【ファイアーエムブレムエコーズ】攻略まとめ クラスチェンジのタイミングや能力について【FEEchoes】

18: 2017/04/20(木) 08:16:54.00
村人のレベル上限っていくつや
やっぱ上限にしてからクラスチェンジがセオリーだよな

21: 2017/04/20(木) 08:18:16.25
三戦目あたりで村人全員クラスチェンジできるからめっちゃ迷うわ

38: 2017/04/20(木) 08:31:28.66
ぬるブレマーなのにハード選んでしまったわ
即クラスチェンジの予定だったけど今のうちに育てておかないとやばいかね

40: 2017/04/20(木) 08:33:13.02
>>38
やばいかやばくないかでいったらやばい

55: 2017/04/20(木) 08:41:36.52
>>40
そうしておくわ
村の描写で半公式っぽいしグレイ傭兵ロビン弓クリフ魔道士にするかね
エフィはもっと悩んでおこう

96: 2017/04/20(木) 09:00:57.22
クラスチェンジの質問テンプレ
Q.クラスチェンジはすぐしたほうがいい? A.エコーズのCCはステータスを一定値まで引き上げる仕様のためすぐCCしても問題はありません

111: 2017/04/20(木) 09:08:47.73
傭兵、剣士、魔戦士はすぐにCCして大丈夫
他のクラスで最終的な強さが欲しいのであればレベルカンストまであげたほうがいい
あと外伝はカンスト確かレベル40じゃなかったっけ?

135: 2017/04/20(木) 09:19:48.27
みんなはエフィはどうしてる?どれにクラスチェンジさせるのがいいのかね

139: 2017/04/20(木) 09:21:23.04
>>135
力守備がやったら伸びて速さがヘタれてたからペガサスにした
クレアを鼻で笑うぐらいには強くなった この子力成長率高いんだろうか
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152: 2017/04/20(木) 09:30:13.58
これってもう神殿着いたら即村人4人はクラスチェンジさせていいのかな?
今までのFEの仕様だとカンストさせてからクラスチェンジするのが普通だったけど

157: 2017/04/20(木) 09:32:59.29
>>152
今回のクラスチェンジは一定のステータスになるようにクラスチェンジするから、いつクラスチェンジしても似たステータスになる。(レベル20だと違うけど)

169: 2017/04/20(木) 09:37:47.80
マジか
エフィは何にさせるか悩んでるからまだ置いとこうかな
グレイとロビンはさっさとクラスチェンジさせるわありがとう

179: 2017/04/20(木) 09:43:31.60
別に下位職でがんがんレベル上げてもいいのよ
それだけのメリットがあるほど上乗せ出来るかどうかは微妙なだけで
クラスチェンジすれば即一定の戦力になってくれるから
明らかにそっちの方がありがたみを感じるはず

229: 2017/04/20(木) 10:04:44.51
それでもいいけどルカとかはCCボーナスないと厳しくなってくるのと
傭兵系列はいつCCしてもいい

231: 2017/04/20(木) 10:05:47.95
育成する気がないならさっさとクラスチェンジしても大丈夫なバランスってことやね

271: 2017/04/20(木) 10:25:28.89
外伝は、下位を20までやらないほうがいいの?

272: 2017/04/20(木) 10:27:09.29
ループやるぐらいなら、レベル20のがいいかもな。
経験値2倍が今のところないし

274: 2017/04/20(木) 10:29:29.15
LV20まで上げる事自体が大変だが
それに見合うリターンがあるかは微妙なだけ
多少は強くなるだろうが即クラスチェンジした方が明らかに活躍する
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793: 2017/04/20(木) 13:45:01.08
レベル20まで上げてからクラスチェンジしよ!と考えている初プレイ組がキャラの能力足りなくて難しい難しい言っている未来が見える

275: 2017/04/20(木) 10:29:40.96
エフィは、何にしたら良いかな?
Pナイト?

279: 2017/04/20(木) 10:32:55.93
>>275
外伝なら弓怖くねーしwwwww思ってPナイトにしたら
弓スキルに飛行特攻あったでござる…
どれ選んでも役割変わるだけで使えるんじゃね?

441: 2017/04/20(木) 11:48:14.94
3ピン4ピンで喜べる感じは俺は好き。全カンストさせたいタイプの人にはどうなんだろ
クラスチェンジでグッと強くなるのも気持ちいいな。アーマーになる前のルカはマジゴミだった

817: 2017/04/20(木) 13:54:24.98
下位で頑張ろうが、上位になったときの
ステータスは固定なの?
下位を頑張る意味なしお?

829: 2017/04/20(木) 13:57:56.39
>>817
上級職の基準値が10だった場合、下級職の時に5だったらクラスチェンジで10まで上がって、下級の時に11だったら上がらない
大体こんな感じ

841: 2017/04/20(木) 14:00:46.37
>>829
なるほど、じゃあクラスチェンジは
できるようになったらすぐしたほうが良さそうですね

850: 2017/04/20(木) 14:04:35.39
>>841
ただできるだけ強いユニットを育成することを考えるならクラスチェンジのボーナスでカバーできない能力を重点的に吟味した上でレベル20まで育てるのが重要

110: 2017/04/20(木) 09:08:25.54
すぐCCしても過去作ほど損しないってだけで根気が続く限りレベル上げた方が強くなるよ
そのころには釣り合う敵がいなくなってそうだが

59: 2017/04/20(木) 08:42:49.60
ルカとかガンガンCCさせてマイセンつえーってなる
ジジィ自重しろ

197: 2017/04/20(木) 09:49:24.28

外伝のCCは特定の数値まで引き上げるんじゃなかった?
魔戦士が強かったのもそれのお陰というか

従来のFEは下級職と上級職の基本値の差分が補正になる

211: 2017/04/20(木) 09:54:34.45
>>197
そのユニットの最低値保証みたいな感じだったって印象だわ
だから村人に戻ったときに最低値に達してないのはマイナスされた気がした
後、レベル上限は20でステータスはユニット毎に上限あるけどHPが80他が40が最大だったっけ
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引用:2ch.sc