【アナザーエデン】ストーリークリア後のやり込み要素 何やったらいい?

62: 2017/04/17(月) 12:28:29.56
クリア後は5以外ほぼ人権なくて5にするためには5と膨大な数の天か冥が必要ってテンプレ入れてといたら
しっかしこの仕様だと最初から知ってれば課金するひと減ってただろう運営は隠せてよかったね

69: 2017/04/17(月) 12:31:01.91
クリア後ってクリアするのが目的なんじゃないの?まだストーリー完結してないの?

83: 2017/04/17(月) 12:36:35.48
クリアしたら終わりでいいよ
クリア後は課金前提のコンテンツしかない

84: 2017/04/17(月) 12:36:44.74

クリアしたらキャラのカンストだろ普通!
それと勲章埋め!

GWまでにはストーリークリアして、GW中はやり込みに徹したいなぁ

103: 2017/04/17(月) 12:41:13.50

途中まではサブクエ回って敵狩ってレベル上げて武器を強くしてってたしかに古き良きRPGって感じがあって楽しいんだけど
(ガチャ)運ゲーになる終盤〜クリア後が評価を下げる大きな要因になると思う、だから今はまだそこまで進んでない奴も多くて軒並み好評価に見える

星3はレベルも40で打ち止めになるし進化は絶望的、武器もレベル制限があるから装備不可 とかになるんやで
メインシナリオキャラも例外じゃないんやで

118: 2017/04/17(月) 12:44:05.09
やりこみ要素はリセマラだが

188: 2017/04/17(月) 12:58:50.45
詰んだ詰んだいう奴に攻略情報なしで昔のスーファミのゲームやらせたら発狂しそうだな
FF5のリヴァイアサンとか

228: 2017/04/17(月) 13:08:06.20
>>188
基本コンシューマRPGは人の運によってあれこれこのキャラがいないとか上限レベル低いので強制攻略させられるとかありませんし
現段階で主人公勢が戦力として計算できない作りだからこその特殊な悲鳴なんだよな

254: 2017/04/17(月) 13:13:44.74
>>228
詰んだ詰んだ言ってるのが13章未満な奴多いし、ヒーラーロボ子のみでもクリア者いるわけだしな
あの人はマイティがキーとなっていた訳だが、であれば他の組み合わせでもいけるかもしれんし
スポンサーリンク




195: 2017/04/17(月) 13:01:03.44
課金無課金関係なしにシナリオクリアしたら次のシナリオ来るまでログボ回収だけでいい

305: 2017/04/17(月) 13:21:43.10
詰まる詰まる言うが毎日30配られてるから2日に1回コンテできる石配られてるからノーコン縛りプレイじゃなきゃ誰でもクリアできるんやで

401: 2017/04/17(月) 13:35:56.61
ストーリーはヒーラー☆4さえいれば残りは何でもいいから4以上ならクリア出来るってば
☆5云々はクリア後の話だから全員一回クリアしてこいや!

489: 2017/04/17(月) 14:00:33.09
どうしてもクリアしたい奴は回復と吸収だけ壊してボスコンテが一番いいのかな
ロボ子だけだと道中もきついから全部壊すのより石使わずに済むと思う
ノーコン縛り?知らんわ

794: 2017/04/17(月) 15:59:12.31
シナリオクリアだけなら星4オンリーで余裕

941: 2017/04/17(月) 16:59:49.27
たった今クリアしたんだけどヒーラー☆4が1体居れば他はアタッカーでもいけそう
ラスボス戦で一度も交代せずに☆4プライのMP尽きる前に倒せたから

498: 2017/04/17(月) 14:02:28.97
スマホゲーなんだけどストーリーとか音楽とか浸りたいから結局家でしかプレイしてない
外ではせいぜいレベル上げ程度

555: 2017/04/17(月) 14:16:47.89
ストーリーって何章くらいから面白くなるの?
スポンサーリンク




557: 2017/04/17(月) 14:17:38.72
>>555
最初のノリが合わなかったらずっと面白くないよ

593: 2017/04/17(月) 14:24:43.86
ストーリーが気になるがちゃんとリセマラしないと詰まると聞いて先に進めない

597: 2017/04/17(月) 14:25:45.10
>>593
がっつりレベリングする気合があれば余裕
それも数週間単位

598: 2017/04/17(月) 14:25:49.36

ストーリーは先が気になるというより10連引きたいから進めてる感じだわ

キャラクエやサブクエは結構好きなんだけどね

705: 2017/04/17(月) 15:14:38.53
てかストーリー終わった奴って今なにやってんの?

711: 2017/04/17(月) 15:17:36.33

>>705
星5前提難易度の第2部をやる猛者→2周目のリセマラ

シナリオに呆れた一般人→アンインストール

755: 2017/04/17(月) 15:41:45.33
ストーリーしっかりしてるとなんだかんだ評価されるもんな

757: 2017/04/17(月) 15:41:50.54
ポケモンみたいにモンスター捕まえられるようにすればもっと面白くなりそう

850: 2017/04/17(月) 16:23:10.11
ストーリーよかったゲームってなんだろ
戦闘が楽しかったゲームは思いつくけどストーリーって難しいな
スポンサーリンク




引用:2ch.sc