?

792: ななし
傳ジローの正体が気になって眠れない

796: ななし
>>792
傳ジローは傳ジローよ…スモーカー

799: ななし
>>792
傳ジローはモモンガ

794: ななし
若モリアが回想に出て来る可能性大だからたのしみだわ

795: ななし
ふむ。

802: ななし
ビスタの花剣って2刀流だし、おでんから習ったかも

803: ななし
最上大業物は12本しかないから、四皇等の重要人物の武器の事考えるとそんなの直ぐ埋まる
尾田さんもそこら辺は誰々のこれが最上大業物と具体的に設定決まってるのだろう

806: ななし
>>803
12工って12本しかないの?なら大業物は21本?

832: ななし
>>806
そう
実際は刀そのものじゃなくて刀を作る人の称号だったり
ちなみに現実では最上大業物14工、大業物20工

804: ななし

飛鉄がゾロに和道一文字のこと話した時何人か赤鞘いたけど無反応だったよね

仲間の刀なら気付くでしょ

805: ななし
雪走消滅したけど、今は良業物49工なの?

808: ななし
>>805
消滅したことが確認されたわけじゃないから変化なしだよ

810: ななし
>>808
たしぎ、マニアだからゾロの刀が変わってること気づいてそう

811: ななし
>>810
気づいてただろ

813: ななし
てことはたしぎ伝で雪走の消滅は世間にしられてね?

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1569766001/